ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

日々やっている楽しいことを書いてみた

日々やっている楽しいことを書いてみた

f:id:free-maki0806:20210425234143j:plain

日々、色々な事を僕はしているのですが、改めてどんなことをしているか?を書いてみます。けっこう色々していました( ゚Д゚)!!

メインはダイビングが仕事です。

そのほかに、ブログを一日基本的に二回書いたり、17liveで動画配信をしたり、YouTubeをしたり、小説を書いたりして楽しんでいます(^^♪(^^♪(^^♪

大阪梅田でダイビングスクールをしています。

rize-sea.jp

冬も、冬用スーツを着たら寒くないので年中関西の海でダイビング講習をしたりして楽しんでいます。冬は海が一年で一番綺麗になるのでこれからの季節ワクワクしています♪ほんと、綺麗なんですよね( ゚Д゚)

僕の店の他のダイビングの店との違いは、より丁寧な中身の濃いダイビングライセンス講習を心がけている所です。少人数制で、海に行くまでにある学科講習、そして二回あるプール講習はマンツーマンで実施しています。店によっては学科がなかったり、プール講習もなかったり、二回ではなく一回の所もあるみたいです。しかし、それだとカリキュラム内の講習を全て実施するのは困難です。なので、きちんと中身のある講習を心がけています。やっぱり、ライセンスをとるのだからきちんと中身のある講習を少人数での方が技術もつきますし、安全も高まると思っています。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by RIZE 大阪ダイビングショップ(梅田) (@rize.diving)

www.instagram.com

そして、ダイビング中に海で撮影した写真を病院で展示する、ホスピタルアート活動もしています。(今も病院やコロナ陽性の方が滞在するホテルなどで展示中)

 

note.com

ダイビングやホスピタルアート活動のことを動画配信で話しています。主にお昼の12時~13時の間や、19時~20時の時間帯でやっています。聴いてもらえたら嬉しいです(*^^)v

17

17.live

YouTube

高評価、チャンネル登録お願いします!ダイビング動画を投稿しています。応援いただけたら嬉しいです!!

youtu.be

小説書いています

書いている小説|真木崇志|note