ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

波乱万丈だけど祖父には勝てない

波乱万丈だけど祖父には勝てない 自分の人生はわりかし波乱万丈だと思っていたけど、そういえば祖父は戦争時代を生き、シベリア抑留を経験し、生きて帰ってきてくれ、仕事で重役を経験していた。祖父こそ波乱万丈だ。まだまだ自分達は恵まれている。祖父はシ…

来年1月に神戸市交通局主催の福祉イベントへ出展できる事になりました!

来年1月に神戸市交通局主催の福祉イベントへ出展できる事になりました! こんばんは!昨日は和歌山県白浜でダイビングをしました!楽しかったです。沈船に行ってきました(^-^)/(^-^)/魚たくさん!クエにも会えました(^-^)/ RIZE 大阪府梅田のダイビングスク…

チュートリアル徳井さんが透明人間になったけど、僕らにもありえる話

チュートリアル徳井さんが透明人間になったけど、僕らにもありえる話 テレビの編集ってすごい。しゃべくり007放送していたけど、出演しているチュートリアル徳井さんがほぼ画面に映っていなかった。透明人間になっていた。怖い。 けどこれは僕らにもありえる…

バイバイ、ありがとう、またね

バイバイ、ありがとう、またね 今日はハロウィンイベントだよ!と宣言していながら、参加出来なかった。大切な人が亡くなったので、会いに行ってきました。仮装したかったけど、また今度します。 会ってきました。 綺麗な顔でした。 まだまだ生きて欲しかっ…

今日はハロウィンだよ!全員集合!!

今日はハロウィンだよ!全員集合!! こんにちは! 今日、店でハロウィンイベントをします!なので、全員集合ー!!! してほしい!(^-^)/ これ読んでいただいている人、みんな集合ー!!してください!! (^-^)/(^-^)/(^-^)/ わー!! (゚∈゚ )(゚∈゚(゚∈゚ )(゚∈゚…

そろそろ行きたい海

そろそろ行きたい海 ダイビングできる海、和歌山だと、白浜、みなべ、日高、串本、須江、田辺、古座があります。あとは福井県、鳥取、山口、高知、徳島、奄美大島、屋久島、徳之島、伊豆にもたくさん、千葉、新潟、北海道、沖縄とか、たくさんあります。全て…

希望の持ち方

希望の持ち方 書いているうちにおもいついたオチが宣伝でした(笑)(゚∈゚ )w 昨日、気づいたらソファーでまた気絶していた。あるある。ソファーでごろんとしたら、いつもこうだ。こんな時間、みんな寝てますよね。さあ、やれるだけやろう、と自分を奮い立たせる…

僕の持っている色々な困難は死ぬまで続くから、基本気にしていない。

僕の持っている色々な困難は死ぬまで続くから、基本気にしていない 気にした所で治らないのだから、まあいいか!と言ってその困難を肯定してしまっている。考えても解決しないから、考えないようにしている。今ある幸せや、今ある長所と共に生きるのだ。 例…

やりたいことした方がいい

やりたいことした方がいい ばあちゃんのお見舞いで病院に行ってきた。かなり悪いみたい。長生きしてるけど、死ぬのは辛い。人はみんないつか死ぬとわかっているけど、辛い。大切な存在だから、辛い。基本的にあまりへこまないし、落ち込まないタイプだけど、…

何かの、誰かのせいにするのもいいけど、何かの、誰かのおかげと言いたい

何かの、誰かのせいにするのもいいけど、何かの、誰かのおかげと言いたい こんにちは! 僕は、障がいのある人もダイビングが出来る店を大阪の梅田でしているけど、福祉的にしている訳ではないです。『楽しい、癒される、ワクワクする』という事を海で経験し…

冬の海の魅力

冬の海の魅力 大阪、梅田でダイビングスクールをしています。関西の海で年中ダイビング講習をしています。よく行くのは和歌山県白浜。白浜にはダイビング用に沈めた『沈船』があったり、珊瑚や、多様な魚がいるダイバーにとって大人気ダイビングスポットにな…

障がいのある人もダイビングが出来るハンディキャップダイビングはどうやったら広まるのだろうか?

障がいのある人もダイビングが出来るハンディキャップダイビングはどうやったら広まるのだろうか? 大阪でダイビングスクールをしています。場所は梅田の近く、中津が最寄り駅。 障がい者ダイビング|大阪のダイビングスクール 二年前に、ハンディキャップダ…

ブログの更新頻度を下げます

ブログの更新頻度を下げます こんな事、改めてわざわざ書く必要ないけど書いてみます。ブログの更新頻度を下げます。え?ふーん、というのが感想でいいです。うん、そうだ、そうですよね。 僕は今ブログを アメブロ 癒しの世界、さあ、この世界に浸ろう | 大…

何だって出来る!!!

何だって出来る!!! 毎日気絶している。すぐに寝るのって、寝てるんじゃなくて気絶しているみたいですね。そうなら僕は毎日気絶している。横になったらだめで、すぐに気絶してしまう。 !Σ( ̄□ ̄;) 週末の海の予定を中止した。 台風19号の影響です。 海に…

秋に思う事

秋に思う事 中学三年の一学期のスタート時に転校したけど、転校先で友達一人も出来なかった。卒業アルバムなんて引っ越すタイミングで捨てた。孤独だったけど、気にならなった。けど今仕事で大切な仲間やお客様に出会えて、一人より今の環境のほうが大好き!…

一人じゃない。弱音吐いていいやん

一人じゃない、弱音吐いていいやん 基本、愚痴らないけど、昨日吐いたら少し心が楽になりました。 僕も人間なんですよね。 (゚∈゚ ) 「もがき、あがき、苦しみ、悩み、やれるだけやったつもりで、今日も、もう夜だ。もう1日が終わってしまった。寝ないといけ…

口からでる言葉がお前を生かすし、お前を殺す

口からでる言葉がお前を生かすし、お前を殺す僕の好きなボブ・マーリィの言葉。 その言葉がその人を活かす。 『おまえの口からついてでる言葉がお前を生かすのだ。おまえの口からついてでる言葉がおまえを殺すのだ。』 その言葉が人生を作る。 その行動が人…

夢何個叶えよう?

夢何個叶えよう? メキシコ、ラパスで撮影したアシカとダイビングした動画。アシカの鳴き声入っています。かわいい!TikTok に載せてます。 真木(大阪梅田にあるダイビングスクール on TikTok: メキシコ、ラパス。鳴き声かわいい。#動物を守ろう #foyou #旅…

香港を僕らはただネットの中で見るしか出来ないのか

今の香港を僕らはただネットの中で見るしか出来ないのか 天安門事件はSNS やネットが普及した今、もう二度と繰り返されないと思っていたけど、簡単に悲劇は繰り返された。 学生時代にその悲劇を知った時、当時の人たちはそれをそのまま見ているだけで、どう…

過去を見るのか、今を見るのか、未来を見るのか

過去を見るのか、今を見るのか、未来を見るのか 都会に移転してよかった! おしゃれにしてよかった。居心地いいし、大阪の梅田だからアクセスしやすいし、お客様のお友達のご紹介もさらに増えました。 都会に移転してよかった。 謙虚に、真摯にやるべきこと…

癒しの世界、さあ、この世界に浸ろう!

癒しの世界、さあ、この世界に浸ろう 生きていると、シンドイ事、悲しい事、辛い事、色々ある。だからこそ癒しは必要。さあ、この世界に浸ろうか。 シンドイ経験色々してきたから、大抵のシンドイ事は「まあ、いいか!」で気にしないようにする術をいつの間…

口コミホント嬉しいです!!!

口コミホント嬉しいです!!! Googleマップで、店の口コミを沢山書いていただいてほんと嬉しいです。 お客様にさらに、さらに愛される店に。 もっと、もっと、頑張ります!! あと、スタッフと話した結果、当店はダイビング代を総額表示のままいくことにし…