ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

西野亮廣さんの近大スピーチ炎上でネット社会の危うさに気づいてほしい  

西野亮廣さんの近大スピーチ炎上でネット社会の危うさに気づいてほしい 最近、またキングコング西野亮廣さんがTwitterで炎上している。 それは、スピーチの前半部分を切り取ったもののツイートだ。炎がひさしぶりにあがっている。ご本人はブログで取り上げて…

あきらめる事をやめている

あきらめる事をやめている 「キミのことを思って言っている!」という頼んでもいないアドバイスをしてきた人たちは、その後の責任を一切とらないんですよね。そして、夢は叶うって言ってくれる人の夢は叶っている事が多い。 叶えた人、頑張っている人に夢を…

人生は有限だ!

人生は有限だ! 昨日も充実した日でした。和歌山の海でダイビング講習をしました。 楽しかったー!! \(^^)/\(^^)/!! あーダイビング大好き!! 今回は体にハンディがある方もおられました。課題全てクリアされ、楽しんでもらえて凄く嬉しい。やりがい…

今日はどんな日?何をしますか?

今日はどんな日? おはようございます! 僕は今日は海にいきます!和歌山の海でダイビング講習をしてきます! ワクワク! ワクワク! \(^^)/\(^^)/ 僕は、夢を叶えたくて、あきらめたくないから、かわりにあきらめている事があります。映画を見る、ゲー…

僕の原体験 ダイビングスクールを作った理由

僕の原体験━ ダイビングスクールを作った理由 オリィさんのドキュメンタリー番組を見た。 自分も孤独を経験しているから凄く共感した。確かに、孤独はもうイヤだ。だから僕は自分の店を作った。孤独を救ってくれたダイビングの店を作った。 ダイビングはみん…

僕がオンラインサロンを作った理由

僕がオンラインサロンを作った理由 これは去年僕のオンラインサロン内で書いた内容です。 こんにちは(^^)/少し、僕がオンラインサロンを作った理由を書きます。それは僕の学生時代の現体験がきっかけでもあります。(現体験) 僕は中学三年の時、友達が一人…

舞洲でアパレルグッズ販売決定!!

舞洲でアパレルグッズ販売決定!! 今、ダイビングスクールをしたり、アパレルとグッズを作ったり、海のゴミ拾いをしたり、SHOWROOM 配信をしたりいろんな事をしたり、チャレンジしていますが、次にチャレンジする事が決まりました。 大阪の舞洲にある森のミ…

あじさい展にアパレルとグッズを出店します

あじさい展にアパレルとグッズを出店します 「あれ?ダイビングショップでは?」というツッコミがあるとしたら…… !Σ( ̄□ ̄;)笑! 舞洲の森の「ミュージアム」というイベント会場で、「海のゴミをなくしたい」という僕のアパレルブランドコンセプトがすごく…

最後の日

最後の日 今日は平成最後の水曜日だ。 そして今日は、人生において最後の2019年4月24日でもある。 その連続が人生。 昨日も今日も明日も二度と同じ日はこないし生きられない。 こんな当たり前な事、当たり前過ぎるからいつもそう思って生きられのかな。 平成…

熱狂せよ!!!

熱狂せよ!! すごく努力しているように見える人の中に、「ゲームや遊びをするように好きで没頭して いる人」もいます。本人は没頭&熱狂しているだけなので、何でもかんでも比べなくていいと思います。僕も仕事やブログなどに没頭&熱狂しているだけです。 今…

西野亮廣の絵本チックタックを読んで思うこと

西野亮廣の絵本チックタックを読んで思うこと 最近、キングコング西野亮廣さんの新作絵本が発売されて、読みました。 絵本は時計の話です。 今回は『壊れてもいないのに11時59分で針が止まってしまっている不思議な時計台』で出会った「チックタック」と「ニ…

憧れている人のどこに憧れていますか?

憧れている人のどこに憧れていますか? 言葉ですか? 今のその人の行動でしょうか、それとも以前からの行動ですか? 姿勢、もしくは熱意、そして熱量でしょうか。そうなりたいと思った時、どこを真似したいとみんなは思うのかな。 自分はどうだろう? と考え…

ラジオもうすぐ放送!

ラジオ放送始まります! このあと、22時30分から! ネット環境があれば聴けます! ラジオからではないです!スマホから。 ↓ ☆ fm GIG ♪ 京都発NPOの インターネットラジオ 放送局 ダイビングの事など話してます!普段SHOWROOM 配信で話しているような内容です…

どんな一年にしようかな?

どんな一年にしようかな? たまに、写真を見返す。僕は大阪でダイビングスクールをしています。インスタの店アカウントもよく見返します。 いろんな海に行ったり、みんなで飲みに行ったり、イベントしたり、行ったりしているので、写真が沢山ある。 写真撮る…

いいねの数だけフォロワーさんの知らなさそうな自己紹介する

いいねの数だけフォロワーさんの知らなさそうな自己紹介する 今、Twitterで この投稿にいいねがついた数、そういう事を書いていってます。今のとこ13ついてあるから、13まとめて載せます。もし増えたらまたブログに載せるかも。 僕の意外な側面がわかるかも …

距離をとろう!

距離をとろう! シンドイ時はそのあらゆる原因から距離をとろう。 君を大切だと思っている人は思っている以上にいるよ。頑張ってきた自分に癒しを。頑張ってきた自分を休ませよう。頑張ってきたからシンドイ。充分頑張ってきたよ。 過去を見て生きる現在を見…

SHOWROOM 公式アカウントになった方法

SHOWROOM 公式アカウントになった方法 これは僕のオンラインサロンに書いた過去記事です。基本現在進行形のチャレンジを書いていますが、チャレンジしてわかった事もこうして書いています。 僕は今SHOWROOM配信をしています。そして、公式アカウント…

友達っていいな

友達っていいな 友達っていいですね。 すごく嬉しい事がありました。 友達に、すごく嬉しい事をしてもらえた。この感謝の気持ちを言葉としてどう伝えたらいいのか?と悩む位嬉しい。嬉しくて、嬉しくて、この気持ちを伝えたい。メッセージしたけど、すごく嬉…

どうしてそんなに頑張るの?

どうしてそんなに頑張るの? 僕は仕事をけっこうしている。仕事に没頭している。おそらく、けっこうしている方らしい。朝から夜までずっとしている。 時々、「なんでそんなに頑張るの?」とか「なんでそんなに働けるの?」とか聞かれるけど、僕は「あきらめ…

過去最高傑作が出来ました!

過去最高傑作が出来ました! おはようございます! 昨日、過去最高傑作が出来ました! なにが? ➡️tiktok に投稿した水中動画です! 今年からtiktok をやりはじめて、ちょくちょく水中動画を投稿しているのですが、今回の作品はやばい! ぜひ、見て欲しいで…

キンコン西野さんの呑み会に参加した感想

キンコン西野さんの飲み会に参加した感想 昨日、キングコング西野さんとオンラインサロンメンバー30名位で呑みました。 その事を、今朝西野さんもブログに書いておられます。 キンコン西野と呑む夜 | 西野亮廣ブログ Powered by Ameba 以下ブログより一部抜…

どんな日にしよう?

どんな日にしよう? 「本音で生きる」というのは 「何でも言う」のではない 「本音で生きる」というのは 「好きな事しかしない」ではない そう見える成功者は、何でも言っている訳ではない。好きな事以外も、好きな事のためにしている。成功者は突然なったの…

沢山与えている人は幸せそうだ

沢山与えている人は幸せそうだ こんばんは! 今日もダイビングしました!楽しかった!今日は大阪にあるダイビングプールで、初級ダイビングコース内のプール講習を教えました!海も好きだけど、ブールで教えるのも好き!楽しい!(^-^)(^-^) あーこうやって毎…

あきらめたら終わりだ、信じぬくんだ

あきらめたら終わりだ、信じぬくんだ インスタばえを狙ってみんなでポーズしよう!と無茶ぶりしたw !Σ( ̄□ ̄;) 今日も海に行ってきました。 和歌山県白浜へ。 楽しかったー!! \(^^)/\(^^)/ わーい!!! 朝五時半に起きて、日帰りで行ってきました。…

「応援する!」これどっちの意味で使っていますか?

「応援する」これ、どっちの意味で使っていますか? 応援する というのには二つの意味があることをご存知ですか?goo 辞書によると二つの意味があります。 ①具体的に 行動をしたりして 応援する②スポーツなどの声援 も応援 どちらの意味で使っていますか? …

継続するといい事あるよ

継続するといい事あるよ おもしろそう!と思ったら色々やってみるけど、実は基本的にわりと継続しているんですよね。 ■ブログ➡️311日で450回更新 ■SHOWROOM配信➡️9ヶ月継続 ■オンラインサロン➡️ほぼ毎日記事更新 何故かというと、継続しないと効果あるかとか…

誰でしょう?どこでしょう?

誰でしょう?どこでしょう? 昨日は日帰りダイビングで福井県に行ってきました!写真の子に会いにです。 誰かわかりますか? どこにいるかわかりますか? ここです! ここ! ダンゴウオ!! ダンゴウオ科(学名:Cyclopteridae)は、カサゴ目カジカ亜目に所…

春が来た

春が来た 昨日、ソファーでいつのまにか寝てしまってたー!(゚∈゚ )海ガメと泳ぐ夢みてた。 真木ソーシャルダイバー大阪 on TikTok: #自然 #アウトドア #cute #かわいい #japansea #ocean これは高知県柏島の海。 久しぶりにここにも行きたいな~ 夏、満喫した…

進むべき未来

進むべき未来 昨日、楽しかったです。初級ダイビングライセンスの学科講習をした後、プール講習に参加いただいた方たちとラーメンを食べに行って、色々話せました。 色んな話をして、まだまだ、もっともっと頑張りたい!とさらに思いました(^.^) 店を愛して…

花見楽しかったよ!!

花見楽しかったよ!! お花見をしました 楽しかったです!近くの公園でみんなで桜を見て、おいしい食べ物はケータリングで頼んで、みんなで楽しみました。 おいしい!! おいしい!! 最高!! すぐに酔いました笑 (=゚ω゚=) 1杯で酔ったw やっぱり弱い! (=゚ω…