ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

希望の持ち方

希望の持ち方


f:id:free-maki0806:20191024115536j:image

 

 

書いているうちに
おもいついたオチが宣伝でした
(笑)(゚∈゚ )w


昨日、気づいたらソファーでまた気絶していた。あるある。ソファーでごろんとしたら、いつもこうだ。こんな時間、みんな寝てますよね。さあ、やれるだけやろう、と自分を奮い立たせる。新しいチャレンジをしているが、なかなか難しい。そりゃあそうだ、道なき道は難しいと最初からわかっている。

 

頑張ります。

 

自分が思いつくアイディアなんて価値はないとわかっている。

 

だからそのアイディアが実現されていない時、①過去に誰かがしたけどうまくいかなかった

②誰かがやろうとしたけどしなかった。
この2つの理由を考えて、カバー出来るならやってみる事にしている。
凡人には凡人なりの挑戦の仕方がある。

 

これだけ情報が溢れた時代だ。

本屋には有能な本が積まれ、ネットの中でも有益な情報に簡単に触れられる。

けど、それでもずっとうまくいく人はそういない。情報に価値がない事を意味しているんだろうな。だからこそ、実行力と継続力が大事だと思っている。

 

やるのも、それを続けるのも難しい。

 

今挑戦している事の1つ、ハンディキャップダイビングを広めたい!という挑戦、難しいのはわかっている。簡単なら僕が取り組む前にとっくに広まっているだろう。僕が進むこの夢の道はみちなき道だ。困難なんてわかっている。けど、それは挑戦しない理由にはならない。やりがい半端ない。

 

やりきる。

 

小説を書く時、いつも伝えたいメッセージやテーマがある。 

ホラー小説を書いた事があって

イノセントワールド|真木崇志|note

そのテーマは『人はやりたい事がすべて実現するとどうなるのか?』だった。

 

学校のテストみたいに、確実な正解がないものだらけの人の一生において、正解があると人はどうなるのだろうか?と考えた時、僕はゾッとしてしまった。

 

だから僕はもしタイムマシーンがあったとしても利用したいとは思わない。そりゃあ人の死など避けられるものは避けたいが、知りたくない、と思っている。

 

知らないからこそ希望を持って生きられる。知ったら希望はもう持てないとも思う。希望が人から消えると、生きるのが辛く、より苦しいものになってしまうのでは?と思っている。知らないからこそ、明日に希望を持てる。わからないからこそ、希望を持てる。不確かなものこそ、希望を持てる。

 

なので、未知のものに挑戦するのっていい事だと思う。

ほら、

例えば、

ダイビングとかw(゚∈゚ )

(゚∈゚ )!!

 

僕の原体験を書いています。

医大生に言われましたが、どうやら僕は半端なくクールすぎるみたいです。
それでも僕は上を向く - 僕の見ている世界

 

大阪の梅田でダイビングスクールしていますが、ダイビング楽しいですよー?ダイビングしませんか?

\(^^)/\(^^)/

 

冬用スーツがあるので、年中関西の海でダイビング講習しています!まだ海はあったかいから夏用スーツで潜っているけど、季節関係なく潜れます!それに、夏よりじつは秋とか冬のほうが海はずっときれいなんですよー!御存じですか?\(^^)/

 

初級ライセンスカードの無料説明会実施しています!一時間ほどでおわります。 

御質問だけも大歓迎!!

 

ホームページから、もしくはお電話で御予約承っています!\(^^)/

0649810324


ハンディのない方もある方もダイビングを楽しんでいただきたいです。

大阪でダイビングライセンスを取得するならRIZEへ

 

 

もっとたくさんの人にこの楽しさを伝えたいし、教えたい!!ワクワクに出会いましょう!!!

\(^^)/\(^^)/

 

Tiktok 

水中動画載せています!

真木(大阪梅田にあるダイビングスクール | TikTok

 

 

オンラインサロンでもブログ書いてます

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

大阪梅田でダイビングショップをしてます

RIZE

⚓︎大阪梅田のダイビングスクール⚓︎
中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
☺︎無料ライセンス説明会毎日開催!
☺︎ライセンス取得コース
☺︎ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆
︎☺︎沖縄・海外リゾートのツアー多数開催☆

 

真木崇志

プロフィール

プロフィール - 僕の見ている世界

大阪でダイビングショップしています