ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

多動力前と多動力後

多動力前と多動力後

多動力 (NewsPicks Book)

 


去年からチャレンジするようになった。

それまで考えるのみで行動には移さなかったが、多動力と革命のファンファーレを読んで、自分がこの書いてることを実践したらどうなるんだろ?という疑問が生まれた。 

そんなの無理っって今までだったら言ってたけど、そんなのわからないやん!と走り出した。

最初からすごい人はいない。堀江さんや箕輪さん西野さんも努力の人


「それは◯◯さんだからできる…」が口癖になってしまっているのなら

「その口癖を捨てないかぎり、一生、イメージしている人間には成れない」

 

そう、やってもないのにどうしてわかるんだ?  

堀江貴文さんや、箕輪厚介みたいにやってる人は、いいことある!と言ってる。

対してやってない僕が、そんなの無理!と言う。どっちが正しいのだ?疑問が浮かんだ。

そして、仮説をたてた。やってみたらいいことあるんじゃないかな?と。 

答えは誰もわからない

当たり前だけど、僕が実践していいことあるかないかって、まだやってないからわからない。

そんなの書かなくてもわかる。

けど、ここで気づきが生まれた。  

そうだ、まだ答えがわからないんだ。

絶対に無理!という明確な答えはないのだ、と。何も凄くないけど、僕からしたら大きな気づきだった。

 

 

多動力を10ヶ月やってみた結果 - 僕の見ている世界

Twitterは登録だけして、ほぼ何も書いていなく、死んだ状態だった。 
フォロワーも100人以下。
Twitterしてるリアルな友達もいなかった。 
そんな34才。

何者でもない。

そこから、僕はスタートした。

答えがないということは、自分の努力次第で答えを作られるのかもしれないと思った。

この仮説を検証してみたくなった。

それが去年二月のある日だった。  

実践する事を決めたけど、何をしよう?どうやって?となった。

そこで、まずは堀江さん、箕輪さんの習慣を真似する事にして、Twitterを再開した

 

ほんと、堀江貴文さんの多動力を読んで、実践してから成長できた。
色んなプラスな事があるけど、変わった!ではなく、成長した!と言える。

成長した!34才からチャレンジスタートしたけど、今からでもチャレンジって遅くない事に気がついた。そんなの無理ってやる前から言ってた自分はもういない。

 

 

オンラインサロンでチャレンジ書いています。服がもうすぐ完成します!

めちゃくちゃうれしい!

ワクワクしています!!!

KEEP the OCEAN CLEAN - 僕の見ている世界

 

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

チャレンジブログに書いています

詳細プロフィール - 僕の見ている世界

 

おすすめの本です

 

多動力 (NewsPicks Book)

多動力 (NewsPicks Book)