ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

YouTubeチャンネルに出てみました!

YouTubeチャンネルに出てみました! 楽しかったです! いつもSHOWROOM 配信で話している内容ですが、色々話せて楽しかったです!良かったら見てください!ここでは)何故小児病棟に海の写真を飾りたいのか?」と話していますが、このあと実現しました (^.^)(^…

明るい未来を作るのは自分たちの番だ。

明るい未来を作るのは自分たちの番だ 「力がほしいか?力がほしいならくれてやる」という言葉が漫画ARMSに出てくるけど まさしく今その言葉をかけてほしい状態。自分で人生をきりひらいてきたけど、まだまだ力がほしい。夢を継続させる為に。 小児病棟で海の…

明るい未来を作れた。次のチャレンジもスタートします。

明るい未来を作れた。次のチャレンジもスタートします。 昨日、「小児病棟で海の写真を展示する」という夢が叶いました。 ありがとうございます!! ほんと、すごく嬉しいです。 ダイビングの店をしているけど、店は沢山ありますが、どんな店?と聞かれた時…

夢だけど、夢じゃなかった!小児病棟で海の写真展示スタートしました!

夢だけど、夢じゃなかった!小児病棟で海の写真展示スタートしました! 「夢だけど、夢じゃなかった!」 夢が、叶いました!!!「小児病棟で写真を展示する」という夢が。この夢は、実は日本ではじめてです。道のない所に道を作れました!! ご紹介いただき…

ぼくがダイビングショップを経営するまで

ぼくがダイビングショップを経営するまで インタビューしていただいた記事が完成したみたいです。読んでみるとなんか恥ずかしい、かざりっけない等身大の自分。インタビュー、執筆ありがとうございます(^.^)━ぼくがダイビングショップを経営するまで/真木崇…

「小児病棟で写真を展示したい」という夢はたった一人の夢ではなかった

「小児病棟で写真を展示したい」という夢はたった一人の夢ではなかった 「小児病棟で写真を展示する」 という夢の実現が決まった時にほっとしました。その時、そういえばなんでほっとしたんだろう??とあとになって考えました。 生きている間に叶ってよかっ…

【書評】言語化力

【書評】言語化力 言語化力 GO 三浦崇広さんの本、言語化力を読みきりました。まわりにすすめたい本です。 言語化力 言葉にできれば人生は変わる シンプルに読んだ感想を書くと 「言葉を武器に人生をより豊かに生きる方法と、あたたかいメッセージが溢れてい…

福祉イベントに出展しました!

福祉イベントに出展しました! 昨日は神戸市交通局主催の福祉イベント【アラウンドアンドアラウンドアンド】に出展しました!楽しかったです!また来年も参加したいです。バリアフリーダイビングをしているダイビングスクールを大阪でしているので、今回出展…

小児病棟で旅をする

小児病棟で旅をする 小児病棟で飾る写真の1つがこちらです 昨日は神戸市交通局主催の福祉イベントに出展しました。初めてのチャレンジをして、沢山いろんな人に助けてもらいました。感謝の気持ちが溢れます!!! ありがとうございます!!! (^.^)(^.^)(^.…

四年前のほっこりした話

四年前のほっこりした話 フェイスブックの過去の自分の投稿を久しぶりに見て、またほっこりした この前の夜に、店を出て帰ろうとしている時に親から電話がかかってきた。 普段、連絡はラインなので、誰かに何かあったのとか??入院しているばあちゃんに何か…

いよいよスタート!15時まで!神戸、御崎公園駅

いよいよスタート!15時まで!神戸、御崎公園駅 パネル設置も完了しています! 15時まで神戸市交通局主催の福祉イベントに参加しています!海の不思議クイズをしています。あそびにきてねー!!(^.^)(^.^) 誰でも参加できる無料イベントです! 神戸市地下鉄…

明日1月25日は神戸の福祉イベントに出展します!

明日1月25日は神戸の福祉イベントに出展します! やっと、明日25日に参加する福祉イベントで使うパネルが昨日完成しました。不器用で、図工めちゃくちゃ苦手だけど、みんなの力をかりたり(ほんと、めちゃくちゃ感謝しています!!みんなのおかげ!ありがとう…

何が君の幸せ?何をして生きる?答えられる?

何が君の幸せ?何をして生きる?答えられる? これがわかっている人は強い。 点と点が線となる、という事を最近多く実感している。繋げようと思っていなかったり、繋がるなんてちっとも考えていなかった事も、どんどん繋がっていく。これを偶然とは言いたく…

真夜中からこんばんは!

真夜中から、こんばんは!\(^^)/\(^^)/ ついに、夢が叶いました『夢が実現します!小児病棟で海の写真展示決定しました!』 夢が実現します!小児病棟で海の写真展示決定しました! - 大阪ダイビングスクール RIZEオーナーブログ この叶った夢の継続方法…

ファイト!戦う君の唄を僕は笑わない

ファイト!戦う君の唄を僕は笑わない *昨日の白浜の海 1つ夢が叶って、その準備にワクワクしています。もうすぐです!!! 子供の頃からわかっていたけど、やらなかった事が僕はあります。 なにか?というと 「努力の継続と工夫」です。 (^o^;)(^o^;) 「努…

叶った夢がどんどん広がっていく

叶った夢がどんどん広がっていく 一昨日は日帰りで、和歌山県須江に行ってきました。冬限定のダイビングスポットで、ダイビング講習をしました! 海がとにかくきれいで、マトウダイや、かわいい魚が沢山いて楽しかったです! 癒されました!! あーーー海が…

好きな事楽しい!と思う事って何かな?

好きな事、楽しい!と思う事って何かな? おはようございます! 今日はここにいってきます!! \(^^)/\(^^)/ ワクワク!! そして 好きな事、楽しい!と思う事って何ですか?どんなのありますか? 例えば僕は Instagramのストーリーで落書きを書くのには…

"俺はやるけどお前はどうする?"

"俺はやるけどお前はどうする?" #FR2 の石川涼さんのプロフィールに書いてる言葉なんですけど、かっこいい!! 僕はやる方だ。 それが例えば 2つの病院で海の写真を展示出来る事になりました(^.^)(^.^)(^.^) 1つは関西にある大きな病院の小児病棟の中。 ■期…

無機質な景色に色をつけたい

無機質な景色に色をつけたい テンション上がって寝れなかった。 夢が叶った日だからかな?忘れっぽいけど、ずっとずっと覚えていたい日だった。この夢は、自分一人では叶わなかった。夢を叶えていただいた。心より感謝しています。寝て起きたら夢とかないよ…

夢が実現します!小児病棟で海の写真展示決定しました!

夢が実現します!小児病棟で海の写真展示決定しました! 長年、小児病棟で海の写真を展示することが夢でした。僕自身も先天性の病気で生後三日で手術をした後、12年通院していた事があり、その経験からこの夢ができました。 それが、ついに実現します! 凄く…

明るい未来を作るのって最高に楽しい!

明るい未来を作るのって最高に楽しい! 今、小児病棟で写真を展示する事や、今月25日に参加する福祉イベントで展示するパネル作製にチャレンジしています。 夢や目指す未来を応援していただけるってほんと嬉しい。その未来を一緒に見てくれるって嬉しい。昨…

病気の当事者だからわかること。嬉しい事ありました。

病気の当事者だからわかること。嬉しい事ありました。 1年前くらいに、SNS で同じ病気を持って生まれた子の親から連絡がありました。 『元気に大人になっている人を知ってすごく勇気が出たし嬉しい』と言われて、すごく嬉しかったんですよね。これが、病気…

この世界を見せたい!!

この世界を見せたい!! 大好きな世界 海!!! 昨日も今日も福祉イベントで使用するクイズパネルを作ります!海の写真も展示します。 昨日も落ち込んだ。みんなもそうだけど、僕も落ち込む事よくある。普段言わないだけ。 強い人なんていないと思っている。…

それでも前を向き、進む理由

それでも前を向き、進む理由 一昨日はYouTuberの方との収録でした!楽しかった。おもしろいチャレンジをされている方からの紹介だったので、詳しく聞く前に、話を聞いて即答で『出たい!』と伝えた。そしてチャレンジしてみてよかった。楽しかった。トーク苦…

各SNS の利用層と利用率

各SNS の利用層と利用率 これは去年書いた過去の僕の有料ブログの1つです。ここのブログ以外に、ほぼ毎日違う内容を書いています。各SNS について。 SNSは人と繋がるツールですが、SNSによって繋がり方が違うんですよね。例えば■ Facebook 主に過去(同級生)…

古典やことわざとして残りそうな名言

古典やことわざとして残りそうな名言 ふと、思ったのですが ことわざや古典って時代が変わっても通じる事が多いのってすごいですよね? 例えば、急がば回れ、木を見て森を見ず、継続は力なり、など、まだまだ沢山!! ビジネス書や自己啓発本に書いてある事…

原点に行った。時計の針を動かそう

原点に行った。時計の針を動かそう Photo by Login • Instagram ぎっくり腰からまだ完全復活はしていないけど、少しましになった気がします。歩くのはすごく遅いのは変わらない。まあ、いいのです。ずっと走ってきたのだから、たまにはこうやって立ち止まっ…

ぎっくり腰になったけど、せっかくなのでそれを抽象化したら発見があった  

ぎっくり腰になったけど、せっかくなのでそれを抽象化したら発見があった 昨日、ぎっくり腰になった! めちゃくちゃ痛い! (^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;) 昨日はこんなかんじだった↓ 笑 このLINEスタンプ好き! おもしろい!! 寝て起きたら治っていたらい…

わずか12時間でトークライブチケット完売!

わずか12時間でトークライブチケット完売! こんにちは! 昨日告知した、ホームレス小谷さんと坂口さんとのトークライブチケット、わずか12時間で完売しました! ありがとうございます! まさか半日で完売するとは思わなかったです。このトークライブ実はす…

ホームレス小谷さんと坂口さんとトークライブします

ホームレス小谷さんと坂口さんとトークライブします!! こんにちは! 今年も色々チャレンジしていきますが 2月21日、夜からホームレス小谷さんと美容師であり経営者の坂口さんと僕の店(大阪中津)でトークライブをします!60分程話してから、みんなで飲み会…