ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

人生を楽しむコツ

人生を楽しむコツ


f:id:free-maki0806:20190221100635j:image

服を作るのって楽しい!作ってみてわかりました。楽しいです!めちゃくちゃ楽しい。おすすめです!ぜひ\(^^)/

去年の11月にネット番組で、あるアパレルブランドを知って、自分もアパレルをつくりたい!と思いました。


f:id:free-maki0806:20190221100646j:image

それから3ヶ月で形になった。

rizediving

昨日も「すごい!いいなー」と言われたけど、すごくない。

したい!➡️行動しただけ。

 

行動したら、服って作れる。

「楽しいよ、やってみたら?」とすすめてみたけど。楽しいてす!

 

撮影したり、どうやって伝えていこう?とみんなで考えるの楽しい!

 


f:id:free-maki0806:20190221100718j:image

 

スタッフや、僕のオンラインサロンで相談したり、チャレンジ過程を書いている。

どんな作品作ろうかな?と考えている時、最高にワクワクしている。

 

 

 

ダイビングが大好きで、仕事にしているけど楽しい!(^.^)(^.^)

大阪でダイビングライセンスを取得するならRIZEへ
f:id:free-maki0806:20190221100732j:image

関西の海で年中ダイビング講習をしています。日々、インスタで主に発信しています。冬も冬用のスーツを着てるから寒くないです。

RIZE 大阪府吹田市のダイビングスクール (@rize.diving) • Instagram photos and videos

最近はみんなでごみを拾うのを楽しんでいます。楽しい!


f:id:free-maki0806:20190221100750j:image


f:id:free-maki0806:20190221100755j:image

昨日の和歌山の海とゴミ - 僕の見ている世界

こういうのが僕が好きな遊びです。どんな遊びが好きですか?どちらも仕事になりましたが、好きな事をしているので仕事が楽しい。学生時代、運動音痴&音痴だったので、カラオケとかボーリングが好きじゃなくて、みんながはまっている遊びが全然楽しくなかった。大人になって、やっと好きな遊びに出会えました。

 

服を作ったり、ダイビングしたり、ほかにも色々チャレンジしたり………

 

と、いう日々を送っているから毎日楽しい。楽しそう!と言われるけど、確かに楽しい。なんで僕は楽しいのかな?と考えた時、楽しい事をしているから楽しいという結論に至った。そう、シンプルに、楽しい事をしたら楽しいと思う。もしくは、楽しい事を見たら楽しいと思う。このどちらかをしたら楽しい日になる。どちらかをしないと楽しい日にはならない。楽しくないなーと思っている時って、僕もあったけど、それは今思うと楽しい事をしなかったし見ていなかった。

 

どんな遊びが好きですか?

\(^^)/

別に無理に楽しもう!とは言わないけど、学生時代そんなに楽しくはなかった過去の自分には言いたい。

 

大人っておもしろいよ!

楽しい事したら楽しいよ!

楽しい事見たら楽しいよ!

(=゚ω゚=)

色々あるけど、一回キリだから

楽しみたいなー!

\(^^)/

 

 

毎日、仕事を頑張ったり、家事を頑張ったり、育児を頑張ったり、勉強頑張ったり、心身の病と闘ったりしている人を見て「こんな人生イヤ」っていうようなツイートを見たけど、「僕もしんどい事あります。少しでも楽しく、よりよい人生にしたいですよね」という声をかけられる人でありたいな。

 

プロフィール

詳細プロフィール - 僕の見ている世界

 

オンラインサロン運営してます!

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

書いていることは主に現在進行形のチャレンジです。チャレンジして知ったノウハウ的な事も書いていますが(Twitterのフォロワー1000人になった方法、ショールーム公式になった詳しい方法など)基本は、今のチャレンジ、例えば、アパレルブランド展開、海のゴミゼロチャレンジや、日々のインプットした記事をかみくだいて書いたりもしています。行動、参加前提のサロンではなく、僕の書く記事を読むだけでオッケーなサロンです。勿論一緒に動いてもらえるのは大歓迎!けど、色んな事情があるので、そっと温かく見守ってもいただきたいです。月額500円です