ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

海のゴミ問題!努力は報われる!やってみよう!

海のゴミ問題!努力は報われる!やってみよう!


f:id:free-maki0806:20190909091944j:image

昨日の海。 

福井県に行ってダイビングしました!

きれいです!!

(^-^)(^-^)(^-^)


f:id:free-maki0806:20190909091957j:image

楽しかったです!!!

 

かわいい魚もいました!
f:id:free-maki0806:20190909092632j:image

 

すごく!!!(^-^)(^-^)

癒されました!!!

真木(大阪梅田にあるダイビングスクール on TikTok: 福井県音海でダイビング!#tiktok東西決戦 #3150 #foyou #おすすめのりたい

 

そして


f:id:free-maki0806:20190909092007j:image

 

その中に、こうしてゴミがあるの悲しい。もちろん拾いました。海のゴミをなくしたいです。ずっと拾い続けているけど、いつになったらゴミなくなるのかな?

やれるだけ、頑張ります。 

 

例えばこういうことしてます

海や砂浜のゴミ拾い活動をしています!大阪から日帰り、シュノーケリング遊びつきで5400円です。シュノーケリングはしてもしなくてもいいです。一緒にキレイにしませんか?\(^^)/
海を身近にする。砂浜掃除を遊び変える - 僕の見ている世界

最近、努力が報われた!という事がありました。TikTokで、海のゴミの動画を作った所、沢山の方から、いいね!やコメントをいただいた事です。

真木(大阪梅田にあるダイビングスクール on TikTok: 海と海岸のゴミ拾いを続けています。きれいにしたいです。#海を守ろう #上半期ベストフォト #foryou #saveouroceans

 

現在、6万6千回以上再生されています。多くの方のあたたかい言葉に、救われました。ずっとやっていたの、間違いじゃなかったと思えました。ずっとこの活動をしています。昨日、今日に始めた訳ではありません。「偽善」というコメントもありましたが、擁護していただけるコメントに救われました。ありがとうございます。

 

一人じゃ海のゴミゼロにできません。どこの海でもいいので、一個でもいいので拾っていただけたら嬉しい。偽善っていうコメントあったけど気にならない。偽善では続けられないよ。しんどいもん。 めんどくさいよ。誰かがかわりにやってくれて、ゴミをゼロにしてくれるなら、今すぐお願いします。と、思うけど、僕はゴミ拾い、楽しんでいるんですよねー(^-^)(^-^)けっこう楽しいですよー?きれいになるの、気持ちいいよー?

 

海の中のゴミを直接拾えるのって、ダイバーしかできないこと。

これってすごいと思うの僕だけでしょうか?一緒に、海の中、きれいにしませんか?海岸も、もちろんきれいにしたいから、ダイビングしていなくてもきれいにできるから一緒に拾ってほしいけど、水中を直接きれいにできるのって、ダイバーにしか出来ない事。一緒に、きれいにしませんか?(^-^)

 

次世代に、きれいな海を繋げませんか?


f:id:free-maki0806:20190909092029j:image

いっちょ、やってみませんか?

 

きれいな海を繋げたら、ステキやと思います!!やってみませんか?一緒に。

 

やってみよう??


f:id:free-maki0806:20190909092041j:image

WANIMAの

「やってみよう」が今頭の中で流れてます。ほら、流れてきませんか?

(゚∈゚ )(^-^)!!!

 

やってみよう!!

 

一緒に!!!

 

大阪梅田でダイビングスクールしています!海で遊びませんか?(^-^)


楽しいよ?

 

 

 

冬用スーツがあるので、年中関西の海でダイビング講習しています!まだ海はあったかいから夏用スーツで潜っているけど、季節関係なく潜れます!それに、夏よりじつは秋とか冬のほうが海はずっときれいなんですよー!御存じですか?\(^^)/

 

 

 

 


初級ライセンスカードの無料説明会実施しています!一時間ほどでおわります。 

 


御質問だけも大歓迎!!

 


 

 


ホームページから、もしくはお電話で御予約承っています!\(^^)/

0649810324


 

 


 体験ダイビング15000円

初級ダイビングライセンス49800円~


 ダイビングライセンス講習をしています!

https://rize-sea.jp/

 

ダイビングスクールインスタ

 https://instagram.com/rize.diving?utm_source=ig_profile_share&igshid=12eniaunwi8ew

 

 

 

 

 

 

アパレルインスタ

https://instagram.com/rize0201?utm_source=ig_profile_share&igshid=1ppfptjmtnjzl


 

SHOWROOM しています

https://www.showroom-live.com/mezzostream_maki0806


 

オンラインサロンでもブログ書いてます。

https://camp-fire.jp/projects/view/98975


 

プロフィール

https://maki777.hatenablog.com/entry/2019/03/16/222951


 

https://ameblo.jp/makitakashi777/entry-12497548212.html