ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

好きなことをして生きていくという事

好きなことをして生きていくという事 「好きな事を仕事にして、好きなことをして生きる」というのは 「好きな事しかしない」ではない。 好きなことをして生きたいから、自由に動けない日もある。 僕はそれはイヤではない。 見てくれている人は見てくれている…

本をはやく読む方法

本を早く読む方法 読書、好きですか? 僕は、大好きです! 小学生の頃から好きで、その頃から新聞を読むのにもはまって、とにかく活字を読む事がずっと好きです。それをずっと続けているので、文字を読むのがわりと早い方みたいで、本を一冊よみきる時間に驚…

作成中の本の「はじめに」を全文公開します

クラウドファンディングでチャレンジした本を作成中です maki777.hatenablog.com 僕は、自分の本を作る、クラウドファンディングにチャレンジしていました。 今回 その本の「はじめに」を全文公開します ここからまだ、加筆修正して、10月中に完成予定です。…

ホーレス小谷さんと話してまた気づいた事

ホームレス小谷さんにまた会って気づいた事 またまた、ホームレス小谷さんに会いにいきました! そして、すてきな方とたくさん話せて すごく楽しかったです!! もんちゃんにも会えてうれしかった! あー小谷夫婦だいすきだ! 前回会った時の事ブログに書い…

マルチと高額情報商材が嫌いだ

マルチと高額情報商材が嫌いだ マルチと高額情報商材が嫌いだマルチの商品を使っている人は嫌いとかない。情報商材は嫌いではない。 マルチ(ネットワークビジネス)の何が嫌いかと言うとそれで「儲かる!」と言う人や「権利収入!」という人が嫌いだ。 商品…

クラウドファンディング中に僕が何をしたか?を書きました

50万円のクラウドファンディングを達成した方法 自分の本を作るクラウドファンディングにチャレンジし、先月達成できました。 ご支援、応援ありがとうございます! 今回、その期間、何をしたか?を書きます。 クラウドファンディングに挑戦したい方の参考に…

僕らはいつの間にか洗脳されている

僕らはいつの間にか洗脳されている そう僕は考えている。 誰に? いろいろな人にです ホリエモンさんは、著書 すべての教育は洗脳であるで すべての教育は「洗脳」である 21世紀の脱・学校論 (光文社新書) 作者: 堀江貴文 出版社/メーカー: 光文社 発売日: 2…

出前一丁

出前一丁 久しぶりに、出前一丁を食べた。 おいしかった。 出前一丁好きですか? インスタントラーメン好きですか? 僕は好きです 子供の頃よく食べていて 沢山思い出があります 日清 出前一丁 5食入 出版社/メーカー: 日清食品 メディア: 食品&飲料 この商…

僕がキンコン西野さんを好きな理由

キンコン西野さんが好きだ どこが好き?と言えば キンコン西野さんの 努力されている姿勢が好きだ! そして シンプルに西野さんが好き! と言っている人が好きだ プラス キンコン西野さんの努力量を 真似して努力している人が好きだ カッコイイ!!! ケド …

僕の、僕たちの日常

僕の、僕たちの日常 ダイビングの店をしているので 海に行くのが日常 楽しい みんなで、一緒に笑う みんなで、すてきな時間を 共有する 競うことなんかなくて みんなで、楽しむ たくさん笑う お酒呑むのも楽しいけど お昼から 自然のなかで 遊ぶって楽しい!…

自分がしたキンコン西野さんのインタビュー記事を分析した

自分がしたキンコン西野さんのインタビュー記事を分析した インタビュー記事はこちら maki777.hatenablog.com このインタビュー時に気を付けた事と 自分なりの分析を書きます インタビューする時に気を付けた事 自分を出さない 記事を読む人は、僕なんかの話…

キンコン西野さんの書く記事は価値があるのか?二回目

キンコン西野さんの書く記事は価値があるのか?二回目 前回も書いたのですが maki777.hatenablog.com 第二弾です。 前回、西野さんの最近書かれたブログをまとめて、僕なりの分析を入れ、結論としては「めちゃくちゃ価値がある」となったのですが いや、最近…

海ブログ 昨日も海で今日も海

昨日も海で今日も海 (スタッフが) 昨日は車二台で、和歌山県白浜へ 日帰りダイビングでした 快晴で、最高のダイビング日和! 僕は店で仕事でした! お客様がたくさん遊びにきていただいて 嬉しかったです(^^)/ そして、今日も日帰りダイビングで 海に行っ…

さっそく、破天荒フェニックスが一冊売れた

さっそく、破天荒フェニックスが一冊売れた 破天荒フェニックス オンデーズ再生物語 (NewsPicks Book) 作者: 田中修治 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2018/09/05 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 基本、SHOWROOM配信は昼にするけど、昨日は…

あたえ続ける OWNDAYSは凄い!

あたえ続ける あたえる側ですか? もらう側ですか? どっちでもいいし どっちでもなくていいけど 夢や活動がある場合 そしてそれを より多くの人に応援してほしい場合 結局、それが一番大事なんだ と、改めて気づいた 例えば 人気なラーメン屋さんは 「おい…

SHOWROOMアカウントで公式になる方法

SHOWROOM配信で公式になった方法 おはようございます!! 最近、SHOWROOM配信アカウントが、公式になりました! 嬉しいです!そこで、どうやったか?を書いてみます(^_^)(^_^) まず、そもそも僕はそこは目指してはいなかったです。否定からはいりますが^_^; …

キンコン西野亮廣さんに新刊「新世界」が発売されるからインタビューしました

キンコン西野亮廣さんに新刊「新世界」が発売されるからインタビューしました まさか、インタビュー出来るとは思っていなかった。 西野さんが運営されているオンラインサロン内で、ビジネス書「新世界」が発売されるので、その宣伝のひとつとして、メンバー…

キングコング西野亮廣さんについて僕が書いたブログ一覧

キングコング西野亮廣さんについて僕が書いたブログ一覧 このブログや、noteに僕は西野さんについてよく書いています。 そういえば、どれくらい書いているのだろう? と思ったので、一度まとめてみます。 最新は↓です。 キンコン西野亮廣さんに新刊「新世界…

キングコング西野亮廣さんについて僕が書いたブログ一覧

キングコング西野亮廣さんについて僕が書いたブログ一覧 このブログや、noteに僕は西野さんについてよく書いています。 そういえば、どれくらい書いているのだろう? と思ったので、一度まとめてみます。 全部で10個あります。 ①キングコング西野さんはほん…

僕の好きなキンコン西野さんのネット記事

僕の好きなキンコン西野さんのインタビュー記事 昨日、まさかまさかで、キングコング西野さんに、インタビューをすることができました! これは、オンラインサロン特典でした!もうすでに売り切れて、締め切っています。 内容も、ブログに書いていいらしいの…

オンラインサロンを作りたい②

オンラインサロンを作りたい② 昨日も、オンラインサロンを作りたいというブログを書いたけど、今日も書きます 昨日のブログはこちら maki777.hatenablog.com 自分はオンラインサロン作らない!と思っていたのに、作りたくなっている。 自分の、この気のかわ…

オンラインサロンを作りたい

オンラインサロンを作りたい 今朝まで思っていなかったけど、自分のオンラインサロンを作りたくなりました! 朝、スタッフと、箕輪さんや西野さんのオンラインサロンの話をしていると スタッフから 「オンラインサロンすればいいじゃないですか?」 と言われ…

SHOWROOMERになりたい!

SHOWROOMERになりたい! SHOWROOMの人気配信者になりたい!という意味で書きました 僕は、最近SHOWROOMで配信をしています つい先ほども配信しました! ルームのフォローをお願いします!! ↓ www.showroom-live.com 今までもして…

ダイビングしませんか?

ダイビングしませんか? (どストレート) なぜこんな事を書くかというと、勿論大阪でダイビングスクールをしている事も関係していますが、シンプルにダイビングが大好きだからです★ もう、ホント、大好きなんです!! 20歳からはじめて15年、ずっと好きです…

レターポットのレターを増やす方法

レターポットのレターを増やす方法 レターポット、ご存じですか? letterpot.otogimachi.jp 知らない人は、まったく知らないサービス 知っている人は知っているサービス。 購入したレターを、一文字5円分として文字を書き、ウエブ上で誰かにレターという手紙…

熱中とは何か?熱狂とは何か?ようは、ゲーム楽しかったですというブログです

熱中とは何か?熱狂とは何か?ようは、ゲーム楽しかったですというブログです 最近、熱中していますか?熱狂していますか? 僕はしています! ダイビングに rize-sea.jp大阪でダイビングスクールを運営しています このブログに noteに note.mu小説、書いてい…

キングコング西野亮廣はほんとに嫌われ者なのか?

キングコング西野亮廣はほんとに嫌われ者なのか? キングコング西野亮廣はいい人?悪い人? 運営されている国内最大のオンラインサロン会員が、ついに1万人を超えた西野さん。大企業でもいいレベルだ。salon.otogimachi.jp キングコング西野亮廣さんは、テレ…

すっかり忘れていたけど、僕は心臓病です

すっかり忘れていたけど、僕は心臓病です 不整脈です ウィキペディア先生によると 不整脈(ふせいみゃく、英語: Arrhythmia)とは、心拍数やリズムが一定でない状態の事を言う。また心拍や脈拍が整であっても、心電図異常がある場合は臨床的には不整脈である…

保護動物の殺処分をゼロにする方法

保護動物の殺処分をゼロにする方法 ゼロにする方法、知っていますか? ゼロにした方法、知っていますか? ぼくは、犬猫がすきです。飼っていたし、たくさん愛して、たくさん愛してもらいました。今は飼ってはいないけど、大好きです。そして、日本では犬猫の…

チキンラーメンってスゴイ!

チキンラーメンってスゴイ! 久しぶりに、チキンラーメンを食べました。ホント、オイシイ!ウマイ!( ̄~ ̄) 日清 チキンラーメン 5食P 出版社/メーカー: 日清食品 メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る 小さい頃から、何度も食べてきたけど、飽…