ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

和歌山県の海中にある沈船に行ってきた

和歌山県の海中にある沈船に行ってきた こんにちは! 昨日も海に行ってきました! 日帰りダイビングです。 水温はまだまだ下がらず、夏の水温!夏用スーツのウエットスーツで快適でした。 (^-^)(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)(^-^) 昨日は和歌山県白浜でダイビングを…

明るい未来をつくろう?

明るい未来をつくろう? 温暖化、原発、核、歴史問題、年金、まだまだいっぱい。僕らが今抱えている事って大変な事だらけですよね。ニュースには今日も憂鬱な話が溢れている。いつも明るいニュースといえばスポーツくらい。だからニュース番組で必ずスポーツ…

次世代にきれいな海を繋げたい。

次世代にきれいな海を繋げたい こんばんは! 今日はどんな日でした? 僕は今日も海に行ってきました! 楽しかったです! (^-^)(^-^)(^-^)(^-^) 白浜でダイビングをして、海岸のゴミ拾いもしました。また、けっこうあったので、TikTokにゴミ拾いの動画を投稿…

楽しい事、楽しみな事って何かな?

楽しい事、楽しみな事って何かな? こんにちは! \(^^)/ 1つ、ある事がスッキリしました! 実はオンラインサロンをしていて、そこでもほぼ毎日ブログを書いています。 マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)マキタカ…

昨日もお客様にお友達を紹介していただいた!

昨日もお客様にお友達を紹介していただいた! 昨日も、お客様にお友達を紹介していただきました!!ほんと嬉しい!! 紹介ってほんと嬉しい。 適正な値段、サービス、質を提供し、頑張っていたら、やっぱり沢山ご紹介していただけるんですよね。僕の店ではご…

この日常は奇跡だ!

この日常は奇跡だ! この文を、電車の中で書いている。 今から入院している祖母に会いに行く。ばあちゃんっこなので、すごく心配だ。 学生の時まで一緒に暮らしていたばあちゃんは、とにかく優しくて、僕のずっと味方でいてくれている。まだまだ生きてほしい…

TikTokにどんな音楽つけたらいいか教えてほしいのです

TikTokにどんな音楽つけたらいいか教えてほしいのです。 タイトル通りであり、タイトルで完結しているけど、教えてほしいのです。 わからないからです。 真木(大阪梅田にあるダイビングスクール | TikTok 次に投稿しようと思っているのは、数年前にメキシコ…

そうだ!メキシコへいこう!

そうだ!メキシコへいこう! 最近、スタッフが仕事でお客様とメキシコに行ってきました!(^-^) セノーテというきれいな鍾乳洞や ラパスでは野生のイルカとダイビングしたり、キャンプしたり、観光したり、満喫してきたみたいです。写真や動画を見たけど、ほ…

君はどこを見る?僕は前と上を見る!

君はどこを見る?僕は前と上を見る! Netflixにしたらおもろい人生みたいやけど、「なんで??」という事が沢山あります。まあ、経営していたら色々ありますよね。例えば今だと、前店舗のスケルトン化工事。業者に依頼してやってもらったら、1日でオーナー…

都会でもダイビングはスタートできる!

都会でもダイビングはスタートできる! 昨日も初級ダイビングライセンスコースのカリキュラムの1つ、プール講習を、大阪市内にあるダイビング専用プールで実施してきました!楽しかったです! \(^^)/!!!! 四時間の中で、器材の扱い方や、呼吸練習、耳…

普通のこの日常が大好きだ!

普通のこの日常が大好きだ! そういえば、台風と地震の影響で、電気ガス水道使えない生活をしたのって去年なんですよね。もう当たり前に使える生活に戻ってるけど、この今って、当たり前じゃないんですよね。今ある「普通」は当たり前じゃないんですよね。 …

質問箱やってます

質問箱やってます せやろがいおじさんが、32才で僕より6個も年下であった事に驚いてます。 (゚∈゚ )!! 最近、ちょくちょく答えてます。 これ ↓ 匿名で質問できるサービス。 匿名で聞けちゃう!真木(ソーシャルダイバー)大阪さんの質問箱です | Peing -質問…

堀江貴文さんの本を読んで実践したらイイ事沢山あった

堀江貴文さんの本を読んで実践したらイイ事沢山あった 堀江貴文さんが好きで、本を読んでいます。最近出た本もすごく学びがありました。 捨て本 作者: 堀江貴文 出版社/メーカー: 徳間書店 発売日: 2019/07/30 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る …

苦手は得意になるし得意は苦手になる

苦手は得意になるし得意は苦手になる メキシコに行っているスタッフからすごい写真がLINEで送られてきました! アシカとダイビング!すごい!かわいい!メキシコのラパスというとこでは、野生のアシカとダイビングができます。Instagramのストーリーで写真や…

スタートトゥディ!スマホゲーム「ドラクエウォーク」をやってみた感想

スタートトゥディ!スマホゲーム「ドラクエウォーク」をやってみた感想 久しぶりにゲームをしている。案の定はまった。もうレベル18だ。ドラクエウォーク。ゲームはまるのわかっているから、インストールしないようにしてきた。課金してないけど、課金したく…

その道を突き進め!!

その道を突き進め!! メキシコにいるスタッフから、イルカと泳いだとの連絡。最高やん。 \(^^)/\(^^)/ Instagramのストーリーで発信してます!今日はラパスでアシカとダイビング!かな? Login • Instagram 何かを得るとは何を得ないという事。持てる量…

ずっとある違和感の中で息をする

ずっとある違和感の中で息をする 電車乗ってても、街中歩いてても、人間観察が出来ない。スマホが登場するまでは、本を読むか、電車だと広告の文字を読んでいた。小学生から新聞読むのが好きな活字好き。常に何か考えてしまって、よく違う世界に意識が飛ぶ。…

キングコング西野さん、僕も頑張ります。青い海を守りたい

キングコング西野さん、僕も頑張ります。青い海を守りたい! 青い海を守ろうと、海の中や海岸のゴミ拾いを続けている者にとって凄く嬉しい。自分も、頑張ります!西野さんのサロンに入ってるけど励みになる。 オンラインサロンの記事公開。「青い海を守ろう…

看板かきなおしました!!

自信とは? 看板かきなおしました!! 雨で文字が濡れてしまって文字が消えたので、看板の文字を描き直しました!スタッフが。僕は字がめちゃくちゃ汚いので、字がきれいなスタッフの出番です!キレイ!すごい!字がキレイってすごい! めちゃくちゃ気に入り…

Netflixでやってたらずっと見てしまう人生

Netflixでやってたらずっと見てしまう人生 おはようございます! そういえば、 水道料金も、消費税10%なんですよね。新聞より、よっぽど大事なのに、なんで新聞は8%で、水道料金は10%なんだろう?テレビ番組で、箕輪さんが指摘してたけど、ほかの出演者は…

いざ、メキシコへ!!!

いざ、メキシコへ!! スタッフが。 仕事で今日から10日間メキシコへいきます!朝から! ほんと、いいなーいいなーです。メキシコ行ったことあるけど、ほんと楽しかったです!セノーテ感動しました!!! ワクワクがやばかったです!!! が、しかーし!! …

ブログもう1つ書いていきます!!!

ブログもう1つ書いていきます!!! 大阪梅田でダイビングスクールをしています。久しぶりに、その店のホームページ内でブログを書きました。基本スタッフが更新していますが、僕も書いていく事を決めました!読んでほしいです!ちょくちょく更新していきま…

海のゴミ問題!努力は報われる!やってみよう!

海のゴミ問題!努力は報われる!やってみよう! 昨日の海。 福井県に行ってダイビングしました! きれいです!! (^-^)(^-^)(^-^) 楽しかったです!!! かわいい魚もいました! すごく!!!(^-^)(^-^) 癒されました!!! 真木(大阪梅田にあるダイビングス…

頭からっぽのほうが夢つめこめる

頭からっぽのほうが夢つめこめる お客様から、移転のお祝いでお酒をいただきました!似顔絵つき!めちゃくちゃ嬉しい!ありがとうございます!! 似てますよね?(^-^)(^-^) おはようございます! 今日は海に行ってきます! ダイビング!!! 和歌山県は今日…

偽善と劣等感と夢

偽善と劣等感と夢 TikTokに、海のゴミ拾いの動画を投稿したら、あたたかいコメントばかりで嬉しい。 真木(大阪梅田にあるダイビングスクール on TikTok: 海と海岸のゴミ拾いを続けています。きれいにしたいです。#海を守ろう #上半期ベストフォト #foryou #s…

毎日ワクワクしている理由

僕が毎日ワクワクしている理由 僕は日本に数店しかない障がいのある人にもダイビング講習ができる店をしています。そして、ハンディない方の方がお客様として多い中、ハンディある方に言われた嬉しい言葉があります。 「震えるくらい嬉しい」と言われた日| …

またまたTikTok でバズった!

またまたTikTokでバズった! 何度か経験していますが、またバズりました *バズる=たくさん動画が再生される すごく嬉しい。 真木(大阪梅田にあるダイビングスクール on TikTok: 海と海岸のゴミ拾いを続けています。きれいにしたいです。#海を守ろう #上半…

友達っていいね!!

友達っていいね!!! 友達に、すごく嬉しいことをしてもらえている。僕の活動とお店を応援してもらえている。ほんと嬉しい。「なんでこんなに応援してくれるの?」と聞いたら「友達やん。できる事あったら言って。」と返ってきた。あのー、感動がやばいので…

その夢いつ叶えるの?

その夢いつ叶えるの? ↑ぼくの店です!壁も床もお気に入り! 「その夢いつ叶えるの?」と19才の時に、子供の頃に自分に言われたような感覚になった事があり、ハッとした事があります。こういう事ありました?ほんと、ハッとした。 確かに、僕はこの夢、いつ…

TikTokに、どんな海の映像投稿しようかな?

TikTokに、どんな海の映像投稿しようかな? 何がいいと思いますか? 大阪梅田でダイビングスクールしています!ダイビングの時に撮影した映像を投稿しているのですが、どんな内容がいいと思いますかー?どんなのをみんなが見たいのかわかりますかー?教えて…