ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

chatGPTでSEOに効果的なブログ記事を書く方法を端的にまとめてみた

chatGPTでSEOに効果的なブログ記事を書く方法を端的にまとめてみた まず ①記事構成を書いてもらう 例 〇〇についてSEO上位10記事の内容をまとめた記事構成を書いて おすすめ 何度も「続きを書いて」や「もっと詳しく」や「ユーザーが知りたい情報を追加し…

書いたnote記事がSmartNewsで取り上げられるとアクセス数がどうなるか?を大公開

書いたnote記事がSmartNewsで取り上げられるとアクセス数がどうなるか?を大公開 先日、書いたnote記事がSmartNewsというニュースアプリで取り上げられました。 ほかにも、noteでおすすめされて、2つの公式マガジンにも入りました。 僕がスキューバダイビン…

chatGPTの利用料金は?すごく便利な理由

chatGPTの利用料金は?すごく便利な理由 chatGPT初めて使ってみたけど、すごい!一瞬で文章が作成されて驚いている。 もうみんな使っているのかな? 使ってみていいと思った所 ・無料で使える ・Google Chromeの拡張機能を使えば日本語表記で使える。 ・使い…

ダイビングブログ更新

ダイビングブログを更新しました。 今日が、創業をした日です。ありがとうございます。 InstagramやFacebookページの写真を色々と見返しました。Facebookページには懐かしい動画も。 お客様、スタッフ、関わってくださってきた皆さまのおかげです。ありがと…