ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

明るい未来を作るのは自分たちの番だ。

明るい未来を作るのは自分たちの番だ


f:id:free-maki0806:20200131115139j:image

 

「力がほしいか?力がほしいならくれてやる」という言葉が漫画ARMSに出てくるけど

まさしく今その言葉をかけてほしい状態。自分で人生をきりひらいてきたけど、まだまだ力がほしい。夢を継続させる為に。

 

小児病棟で海の写真を展示する夢が叶った。

調べた限り、日本で初みたい。

 

継続したいし、ほかの病院でもしたい。広めたい。病院の壁を楽しい、癒されるものにしたい。そのためにはお金がいる。

うまく継続する方法って何だろう?

思いつきますか?

今の所、グッズ?もしくは支援していただいた方の名前をブログに載せる、など。

きっと、ほかにも方法はあるはず。

来月からは三重の国立病院でも写真の展示スタートします(^.^)(^.^)

夢が広がって嬉しい!!ドンドン広がっていきます。

 

 

 

夢は簡単には叶わないかもしれないが、簡単にあきらめたくなかった。この夢は昨日、今日持った夢ではない。努力と試行錯誤を繰り返す毎日の先、やっと道が開けた。「絶対応援して下さい」とは言わないし、「否定しないで」とも言わないが、「夢は奪わないで」と「邪魔しないで」とはやられたら言う。

昨日、今日から努力をスタートさせた訳ではないし、工夫をスタートさせた訳ではない。いろんなことを我慢して、ひたすら考えに考え、トータルでは楽しいけど、試行錯誤と絶望を繰り返す毎日を過ごし、今がある。僕は奪わないし、邪魔もしない。それよりやる事、するべき事がある。

 

と、昨日も遅くまで起きていた。

たった一人の熱狂は、もう一人のものではなかった。助けてもらったり、一緒にこの夢を見てもらえる事、すごく嬉しい。まだまだ頑張る。トコトンやる。命が消えるその瞬間まで、僕は全力で生きる。

 

「こうだったらいいのにな」と思う事、待っていてもそうならないなら、そう望む明るい未来を自ら行動して作った方がいい。今平和だけど、昔は平和じゃなかった。

じいちゃん、ばあちゃんたちがこの今の平和を作ってくれた。

 

明るい未来を作るのは自分たちの番だ。

 

大阪の梅田でダイビングスクールしています!ダイビングしませんか?

\(^^)/\(^^)/

冬用スーツがあるので、年中関西の海でダイビング講習しています!

ハンディのない方もある方もダイビングを楽しんでいただきたいです。

大阪梅田のダイビングスクールRIZE

Tiktok 

水中動画載せています

TikTok

オンラインサロンでもブログ書いてます。現在進行形のチャレンジや、きづきなど、こことは全く違う内容を毎回書いてます。

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

大阪梅田ダイビングショップ

RIZE

⚓︎大阪梅田のダイビングスクール⚓︎
中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
☺︎無料ライセンス説明会毎日開催!
☺︎ライセンス取得コース
☺︎ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆

真木崇志

プロフィール

プロフィール - 大阪ダイビングスクール RIZEオーナーブログ

大阪でダイビングショップしています