ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

まだまだ成長したい

まだまだ成長したい

 

 

嘆くんじゃなくて、落ち込むんじゃなくて、努力を放棄するとかじゃなくて、今の自分の力量を知って認めるって大事だ。

 

わかったら、知ったら、認めたら、僕はそこからさらに成長って出来ると思っている。

 

まだまだ成長していきたい。

まだまだ成長したいですか?

もう成長したくないですか?

 

もう完璧??


f:id:free-maki0806:20181012233438j:image

 

 

 

もう成長出来ないって誰が決めたんだろう。

今の自分が凄いって誰が決めたんだろう。

 

時間かけて考えたらいいアイディアが思いつくのだろうか。

 

ちょっと考えて思いつかなかった場合、僕はいつも調べるか、聞くか、違う事をしながら考える。

 

自分の今の力量を知って、認めたらコレができるようになった。

 


f:id:free-maki0806:20181012233529j:image

 

 

 

努力、努力、努力。

 

目標がある

 

目標を叶える為に僕は努力をしている。

どんどんインプットして、アウトプットしている。

 

そして発信、行動、そして努力をしている。

 

頑張っても叶わないかもしれない。

 

けど、頑張らないと目標は絶対叶わないと知っている。

だから、僕は努力をしている。

 

他者目線ができている方だと思っていたけど、クラウドファンディングにチャレンジして、自分が他者目線できていなかったことに気づいた。

 

色々アドバイスをもらって気づいたけど、これからは「自分はまだ他者目線が出来ていない」を受け入れて、まわりの人に聞くようにした。

 

そしたら解決した。

 

またまだ成長したい

 

まだまだ成長できるはず