ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクワクする500の挑戦

ワクワクする500の挑戦 病院でホスピタルアートを実施したい理由をnoteに書きました。小児病院で海の写真を展示したい理由|真木崇志|noteこの想いはすごく大きくて、熱い想いをそのまま小説として書いたら4万文字になりました。君と見たい景色、君に見せた…

宮古島の海にダイビングで潜るとポケモンのラプラスに会えるし、小説も好評で嬉しい

宮古島の海にダイビングで潜るとポケモンのラプラスに会えるし、小説も好評で嬉しい 今日は店のブログを更新しました。 沖縄宮古島の海ではダイビングでポケモンのラプラスに会える!! | RIZEブログ|大阪梅田のダイビングスクール 僕はスタッフと手分けし…

ついに書き終えました!!!

ついに書き終えました!!! noteの創作企画に応募する小説を書きあげました。43046文字の物語。ホスピタルアートがテーマの小説です。書けてよかった。現時点で自分の全てを詰めました。 読んでいただけたら嬉しいです。 君と見たい景色、君に見せたい景色…

なんで僕はこんなにダイビングが好きなんだろう?

なんで僕はこんなにダイビングが好きなんだろう? 僕はダイビングが大好きだ。19歳の時に友達に誘われて、海好きじゃないけどなんとなくやってみたら、はまった。はまりまくった結果、サラリーマンを経て大阪梅田にダイビングスクールを作った。 インストラ…

応募する小説をどれにするか?と悩んでいます

応募する小説をどれにするか?と悩んでいます noteの創作企画に応募する小説をどれにするか?と悩んでいます。 今までnoteで発表した小説は10作。 note.com どれがいいと思いますか?(*゚∀゚*)ホスピタルアートをテーマにした話は3作あります。久しぶりに読み…

奈良県でホスピタルアートスタート

奈良県にある「生活介護事業所・放課後等デイサービスあおば」さんで、ホスピタルアート展示がスタートします。 昨日はその準備をしました。 こちらをご紹介いただいた、なかいさんと、職員さんと設置しました。 「コロナもあってなかなか外出が難しい中、こ…

これからの行動とは未来の自分を作るということ

これからの行動とは未来の自分を作るということ 昨日も海に行ってきました!楽しかったです!! 大阪から車で和歌山に行ってダイビングをしてきました。 ダイビングの仕事をしていますが、ダイビングが大好きです!! 冬も冬用スーツがあって、それを着たら…

今日はチンアナゴの日だけど、君にとってはどんな日ですか?

今日はチンアナゴの日だけど、君にとってはどんな日ですか? 書いたnoteのこの回、スキが100をこえました。多くの方に読んでもらえて嬉しいです。ホスピタルアートを普及したい想いを書きました。展示したいのには理由があります。 小児病院で海の写真を展示…

関西の海で2021年の冬、ダイビングデビューしませんか?

関西の海で2021年の冬、ダイビングデビューしませんか? コロナも落ち着いたし、どんどん海に行きたいなーーと思っています。冬用スーツを着たら寒くないから、年中大阪から関西の海でダイビング講習しています。冬は一年で一番綺麗なのも、この時期こそファ…

僕の店が多くのダイビングショップの中から選ばれる理由

僕の店が多くのダイビングショップの中から選ばれる理由 大阪梅田でダイビングショップを経営しています。 冬も、冬用スーツを着たら快適に潜れるので年中関西の海でダイビングライセンス講習をしています。冬は一年で一番海が綺麗になる事もあって、これか…

日々やっている楽しいことを書いてみた

日々やっている楽しいことを書いてみた 日々、色々な事を僕はしているのですが、改めてどんなことをしているか?を書いてみます。けっこう色々していました( ゚Д゚)!! メインはダイビングが仕事です。 そのほかに、ブログを一日基本的に二回書いたり、17live…