ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

おすすめのボブマーリーのステキな名言

おすすめのボブマーリーのステキな名言

 

f:id:free-maki0806:20220406150618j:image

ボブマーリーの言葉のなかで、好きな名言がいくつかあります。今日はその中でも2つを紹介します!それは、SNSの使い方としてもすごくいいと思っています。

 

そして、それらは
普段やSNSで基本あまりマイナスなことを言わない、書かないようにしている理由がボブの名言で説明できると思ってます。(人間なのでたまに言ったりはしてるけど)

 

◾️おまえの口から出る言葉が
おまえを生かす。
おまえの口から出る言葉が
おまえを殺す。

 

◾️人を指さして非難する前に
自分の手が汚れていないかを
確かめなきゃ。 

 

この2つです。

いかがでしょうか???

 

ボブってすごいと思います。

 

【言葉と行動が人生を作る】


毒を言いかけた時
この言葉がよく思い浮かびます

僕も人間なので。

ロボットじゃなくて

感情があるから

常にニコニコはしていられない

だけど

毒を言いかけた時
この言葉がよく思い浮かびます

 

 

吐き出すのはその言葉じゃない、と。

結論としては
【ボブってすごい】です。

 

より詳しくこちらに書きました

 

僕がSNSでマイナスなことをなるべく書かない理由はボブマーリーの名言が説明している|真木崇志|note

 

楽しいこと沢山したり、ステキな言葉をたくさん発して、この人生をいっぱい楽しみたい。楽しいことって沢山ある!僕の大好きな楽しいことはスキューバダイビングです!!

 

ダイビングは

楽しいし

癒されるし

ワクワクします!!!

ダイビング、おすすめですよー

(^^)(^^)

f:id:free-maki0806:20220406150749j:image
f:id:free-maki0806:20220406150752j:image

 

人生を楽しむためには楽しいことをするのが一番!ステキな言葉を発するのも大事!やっぱり聞くならステキな言葉を聞きたいですよね。楽しい事沢山して楽しみたいし、そしてステキな言葉をどんどん発して、みんなで一緒にこの人生を楽しみたい、そう思います。

(^^)(^^)(^^)

 

大阪でダイビングショップをしています。ダイビングや病院で海の写真を展示するホスピタルアート活動についてはこちら

大阪梅田のダイビングショップRIZE

 

ダイビングの始め方については

こちら スキューバダイビングの始め方&楽しみ方徹底ガイド | RIZEブログ|大阪梅田ダイビングショップRIZE