多動力前と多動力後
去年からチャレンジするようになった。
それまで考えるのみで行動には移さなかったが、多動力と革命のファンファーレを読んで、自分がこの書いてることを実践したらどうなるんだろ?という疑問が生まれた。
そんなの無理っって今までだったら言ってたけど、そんなのわからないやん!と走り出した。
最初からすごい人はいない。堀江さんや箕輪さん西野さんも努力の人
「それは◯◯さんだからできる…」が口癖になってしまっているのなら
「その口癖を捨てないかぎり、一生、イメージしている人間には成れない」
そう、やってもないのにどうしてわかるんだ?
堀江貴文さんや、箕輪厚介みたいにやってる人は、いいことある!と言ってる。
対してやってない僕が、そんなの無理!と言う。どっちが正しいのだ?疑問が浮かんだ。
そして、仮説をたてた。やってみたらいいことあるんじゃないかな?と。
答えは誰もわからない
当たり前だけど、僕が実践していいことあるかないかって、まだやってないからわからない。
そんなの書かなくてもわかる。
けど、ここで気づきが生まれた。
そうだ、まだ答えがわからないんだ。
絶対に無理!という明確な答えはないのだ、と。何も凄くないけど、僕からしたら大きな気づきだった。
Twitterは登録だけして、ほぼ何も書いていなく、死んだ状態だった。
フォロワーも100人以下。
Twitterしてるリアルな友達もいなかった。
そんな34才。
何者でもない。
そこから、僕はスタートした。
答えがないということは、自分の努力次第で答えを作られるのかもしれないと思った。
この仮説を検証してみたくなった。
それが去年二月のある日だった。
実践する事を決めたけど、何をしよう?どうやって?となった。
そこで、まずは堀江さん、箕輪さんの習慣を真似する事にして、Twitterを再開した
ほんと、堀江貴文さんの多動力を読んで、実践してから成長できた。
色んなプラスな事があるけど、変わった!ではなく、成長した!と言える。
成長した!34才からチャレンジスタートしたけど、今からでもチャレンジって遅くない事に気がついた。そんなの無理ってやる前から言ってた自分はもういない。
オンラインサロンでチャレンジ書いています。服がもうすぐ完成します!
めちゃくちゃうれしい!
ワクワクしています!!!
KEEP the OCEAN CLEAN - 僕の見ている世界
マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)
チャレンジブログに書いています
おすすめの本です