ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクワクする、ワクワクしようホスピタルアートを日本に普及する日記⑩

ワクワクする、ワクワクしようホスピタルアートを日本に普及する日記⑩ 僕は、大阪梅田でダイビングスクールをしています。 初級ライセンスのご紹介 | RIZEブログ|大阪梅田のダイビングスクール 冬用の着たら寒くないダイビングスーツがあるので年中関西の海…

海の写真展示スタート

海の写真展示スタート!! 大阪でダイビングの仕事をしながら 初級ライセンスのご紹介 | RIZEブログ|大阪梅田のダイビングスクールダイビングライセンスのQ &A 病院で海の写真を展示する活動をしています。まだ日本ではホスピタルアートは普及していない為…

タイトルって大事だね

タイトルって大事だね 昨日書いたnoteのアクセスがいつもの3分の1しかなかった。。。。 タイトルがだめだったのかな?ここ最近で一番気にいったタイトルだったんですけどね。。。。 ちなみにタイトルは 「だらーん、だらだら、だっだー、だらん、だらん、だ…

今年のホスピタルアート活動の進展

今年のホスピタルアート活動の進展 僕は大阪でダイビングスクールをしながら、ホスピタルアート活動をしています。現在3つの病院と、ホテルで展示しています。 今日もスタッフはお客様と大阪から和歌山県の海に行ってダイビングをしています。 ダイビングす…

コロナ陽性の方が滞在する大阪の中之島にあるホテルで、ホスピタルアートとして海の写真の展示スタートしました!

コロナ陽性の方が滞在する大阪の中之島にあるホテルで、ホスピタルアートとして海の写真の展示スタートしました! 大阪梅田でダイビングスクールをしながら、病院でのホスピタルアート活動をしています。 ダイビングライセンスのQ &A 初級ライセンスのご紹介…

ダイビングライセンス費用の不思議

ダイビングライセンス費用の不思議 もうすぐ春ですね。 最近、驚いた事があります。 なにかというと、ライセンス説明会をした時に、「ある店の説明会にも行ったけど、そこの店のライセンスの値段が「2万円」だった」と言われた事です。僕の店の価格は7万円代…

幸せな日と最近あった嬉しい事

幸せな日と最近あった嬉しい事 昨日、めちゃくちゃ楽しい事はなかったかもしれない。何もない日だと思うかもしれないけど、めちゃくちゃ悲しい事がなかったなら、幸せな日だったと思う。楽しい日ではないかもしれないけど、幸せな日。なんでもない日々は幸せ…