ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

TikTok:、最近の投稿でヒラメの動画が一番再生されているってなんでだよ

TikTok:、最近の投稿でヒラメの動画が一番再生されているってなんでだよ (゚∈゚ )w!!真木ソーシャルダイバー大阪 | TikTok ヒルナンデスに提供した水中動画採用されず、つらたんだからTikTokに投稿しました!水中クイズでつかう予定だったみたいだけど、シュ…

ヒルナンデスに提供した映像!!!

ヒルナンデスに提供した映像!! なんと!!! ヒルナンデスに提供した水中動画採用されなかった!!!( *´д)/(´д`、) その動画をTikTokに投稿しました!水中クイズでつかう予定だったみたいだけど、シュールな映像です。 放送されなかったのはツラタンなの…

西野コンサルまとめ 8月後半

西野コンサルまとめ 8月後半 西野コンサルという番組、おもしろい。キングコング西野さん、イケメンだなー天才だなー、#FR2 の石川涼さんかっこいいし、天才。今一番好きな番組です。 久しぶりに、ブログにまとめてみました。過去回もいくつかまとめていま…

キングコング西野さんのオンラインサロンメンバー特典!

キングコング西野さんのオンラインサロンメンバー特典!! 大阪でダイビングスクールしてます! 大阪でダイビングライセンスを取得するならRIZEへ 僕は西野さんのオンラインサロンメンバーなのですが、キングコング西野さんのサロンメンバーは初級コース5000…

映るかもしれないテレビ番組はなんと!

映るかもしれないテレビ番組はなんと! 映るかもしれないテレビ番組は、ヒルナンデス。今週金曜日です!! 明日! 見てほしいです。 シュールな映像を提供しました。 どうせなら、水中洞窟とか、ウミガメとかの動画を提供したかったけど。 (^o^;) YouTubeで…

君のことばに救われた

君のことばに救われた 今まで、救われたことばって何だろう?と思い返してみた。36年生きてきたから、それなりにあるが、真っ先に思い浮かんだことばがある。 それは、「もう大丈夫」だ。 何故このことばが真っ先に浮かんだか?を書いてみます。それは、僕の…

テレビに映るかも!!!

テレビに映るかも!!! あるテレビ番組から問い合わせきました。もしかすると、YouTubeに載せてる動画を提供するかもしれません。8月30日のお昼の番組です。めちゃくちゃシュールな水中動画だから、よくみつけたよなーと思いました。どんな動画だと思います…

アメブロハッシュタグランキング一位!!

アメブロハッシュタグランキング一位!! おはようございます!!昨日もさっそく大阪に帰って来てすぐに和歌山県白浜にいってきました!ダイビング講習をしましたよー。楽しかったです!(^-^) ついに、この前、アメブロハッシュタグの、#ダイビング #スキュ…

素敵な思い出またできた!沖縄慶良間諸島編

素敵な思い出またできた!沖縄慶良間諸島編 沖縄楽しかった!31人はすごい!みんなでダイビングしました! いい天気!!さいこーーー!!!! こんなに沢山参加していただけて幸せ!!こんなに大人数はかなり珍しいらしい これからも頑張ります!!!! あり…

沖縄の海は最高だ!!!

沖縄の海は最高だ!!! 昨日は沖縄の慶良間諸島の海でダイビングしました!台風の影響のない、波のないおだやかなところで潜りました! 楽しかったです!!!! 最高!!! 真木ソーシャルダイバー大阪 on TikTok: #大人の趣味時間 #tiktok東西決戦 #diving…

沖縄からおはようございます。楽しい事した方がいいよ?

沖縄からおはようございます。楽しい事した方がいいよ? おはようございます! 沖縄にきています! 31人で!!! お客様とスタッフで、ダイビングをしに沖縄にきました!\(^^)/\(^^)/ 昨日はみんなで沖縄料理を食べて、飲んで、楽しかったです!\(^^)/…

大阪のダイビングスクールの人気店です!

大阪のダイビングスクールの人気店です!! 嬉しい事に、ダイビングにチャレンジする方の初級カードの申し込みがどんどん増えています。お友達の紹介や、ホームページからの問い合わせが中心。ほんと、嬉しいです!!大阪の梅田に移転してよかった! ダイビ…

時間感覚ってどんなかんじ?

時間感覚ってどんなかんじ? 「時間」についてブログを書きました。大阪でダイビングスクールをしているインストラクターですが、ダイビングの事を書くんじゃなくて、こんな事書いて誰が読んでくれるんやろ?と書きながら思うけど、後で過去の自分の考えた事…

昨日の海も楽しかった

昨日の海も楽しかった こんばんは! 昨日も海に行ってきました!白浜でダイビング講習をしました!楽しかったです!癒されたし、ワクワクしました(^-^)ダイビングはスーツを着るから年中できる。関西の海も、冬は冬用スーツを着るから快適です!クラゲもちな…

海のゴミ拾い

海のゴミ拾い サロン内過去記事 オンラインサロンで、ここ以外でもほぼ毎日ブログを書いています。そのサロン内で3月に書いた記事を載せます。サロンのほうが有料なので本気で書いています。ノウハウも書くけど、基本チャレンジしている事や、気づいた事を…

地獄的な空気

地獄的な空気 夏だ!海だ!! \(^^)/ 大阪梅田でダイビングスクールをしています!海にいきませんか?ダイビング楽しいですよー。普段、大阪から日帰りで和歌山県に行って白浜等でダイビング講習をしています!楽しいし、癒されますよ? 地獄的な空気 「ダ…

別でもブログ書いています

別でもブログ書いています 実は、全く違う内容のブログを、ここだけではなく、有料サロンでもほぼ毎日書いています。月額500円。そこのほうが、やはり有料なので本気で力をいれて書いています。 今回 その中で書いたオンラインサロン2019年1月分の抜粋版を有…

大人も楽しもう!

大人も楽しもう! 今学生は夏休みですよね。 たくさん遊んで夏の思い出作ってほしいな。大人になっても、しんどいなーとため息ついた時に思い出してふと笑えるくらいの、楽しい思い出を作ってほしい。 人生は一度きり、楽しもう! そして 大人も、楽しい事し…

嬉しい未来を作る!!!!!

嬉しい未来を作る!!!!! 大阪梅田にオープン! ダイビングショップです。 昨日、店の移転リニューアルオープン日で、たくさん「おめでとう」と言っていただけて嬉しい。「頑張ります」と気が引き締まります。頑張ります。まだまだ、努力をします。ハンデ…

大阪梅田にダイビングスクールオープン!

大阪梅田にダイビングスクールオープン! いよいよ、今日、大阪梅田にダイビングスクール移転オープンします! やったーー!! \(^^)/ 嬉しいです! ダイビング講習しています! ダイビングしませんかー? \(^^)/\(^^)/ みんなに日本一愛されるダイビ…

キングコング西野さんがされると嬉しい事と嫌な事

キングコング西野さんがされると嬉しい事と嫌な事 こんにちは! 僕はキングコング西野亮廣さんの大ファンです。西野さんの事をブログによく書いております。今回は、西野さんがされると嬉しい事と、西野さんが嫌がる事を、僕の知る限り書きます。差し入れが…

批判と否定だけしても進まない

批判と否定だけしても進まない 以前 箕輪さんたたかれているんだ?と思って批判している人のツイート見て、その人の前後のツイートも遡って見たけど、匿名だし、ほとんどいいねがついていなかった。ネット内透明人間ばかりで驚いた。だからそれ以上見るのや…

大阪梅田に移転完成!

大阪梅田に移転完成! いよいよ、大阪梅田に、移転整いました!ダイビングスクールです。今月の16日、19時から新店でオープニングイベントを開催します! きてくれますよねー??? 「オードブルをたのみたいのですが、どうせなら身近な人に頼みたい!!まだ…

どんな人生にする?

どんな人生にする? 昨日も海に行ってきました!楽しかったです!大阪でダイビングスクールしています!ダイビング講習をしてきました! \(^^)/\(^^)/ 海気持ちよかったですよー! 中学生のとき、「万物の死」という本を読んで、いつか地球もなくなり、…

夏だね!今日はどんな日?

夏だね?今日はどんな日? 今日は仕事で海!! 楽しかった!!\(^^)/\(^^)/癒された!!ワクワクした!!半袖、半パン、サンダル。夏は数ヶ月靴下はかない。ダイビングの仕事だから。ずっと夏がいいくらい夏が好き。\(^^)/夏、半年くらいあってほしい(…

何が幸せ?何をして生きる?

何が幸せ?何をして生きる? 毎日、寝る時はコテン!と一瞬。寝つき悪い日なんてない。 やりきった!けどまだまだしたい!けど寝ないと体力がもたない!という事で仕方なく寝ています。寝ないで生きれたら良いのになーとほんと思う。夢をもってからずっとこ…

僕の仕事観

僕の仕事観 「自分に合った楽しい仕事」を見つけるのって至難の技だ。簡単だったらみんなとっくに見つけてる。難しいから探している人多い。そして、それを見つけている人のほとんどは、楽しい仕事をしているが、楽はしていない。楽しいと楽は違う。 『好き…

日本一のダイビングスクールです!

日本一のダイビングスクールです! 今日も、新店に行ってインテリア設置してきました!(^-^)(^-^) あー楽しかった!!! \(^^)/\(^^)/ 16日からオープン!きてほしいです! 大阪の中心地、梅田に店を移転します。 お客様に愛される日本でナンバー1のダイ…

大阪梅田の新店内装完成!

大阪梅田の新店内装完成! 大阪梅田に、ダイビングスクールを移転します。そしてその新店の内装工事、友達のお兄ちゃんにしてもらいました。ビックリする位値引きしていただきました。 ほんと、感謝しています。 僕たちを応援してくれています。めちゃくちゃ…

今日は誕生日、誕生日に思う事

今日は誕生日、誕生日に思う事 『いつの間にか意識が遠退いて、目が覚めた。少し寝ていたらしい。気持ちもいつの間にか落ちていた。基本前と上を向いて生きているけど、落ちる時ってある。なんで落ちるんだろ?とは思わない。ずっとポジティブってやばいと思…