ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

何が幸せ?何をして生きる?

何が幸せ?何をして生きる? 何が幸せですか?何をして生きたいですか?という問いのアンパンマンの歌って深い歌詞だなーと思っています。子供の頃は何となく聴いて歌ってたけど、深い歌詞だ。 何が幸せですか? 何をして生きますか? 答えられますか? んー…

見ないで描いて気づいた

見ないで描いて気づいた 昨日、SHOWROOM 配信中や、お客様とお題を出してそれを見ないで描いてみよう!という遊びをしました。 こういうの、やった事ありますか? まずはミッキー キティちゃん ピカチュウ どうでしょう? !Σ( ̄□ ̄;) 今まで何回も見ている…

ダイエットって難しいの?

ダイエットって難しいの? 「中学時代にダイエットをしてから、それ以来ダイエットをしたことがない。食べなくていいから、やせようと思ったらすぐにやせることができてしまう」 と言ったら 頑張ってる人に怒られそうですが。。。 Σ( ̄□ ̄;) 僕は、ダイエッ…

ポジティブになる方法

ポジティブになる方法 おはようございます。 ポジティブですか? 今回、僕がいつの間にかポジティブになった方法を書きます。 僕はよく「ポジティブだね」と言われます。よく言われるから、そうかも?と思ったりもしています。どうやら前向きな方らしい。け…

店が五周年を迎えたのでイベントをしました

店が五周年を迎えたのでイベントをしました 昨日は、僕の大阪にあるダイビングスクールの五周年パーティーを開催しました。レンタルスペースで、ケータリングを呼んでみんなで食べて呑んだ。 凄く楽しかった。 とにかく楽しかった。 多くの方に来ていただけ…

僕は先天性十二指腸閉鎖症で生まれた

僕は先天性十二指腸閉鎖症で生まれた このブログで何度かふれているけど、多分こうやってこれだけを書くのもこれが最後だと思う。何故この事を書こうと思ったかというと、同じ病気を持って生まれた人や、そのご両親に向けて書きたいと思ったからだ。 ネット…

人生を楽しむコツ

人生を楽しむコツ 服を作るのって楽しい!作ってみてわかりました。楽しいです!めちゃくちゃ楽しい。おすすめです!ぜひ\(^^)/ 去年の11月にネット番組で、あるアパレルブランドを知って、自分もアパレルをつくりたい!と思いました。 それから3ヶ月で形…

最近読んでよかった本

最近読んでよかった本 僕は読書が好きで、よく本を読んでいます。 仕事をする上で実践しているのが、最近だと三冊あります。 一冊目、堀江貴文さんの 多動力 多動力 (NewsPicks Book) 作者: 堀江貴文 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2017/05/26 メディア: …

昨日の和歌山の海とゴミ

昨日の和歌山の海とゴミ 昨日も、スタッフとお客様が海に行ってきました。日帰りで、和歌山県白浜へ。 この時期の海はプランクトンが減るので一年で一番きれい。ダイビングは冬用の体に水が入らないドライスーツというのを着て潜ります。それを着たら寒くな…

スポットライトを浴びる

スポットライトを浴びる パソコンが壊れて困っていたら、パソコンに詳しいお客様が来てくれて、無償で分解してデータをとりだしてくれました! めちゃくちゃ嬉しい! \(^^)/\(^^)/ ありがとうございます! ほんと、困っていました。スマホ、パソコン、ジ…

ダサいと認める

ダサいと認める おはようございます。 ダサいと認めよう!認めた方がいいよ?という事で、自分はダサいと認めました。 前回のブログにも書いたけど あかん!すべってる! - 僕の見ている世界 ダサいから店のインスタアカウントでの投稿、スタッフから禁止さ…

オラは呑むぞ!

オラは呑むぞ! 今月の23日に飲み会があります。久しぶりに呑みます!僕はお酒がめちゃくちゃ弱い。とにかく弱い。20代前半よりは飲めるようになったけど、それでも弱い。 弱すぎる。 呑んで笑って再確認 - 僕の見ている世界 ドラクエだと、スライムレベルだ…

中田敦彦と西野亮廣のラジオまとめ

西野亮廣と中田敦彦のラジオまとめ 2019年2月にあった、キングコング西野さんとオリエンタルラジオ中田敦彦さんのラジオ対談をまとめました。おもに西野さんの発言を載せています。中田さんのもうすぐ発売の新刊 労働2.0 やりたいことして、食べていく も気…

ダイビングがハードル高いと思われる理由

ダイビングがハードル高いと思われる理由 僕は大阪でダイビングスクールを経営しています。冬用の着たら身体が濡れないドライスーツというのがあるので、年中関西の海でダイビング講習をしています。 冬は一年で一番きれいだし、冬しかみれない生き物も見れ…

黒歴史をバレンタインデーに思い出す

黒歴史をバレンタインデーに思い出す 今日はバレンタインデーか。 小学校、中学校時代 ひとつも貰えなかったなー (゚∈゚ )(゚∈゚ )(遠目) もらえないってわかってたけど ソワソワしてた(゚∈゚ )(゚∈゚ ) 懐かしい…………… めちゃくちゃ太ってたなー (゚∈゚ )(゚∈゚ ) 全然も…

冬もダイビング出来る

冬もダイビング出来る 大阪でダイビングスクールを経営しています。年中、関西の海でダイビングをしています。楽しいです!冬しかみれない生き物みれたり、冬が一番海がキレイなので楽しいです!\(^^)/\(^^)/ 最近も海にいきました 海を身近にする。砂浜…

海を身近にする。砂浜掃除を遊び変える

海を身近にする。砂浜掃除を遊びにする。 おはようございます。 三連休、毎日日帰りで和歌山の海に行ってきました(^.^)(^.^)(^.^) 写真は昨日の海です。 楽しかったです!! 綺麗でした!! 浅いところですが、ウミウシとか カエルアンコウなどがみつかりま…

チャレンジ!撮影しました

チャレンジ!撮影しました! アパレルブランドたちあげて、一つ目が完成したのが数日前。 店でも予約販売をしていますが、インスタアカウントとBASE のサイトも作りました。 rizediving 昨日、そこに載せる写真の撮影をしました。 これからどんどん発信して…

元SMAPはテレビ復帰はしばらく出来ないのか?

元SMAPはテレビ復帰しばらく出来ないのか? 最近、ゴロウ・デラックスおもしろくて最後まで見たけど、そういえば元SMAPをテレビで見れるレアな番組なんだった。 そろそろ、草なぎ君や香取君や稲垣君を普通にテレビで見れるようにしてほしいんだけど、無理な…

行ってよかったダイビングスポット。セノーテ。

行ってよかったダイビングスポット 沢山ありますが、今回はそのうちの一つを紹介します。それは、メキシコにあります。 セノーテ 日本から遠く離れたところにあるけど、行く価値はおおいにある。たまにテレビでも特集が組まれる絶景スポット。ダイビングはじ…

あかん!すべってる!

あかん!すべってる! あかん!すべってる!大阪でダイビングスクールをしています。ダイビングインストラクターです。日々、関西の海に大阪から日帰りで行ってダイビングを教えています。 Twitterや、インスタやこのブログなどでダイビングのことを書いてい…

また行きたい所がある

また行きたい所が沢山ある 来月、沖縄の与那国島にいきまーす!!海底遺跡にいってきます\(^^)/\(^^)/ ずっと行きたかったのですごく嬉しい!ワクワク!!「ちょっくら海底遺跡にいってきます!」(^.^)(^.^)って言うの、おもしろい!笑行きたかったんで…

そのままでいいの

そのままでいいの? シュークリームを食べて、もう1つ食べようかな?やめておこうかな?いや、たまにはいいよね、大丈夫、うん、大丈夫!そのまま食べちゃおう!(=゚ω゚=)!という幸せな悩みを抱えている朝です(=゚ω゚=) おはようございます! そのままでいいの…

今日の海、和歌山、須江

今日の海。和歌山県、須江 仕事で須江に日帰りでダイビングをしに行ってきた。すごく、すごく綺麗だった。大阪から日帰りでこんなに綺麗な海があるという事を知ってほしいから写真載せます。加工していません。 「え?今海??絶対寒いでしょ!」という声が…

意外?に好評!!

意外?に好評! 完成したアパレルブランドパーカーが、好評です!意外に!! ある程度予想はしていましたが、予想以上に売れています! (=゚ω゚=) 昨日は、店で5着売れました! めちゃくちゃ嬉しい!! ありがとうございます!! 作ってよかった!! ついにア…