ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

絶望からの行動理由

絶望からの行動理由 関西でダイビングの仕事をしている。大阪から、和歌山の海によく行く。そして同時に15年間やってきたことがある。 海のゴミ拾いだ 年に一回のビーチクリーンではゴミゼロにならないし、15年間海に行く度に1人でゴミ拾ってきたけど終わり…

質量への憧憬という景色を見て思う事

質量への憧憬という景色を見て思う事 東京で開催されている、落合陽一さんの写真展を見に行きました。 沢山パワーをいただいた。普段、落合さんのSNS でその撮影された写真をよく見ているが、実際に自分の目で見るとまた違った感情が生まれた。 写真以外の作…

どうせ無理は言わない

どうせ無理は言わない 今、はまっている食べ物はローソンのシュークリームだ。相変わらず食べる時クリームをこぼしてしまうけど!Σ( ̄□ ̄;)好きだ。クリームこぼさず食べれますか?(((^_^;)毎回こぼしてしまうの、僕のだけ??なんにせよ、しばらくこれを食…

ついにアパレルパーカー完成!

ついにアパレルパーカー完成! やっと!ついに!ついにー!アパレル第1段パーカー完成しました!嬉しい!! \(^^)/\(^^)/ 去年の11月に、アパレルブランドを立ち上げたい!!と宣言してから、やっと形になりましたー!長かったー! もの凄く嬉しいです…

新年会楽しかった!

昨日は店の新年会でした! とにかく、楽しかった! 鼻の傷もいじってもらって、傷ついてもいい事あるんだなーと実感しました(=゚ω゚=) 寝ぼけて鼻くそと思ってほじったら皮膚をけずってしまって、その跡が鼻くそついてるように見えてます!Σ( ̄□ ̄;) ほんまに(…

キンコン西野さんが去年の1月18日にビットコインの未来を話していた

キンコン西野さんの2018年1月18日の記事を載せます。 仮想通貨であるビットコインについて話しています。 (以下原文) 去年末、芸人が一斉にビットコインを始めて、理由を訊いたら、「儲けるから」だった。 今年の正月明けに先輩方からビットコインに対する意…

西野亮廣エンタメ研究所の一年前の元旦記事を掲載します

西野亮廣エンタメ研究所の一年前の元旦記事を掲載します。 詳しくは西野さんのオンラインサロンの今日の記事を読んでほしいのですか、ある条件を満たすと、オンラインサロンメンバーは過去記事を自由に使っていい事になりました。すごすぎる! 一年前の西野…

夢を叶えるために行動する

夢を叶えるために行動する 寝ぼけながら鼻をほじってたら、うっかり間違えて皮膚を傷つけてしまって、鼻くそがついてるように見えてしまっている朝です。 !Σ( ̄□ ̄;) マジです!!! おはようございます! 今日は店の新年会なので、恥ずかしいなーとモゾモ…

僕には夢があります

僕には夢があります 誰がやる?誰かがやるのかな? どうやったら、もっとみんなが生きやすい世界になるのだろう? 待ってたけど、何も変わったように思えないから、動き出した。 待ってたら、どんどん生きやすいようになると願っていたけど、どうやら、まだ…

ニシノコンサル メモの魔力を100万部突破するには?

ニシノコンサル メモの魔力を100万部突破するには? 今回は12月24日に発売された前田裕二さんの本「メモの魔力」を100万部売るには?という作戦会議でした。 メモの魔力 The Magic of Memos (NewsPicks Book) 作者: 前田裕二 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日…

楽しい!!!!

楽しい!! アパレル作ってるけど、すごく楽しい!楽しい!めちゃくちゃ楽しい!去年本を作った時もめちゃくちゃ楽しかったけど、今回もめちゃくちゃ楽しい! もうすぐ完成! 早く着たいなー 店と、BASE でも販売します。 早く着たい! ずっと着たい! 着た…

海のゴミをゼロにする

海のゴミをゼロにする 僕は15年間、海のなかにあるゴミを拾い続けている。 けど、一向にゼロにならない。 どうやら僕のこの海のゴミをゼロにするという夢は、一人では叶わないらしい。 けど、あきらめたくない。 じゃあ、みんなでやればいいのでは?去年から…

オンラインサロン記事のひとつを公開(ストーリーで売る)

オンラインサロン記事の1つを公開 おはようございます。 オンラインサロンを立ち上げて、このブログ以外にもそちらで別の記事を書いています。書いていることは主に現在進行形のチャレンジです。チャレンジして知ったノウハウ的な事も書いていますが(Twitte…

ポンコツデス

ポンコツデス SHOWROOM って見ていますか? 僕は配信もしているけど、ちょくちょく見ています(^.^)(^.^) http://www.ナニモノになる!.com/https://www.showroom-live.com/room/profile?room_id=214526 みんな、SHOWROOM の自分のアバターってどんなのにして…

もうすぐ完成!

もうすぐ完成! インスタで新しくアパレルのアカウントを作って、そこで発信していきます! そこでこの服を着てモデルになっていただける、関西在住の女性を探しています!謝礼は出せませんが、興味がある方、ご連絡お願いいたします! 海からゴミをなくした…

そういえば小説書いています

そういえば小説書いています 意外?かもしれないけど、小説書いています。AmazonKindleの電子書籍に。読み放題プランで読めるようになっています。 いくつか書いていますが、この作品が一番ボリュームあり。普段小説読まなくても読みやすいようにシンプルに…

SNS萎えブログ

SNS萎えブログ こんにちは! SNS何かしていますか? Twitter? インスタ? Facebook? 去年から僕は発信するようになりました。そして、見る回数も増えました。 インスタの世界は おしゃれなさん! ステキな料理! Twitterの世界は 有益な事! フォロワー増や…

オンラインサロンに入るのはすごくない

オンラインサロンに入るのはすごくない まず、僕はいくつかのオンラインサロンに入っているし、自分でもオンラインサロンを運営しているオンラインサロン肯定派だという事を宣言します。その上で オンラインサロンに入っているのは凄くないと思っています。 …

アパレルデザイン完成

デザイン決定! 今作っているアパレルのパーカーデザインが完成しました!嬉しい!!早く着たい!ワクワクしたす!年末に「服を作る!」と宣言した時はなにもわからなかったけど、こうやって形にもうなるの嬉しい。宣言してよかった! 前田裕二さんやキンコ…

多動力前と多動力後

多動力前と多動力後 去年からチャレンジするようになった。 それまで考えるのみで行動には移さなかったが、多動力と革命のファンファーレを読んで、自分がこの書いてることを実践したらどうなるんだろ?という疑問が生まれた。 そんなの無理っって今までだっ…

みんな海に行きたいんだ

みんな海に行きたいんだ 最近チャレンジした体験ダイビングプレゼント企画、122リツイートと沢山のいいね!をいただきました。ありがとうございます。沢山のかたに応援いただきました!ありがとうございます!! めちゃくちゃ嬉しい! そして やってみての感…

KEEP the OCEAN CLEAN

KEEP the OCEAN CLEAN アパレルデザイン決まりました! KEEP the OCEAN CREAN このメッセージを服にこめました。 一番目はパーカーを作ります。 ①環境問題 ②海の魅力 ③寛容な世界 この3つをテーマにした服を作りますが、まずは①の環境問題をテーマにしたも…

月もいいけど海にいこう

月もいいけど海にいこう Twitterで、前澤さんのお年玉企画みたいに、プレゼント企画にチャレンジしています。 ZOZOの前澤さんに習い、僕個人から10名様に体験ダイビング(和歌山。大阪から日帰り今年の3月中まで)をプレゼントします。応募方法は、僕をフォロ…

心の病の人は頑張っていない?

心の病の人は頑張ってない? ちょっと、モヤモヤしたことを書きます。 心の病の人は頑張っていないのでしょうか?どう思いますか? 心がしんどくて、心療内科に通ってて、治したいと願っている状態を、『めちゃくちゃウルトラ頑張っている』と言わず、何を頑…

とにかく頑張れオレ!!

とにかく頑張れオレ!! これは自分へ向けたメッセージです。頑張りを強要する気はないです! 「頑張る」は人それぞれ。自分の頑張ると、あの人やあの子の頑張るは違うし、違っていい。自分の人生、何でも比べ過ぎたらシンドクなる。頑張らなくていい日って…

なぜダイビングを伝えたいのか?

何故ダイビングを伝えたいのか? 何故ダイビングを教えたいのか? こんなに癒されて こんなにワクワクして こんなに楽しい時間をみんなと共有できる遊びって、ほかにはなかなかないと思っているからです。 ダイビング、楽しいよ! この目は嫌なものを見るた…

新しいチャレンジ

新しいチャレンジ おはようございます! 携帯を替えました。2015年製からアップデート!そしたらビックリ!今の携帯ってこんなに使いやすいの??こんなに充電持つの?こんなにカメラきれいなの?と驚きが沢山あります!テクノロジーの進化を昨日一番感じまし…

前澤さんのプレゼント企画で思ったこと

前澤さんのプレゼント企画で思ったこと 「I have a dream」を沢山見た数日だった。見ていると、ニコニコしました。みんな、夢あるんですよね。多くの人がTwitterで夢を語っていた。こんな事、なかった。 当選された方おめでとうございます。今回の前澤さんの…

多動力を10ヶ月やってみた結果

多動力を10ヶ月やってみた結果 多動力を読んで実践してみました。 多動力 (NewsPicks Book) 多動力の「はじめに」には 「本書を読んで価値観を根っこから変えてほしい。各項目の最後には「やってみよう!」リストがついている。本を何冊読んでも、現実は1ミ…

布団の魔力

布団の魔力 布団があったかくて居心地よすぎて出られない!(*_*)(*_*) 布団の魔力スゴイ! 布団の魔力っていう本を書こうかな?共感は得られそう!! 300ページくらい書けそう! 知らんケド(;゚д゚) メモの魔力もすごいけど メモの魔力 書評 - 僕の見ている世…