ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本発売しました!「はじめに」を公開

クラウドファンディングでチャレンジした本作り、完成しました。 そして、販売スタートしています。 ご購入ありがとうございます! SNSで、いいよ!と書いていただいたら凄く嬉しいです!全力でいいね!しにいきます !!!! 本は 僕の店か、ネット販売をし…

僕の、僕達私達の知らなかった西野亮廣

僕の、僕達私達の知らなかった西野亮廣 僕はキングコングの西野さんが大好きです 西野さんについてブログもよく書いています maki777.hatenablog.com 西野さんのオンラインサロンに入っているけど(楽しいよ) オンラインサロン|西野亮廣エンタメ研究所 け…

バカとつき合うな 書評

バカとつき合うな書評 キンコン西野さんと堀江貴文さんの著書「バカとつき合うな」を読みました。その書評を書きます。 バカとつき合うな 作者: 堀江貴文,西野亮廣 出版社/メーカー: 徳間書店 発売日: 2018/10/26 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見…

本、完成しました!ネットで販売します!

クラウドファンディングでチャレンジしていた本、完成しました! ネットで販売します! 僕の店で直接ご来店いただいたほうがちなみに安いです。 こちらから購入出来ます。rizediving 読んで欲しいです!! 今年になってチャレンジした事を中心に書いています…

震えるくらい嬉しい!!

震えるくらい嬉しい!! 土曜、日曜と、仕事で海に行っていました。 和歌山の海です。 ブログ沢山更新していますが、ダイビングスクールを大阪で運営しています。 昨日は 初級ライセンスコースの講習でした。 今回はハンディキャップダイビングです。 障がい…

努力をしなくて済む理由を探さない

努力をしなくて済む理由を探さない あーゴロゴロしているうちに夢叶ったらいいのになー( ´艸`) あ、心の声がもれました... 昨日は 5時半に起きて、海に行ってダイビング講習して、21時まで仕事して、ブログ2回更新して24時半に寝ました。 今日も5時半に起き…

I have a dreamって言えますか?

I have a dreamって言えますか? このZOZOの前澤さんの投稿を見て僕は まさに、「I have a dream」だと思った キング牧師や ガンジーのように ZOZOの前澤さんが見えた。 僕達があの時代に生きていたら、キング牧師やガンジーの声は、どのように聞いていたの…

おすすめの小説

おすすめの小説 本、好きですか? 僕は大好きです。小さい頃から沢山読んできました。このブログにもよく本のことを書いています。 本をはやく読む方法や 本をはやく読む方法 - 僕の見ている世界 今、本を売ってること 破天荒フェニックスを10冊売ります - …

チャレンジしないと終わってしまう

チャレンジしないと終わってしまう チャレンジ、試行錯誤しないと終わってしまう。 キンコン西野さんの本が三カ月連続で別々の所から出版されます。 三社でタッグを組んで宣伝!おもしろい! ブログ本文より「仕掛けないと終わってしまう」ということです。 …

オンラインサロンを作った理由

オンラインサロンを立ち上げました 理由はいろいろありますが ひとつは 僕のしているダイビングの店を維持したいからです。 これはうちのお客様とスタッフのためです。 今、かなり値段を安くして、サービスの質も、楽しさも自信があります。これを維持したい…

今年チャレンジした事

今年チャレンジした事 まだ10月だけど 今年、どんなチャレンジしたかな?と思い、書き出してみた。 チャレンジした事 ・オンラインサロン入会・オンラインサロン運営・SHOWROOM配信・レターポット・ブログ更新・クラファンチャレンジ ・ポルカチャレ…

しるし書店がんばります宣言

しるし書店がんばります宣言 久しぶりに しるし書店に出品していきます! しるし書店とは? かめぴょんのブログに書いているので 知らない方はこちらへ↓(説明丸投げw!) しるし書店を理解できない方々へ - みんなのかめぴょん 久しぶりにしるし書店のアプ…

オンラインサロン作りました

オンラインサロン作りました 月額500円です。 camp-fire.jp オンラインサロン以前は作ろうとあまり思わなかったのですが、ふつふつと作りたくなり、その熱がついにおさえきれなくなりました。 今までブログでも書いていましたが maki777.hatenablog.com maki…

1日のブログアクセス数1500超えた話

ブログを173日で277回書いたら このブログが、277回目の記事です。 ブログ開始して173日。その間に277回書いたというと、1日1回以上書いている計算になる。多い時で実は3回書く日もある。 そんなに書いてどうするの? なんでそんなに書いてるの? 不思議に思…

おとぎ町総会に行ってきた

おとぎ町総会に行ってきた 写真はイシヅカマコトさんの撮られたものです。 昨日、神戸であったキンコン西野さんのおとぎ町総会に行ってきました。 楽しかったです! いろんな人と話せました。 西野さんは、よく1対1を繰り返しているとブログにも書いています…

クラウドファンディングもったいない

クラウドファンディング もったいない 最近、世間でクラウドファンディングが流行っているのか、ぼくの周りだけで流行っているのかわからないけど、なんとなく、流行っている気がする。 そして、これからどんどん流行っていく気がする。新しいクラウドファン…

人生で折り合いつけるのやめた

折り合いつけるのやめた チャレンジしている人を応援したい。 頑張っている人を応援したい。 チャレンジしている人が好きだ。 頑張っている人が好きだ。 山はそれぞれ。 大きいも小さいも関係ない。 仕事、家事、育児、勉強、闘病、趣味、みんなみんな、今日…

環境を簡単に変える方法

環境を簡単に変える方法 何をするにも環境が全てらしい。 過去ブログにも書いていますが 天才になるにも環境が大事らしい maki777.hatenablog.com 本当にそうなのかな?と思って考えてみたら 誰もが実はけっこう無意識にやっている事だった 例えば僕の場合は…

ダイビングライセンスとったあとの事

ファンダイブに関する疑問10 ライセンス取ったあとに、 好きな海にダイビングに行くことを ファンダイブといいます♪ そこでも疑問はあります! いくつか紹介したいと思います♪ Q1.一日に何本潜れるの? A.ダイビングは一番多いのが 1日2DIVE~3DIVE 体…

別世界は実は近くにあって、誰でも行ける

別世界は実は近くにあって、誰でも行ける 僕は大阪でダイビングスクールを経営しています 今も、そしてこれまでも色々な海に行っています 石垣島でカメに会ったり メキシコに行って鍾乳洞に入ったり 屋久島で海ガメに会ったり していますが 実は大阪から日帰…

破天荒フェニックスを10冊売ります

破天荒フェニックスを10冊売ります 破天荒フェニックス オンデーズ再生物語 (NewsPicks Book) 作者: 田中修治 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2018/09/05 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る あたえ続ける OWNDAYSは凄い! - 僕の見てい…

生まれ持った運命

生まれ持った運命 自分の病気をググると、年々色んな事がわかるようになった。 結構な運命を背負って生まれたのがわかる。うまれて3日で手術して12年間通院したけど、もう、すっかりしんどかった事忘れてしまっている^_^; 特定非営利活動法人 日本小児外科学…

障がいとダイビング

障がいとダイビング 昨日は海に行ってきました。 大阪から和歌山へ、日帰りでダイビングライセンス講習のために行きました。 え?もう海寒いでしょ?と思うかもしれないですが、まだまだ寒くないです。海水温は気温よりあたたまるのが遅く、冷えるのも遅いの…

僕がブログをたくさん書いている方法

どうやってブログを継続させてるか ブログ書き始めたの、まだ今年の3月からだった。 266回書いてる。 どうやって たくさん書いてるか 書いてみます まず ブログを書く目的を決めた みんながブログを書く目的は、大きくわけて2つだと思う。 ①ブログで収益化ア…

まだまだ成長したい

まだまだ成長したい 嘆くんじゃなくて、落ち込むんじゃなくて、努力を放棄するとかじゃなくて、今の自分の力量を知って認めるって大事だ。 わかったら、知ったら、認めたら、僕はそこからさらに成長って出来ると思っている。 まだまだ成長していきたい。 ま…

有名人からコメントをもらえる方法

有名人からコメントをもらう方法 けっこう、有名な方にツイッターで質問したら回答いただけたり、リツイートしてもらう事が多いです。 その中で 気をつけているポイントがあるのですが、ちょっと書いてみます。 参考になったら嬉しいです。 ①時間帯 重要だと…

寛容な世界

寛容な世界 「ごめんね」 「いいよ」 小さい子供たちの世界って寛容な世界 いつから 寛容な世界じゃなくなったんだろ? いつから「いいよ」言わなくなるんだろ? いつから、生きにくくなったんだろ? 寛容な世界がいい! けど実はそれって小さい子供のころは…

夢の中で生きる

夢の中で生きる サラリーマンをやめる時 上司に「ダイビングの店を作りたい」と夢を話した。 上司は「そんなの無理」と僕の夢を否定した。 けど 店はできた。 けど まだ夢の途中だ。 まだまだ、広めたい 20歳の時にダイビングと海に魅了され それから15年 今…

キンコン西野さんのSHOWROOM配信は価値がある

詳細プロフィール - 僕の見ている世界 キンコン西野さんのSHOWROOM配信は価値がある 久しぶりに、西野さんのSHOWROOM配信を見た。すべては見られずに、最後の少しだけしか見られなかったけど、気づいた事がある。キンコン西野さんのSHOWROOM配信で、また学び…

信用の時代は、紀元前から

信用の時代は紀元前から 最近、これからは「信用の時代」という言葉を目にするようになったけど、いつからくるんだろう?と思っていた。 実感としては、もう実はその、信用の時代はきていて、その中で生きているけど、ただ僕が気づいていないだけなのかな?…