ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ホスピタルアートのために近々クラウドファンディングに挑戦します!

ホスピタルアートのために近々クラウドファンディングに挑戦します! 僕は大阪でダイビングショップを経営しながら 病院で海の写真を展示するホスピタルアート活動をしています。 ホスピタルアートとは 「病院にアートを導入する事により、空間内をより快適…

2022年春夏おすすめの関西の休日の遊び方

2022年春夏おすすめの関西の休日の遊び方 今日は、2022年春夏おすすめの関西の休日の遊び方を紹介します! ズバリそれはダイビングです! (^_^) ダイビングは海外や沖縄のイメージが大きいかもしれませんが、実は関西の海でもダイビングってすごく楽しめちゃ…

2022年夏のおすすめの関西での遊び方

2022年夏のおすすめの関西での遊び方 こんにちは(^^♪(^^♪ 僕のおすすめの遊び方はダイビングです!! 実は、関西の海ってダイビングが楽しめる場所がたくさんあります。ウミガメがいたり、サンゴが沢山あったり、綺麗であったり、ダイバーになるといっぱ…

大阪でしているダイビングショップの他の店との違いについて

大阪でしているダイビングショップの他の店との違いについて 僕は大阪でダイビングショップをしています。日々、送迎つきの日帰りダイビングを中心に大阪から関西の海でダイビング講習をしてみんなで楽しんでいます^^(^^)(^^) https://www.instagram.com/r…

モバイルSuicaでバスを降りる時や改札で反応が悪い時にすぐに解決する2つの事

モバイルSuicaでバスを降りる時や改札で反応が悪い時にすぐに解決する2つの事 モバイルSuicaを使っていてたまにバスで降りる時に反応悪くて困っていたけど、この2つをしたらすぐに解決しました。 簡単ですぐに出来る事なので、困っている人は是非試してみ…

本日4/22に大阪でイベント開催します!!

本日4/22に大阪でイベント開催します!! 大阪でダイビングショップをしながら 病院で海の写真を展示するホスピタルアート活動をしています!! ホスピタルアート活動について詳しくはこちら rize-sea.jp そして!! 以前ニシノコンサルでキンコン西野さ…

全力で生きてみると決めている

全力で生きてみると決めている 好きな事、成し遂げたい事があるから、二十歳の時「全力で生きてみる」道を選びました。人生が一度だけだからこの道を選んだ。三回位あるのならこの道を選ばなかったかもしれない。多分それはないですよね?(((^_^;) 当然シン…

沖縄 宮古島 石垣島のおすすめご飯

沖縄 宮古島 石垣島のおすすめご飯 大阪でダイビングショップをしているのですが、僕も含め、スタッフも沖縄に頻繁に行っています。沢山行っているので、好きなお店がいっぱいあります。おすすめの飲食店もいっぱいあるので、是非、宮古島や石垣島に旅行をさ…

4/15の夜に、なんとX JAPANのYOSHIKIさんが17LIVEで生配信!

4/15の夜に、なんとX JAPANのYOSHIKIさんが17LIVEで生配信! 4/15の21時半から、17LIVEという動画配信アプリで、楽しみなライブ配信があります。 『#みんなの音楽 with YOSHIKI』にX JAPANのYOSHIKIさんと落合陽一さんが17LIVEで生出演で対談するみたい。す…

ダイビングライセンス講習を受けるダイビングショップのおすすめの選び方

ダイビングライセンス講習を受けるダイビングショップのおすすめの選び方 ダイビングを始める時に知っておいた方がいい情報 大阪でダイビングショップをしています。 ダイビングインストラクターとしても、関西の海でダイビングライセンス講習を実施していま…

関西の海には世界でここしか群生していない光るイソギンチャクがある!

関西の海には世界でここしか群生していない光るイソギンチャクがある! あります!!あるのです!! 知っていました?? 世界的にも珍しい、光るイソギンチャクがなんと 関西の海にあります。ダイビングで実際に見に行けます 以前撮影してYouTubeに投稿して…

デジタルネイチャーをホスピタルアートで

デジタルネイチャーをホスピタルアートで また、関東の大きな病院でのホスピタルアートの展示が決まりました! (^^) ほんと嬉しいです! 取り組むホスピタルアート活動についてはこちらに書いています。 病院で海の写真を展示するホスピタルアート活動 大阪…

車のオイル交換を最も安くする方法

車のオイル交換を最も安くする方法 色々調べた結果 車のオイル交換はイエローハットが1番安いと思っています。 オイル会員になると工賃無料になり、ステップワゴンで2700円で出来ました。 ガソリンスタンドも安いけど、ガソリンスタンドなどでは3000円以上す…

病院で海の写真を展示する活動の覚悟

病院で海の写真を展示する活動の覚悟 僕は大阪でダイビングショップを経営しながら、病院でホスピタルアートとしてダイビング中に撮影した水中写真を展示する活動をしています。詳しくはこちら 大阪梅田のダイビングショップRIZE 以前、闘病している人が主人…

おすすめの有名なビジネス書をいくつか要約してまとめてみた  

おすすめの有名なビジネス書をいくつか要約してまとめてみた おすすめの人気な本をいくつか要約してみました!勿論、より詳しく知りたい場合はご購入をおすすめします! 佐藤航陽さんの世界2.0 メタバースについてわかる本です 佐藤航陽さんの本「世界2.0」…

ダイビング始めよう!

さあ、ダイビングを始めよう! ここ2年、あまり楽しめなかったですよね。今年こそは楽しもう!楽しいことして楽しもう!2年分、人生を取り戻そう! そう思います。 人生って一回だけだからこそ 楽しもう!! そう思います。 ダイビングをして楽しもう 楽しい…

17LIVEのお願いがあります

17LIVEのお願いがあります 僕は17LIVE で動画配信をしています。 ダイビングのことやホスピタルアート活動の話を中心にしているのですが ↓のURLから新規登録&5分以上4月中に誰でもいいから誰かの配信を見ると、僕にポイントが入ってきます。 まだ17LIVEダウ…

おすすめのボブマーリーのステキな名言

おすすめのボブマーリーのステキな名言 ボブマーリーの言葉のなかで、好きな名言がいくつかあります。今日はその中でも2つを紹介します!それは、SNSの使い方としてもすごくいいと思っています。 そして、それらは普段やSNSで基本あまりマイナスなことを言…

今月4/22に大阪でホスピタルアート活動の話をするイベント開催決定!  

今月4/22に大阪でホスピタルアート活動の話をするイベント開催決定! 大阪でダイビングショップを経営しながら、病院で海の写真をホスピタルアートとして展示する活動をしています。これまで国立病院など11カ所で展示してきました。最近も兵庫県の県立病院で…

イベント開催します!

イベント開催します! 大阪中津でダイビングショップを経営しています。まん防もなくなりましたので、ニシノコンサルで西野さんにアドバイスをいただいたリアルイベントを大阪で開催します! 相談したニシノコンサル回 【ニシノコンサル】コロナ時代を生き抜…

再始動

再始動! そろそろ、また大阪Candyでイベントをしたいなーと考えています。まん防中にするのは適切じゃないと判断してずっと出来なかったので。キンコン西野さんのアドバイス通りにやっと頑張れる時が来ました!! 4月中にしたいなーと考えています!! (^^…

ひっくり返ったヒトデの戻り方

ひっくり返ったヒトデの戻り方 ひっくり返ったヒトデの戻り方って知っていますか? そういえば、どうするんだろう?と思ったことありませんか?確かに、どうやっているんだろう?って思いますよね。戻れなかったらそのままになって死んでしまうかもしれない…