ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

noteのスキが4000回を超えたので、スキが多い回ベスト10を発表します

noteのスキが4000回を超えたので、スキが多い回ベスト10を発表します ほんと嬉しいです! ありがとうございます!スキ嬉しいので、ぜひ押していただけたら幸せです! ちなみにこのまえ書いたのはこれです。 ◾️僕が作るのは希望だ僕が作るのは希望だ|真木崇…

ホスピタルアートを君に届けます

ホスピタルアートを君に届けます 貫くのも、貫かないのも自由。 貫くのにも、貫かないのにも理由がある。自分が旗を立てて動いているのも、貫く人もいるけど、貫かない人もいるから。 いい悪いじゃなく、じゃあ自分が動けばいいと思って旗を立てました。最初…

新たに病院でのホスピタルアートの展示が決まりました!

新たに病院でのホスピタルアートの展示が決まりました!昨日でクラウドファンディング終了しました。多くのご支援をいただきました。ありがとうございます。引き続きダイビングの仕事も、ホスピタルアート活動も頑張ります。そして、ホスピタルアートとして…

クラウドファンディング最終日

クラウドファンディング最終日今日、2月21日はクラウドファンディング最終日です。応援お願いしたいです。ご支援、シェアお願いします。ホスピタルアート活動を継続したい、ダイビングの店を継続したいです。昨日、ホスピタルアートのまた新しい病院で展示が…

コロナ隔離の人が滞在するホテルへ、ホスピタルアートとして海の写真のポストカードプレゼント!

コロナ隔離の人が滞在するホテルへ、ホスピタルアートとして海の写真のポストカードプレゼント!! コロナ隔離の人が滞在するホテルへ、ホスピタルアートとして海の写真のポストカードを各部屋とスタッフさんにプレゼントさせていただきました!ホテルはWeli…

君へ届けたい

君へ届けたい あるきっかけで、久しぶりにInstagramで自分の病名をハッシュタグつけて探しました。#先天性十二指腸閉鎖症 。かわいい生まれたばかりの子や、かわいい一生懸命頑張っている子。37年前の自分と重なる。お腹の手術跡、沢山の管。ああ、僕はホス…

クラウドファンディングのおすすめリターン

クラウドファンディングのおすすめリターン 現在、クラウドファンディングに挑戦しています。その中で、リターンをいくつか用意しているのですが、おすすめのリターンを紹介します。(もちろん、全ておすすめです)ホスピタルアート活動をしているダイビングシ…

ホスピタルアートを日本で普及するこの夢はもう夢物語ではない

ホスピタルアートを日本で普及するこの夢はもう夢物語ではない また、ホスピタルアートできる病院増えるかもしれません! 展示出来たら嬉しいです。 去年4つの病院で展示をして、今も3つの病院で展示中なのですが、どんどん夢がこうやって広がっていけてい…

思うだけでは夢は叶わない実際にやらないと夢は叶わない。だから頑張る。

思うだけでは夢は叶わない実際にやらないと夢は叶わない。だから頑張る。 「思ったと実際にやったとでは大きな違いや差がある」とよく言われているけど、ほんとそうだと思う。思うだけで夢が実現したらほんといいと思うけど、実現しないんですよね。僕は0歳…

知り合いに、「クラウドファンディングしたり、ライブ配信したりしてるけど恥ずかしくないの?」と最近聞かれたけど

「クラウドファンディングしたり、ライブ配信したりしてるけど恥ずかしくないの?」と最近聞かれたけど 知り合いに、「クラウドファンディングしたり、ライブ配信したりしてるけど恥ずかしくないの?」と最近聞かれたけど、目の前にできることがあるのに、そ…

カッコ悪い大人が大嫌いだった。いま、大人の僕らはどう見えてるだろう?

カッコ悪い大人が大嫌いだった。いま、大人の僕らはどう見えてるだろう?昨日もあっという間に夜になった。よく寝る前に自分に聞くのが「今日はどんな日だったかな?どんな言葉を使ったかな?誰のために行動したかな?誰を見ていたかな?」ということ。今日…

災害時の注意点

東京防災全文 災害時の注意点が全て書いてあります https://www.bousai.metro.tokyo.lg.jp/_res/projects/default_project/_page_/001/008/074/202004071.pdf みんなの無事を祈っています。 小5で大阪で阪神大震災の揺れを経験してるから、地震めちゃくちゃ…

その一歩が世界をかえる〜ホスピタルアート普及のミチ〜

その一歩が世界をかえる〜ホスピタルアート普及のミチ〜 この一歩が世界を変える。 去年4つの病院で展示して、いまも3つの病院でホスピタルアートとして海の写真を展示させていただいております。 まだ日本中の病院では出来ていないけど、展示させていただ…

クラウドファンディングに挑戦する理由

クラウドファンディングに挑戦する理由 こんにちは ダイビングスクールを経営していますが、新型コロナウイルスの感染拡大によって、売上が昨年と比べて激減しています。経営を続けるために銀行からの借入を行いました。ただし、今の状態が続けばその資金も…

14センチは不幸じゃない

14センチは不幸じゃない 現在、僕はクラウドファンディングに挑戦しています。ホスピタルアート活動を継続するためです。ホスピタルアート活動をしているダイビングショップを存続させたい - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)応援お願いします。ご支援、SNSへ…

定期的にClubhouseで23時から30分間ホスピタルアート活動についてルームを作り話していくことにします。

定期的にClubhouseで23時から30分間ホスピタルアート活動についてルームを作り話していくことにします。 僕は現在、ホスピタルアート活動を継続するためにクラウドファンディングに挑戦中です。 ホスピタルアート活動をしているダイビングショップを存続させ…

俺はブレイカー

俺はブレイカー 昨日17ライブで、ブログのタイトルを投票で決めようということになり、決まったのがこのタイトルです。。。 ( ゚д゚) どうしよう。。。。 冗談でいくつか挙げたけど、これが選ばれてびっくりしています。 ただ、このブログタイトルで書くと宣言…

ハチガツムイカ

ハチガツムイカ おはようございます! 今、ホスピタルアート活動を継続するためにクラウドファンディングに挑戦中です。ホスピタルアート活動をしているダイビングショップを存続させたい - CAMPFIRE (キャンプファイヤー) ご支援、シェアいただけたら嬉しい…

ホスピタルアートを一緒に普及しませんか?

ホスピタルアートを一緒に普及しませんか? 世の中はどんどん過ごしやすくなっていっています。ファクトフルネスと言う本にも書いてあったけど、どんどん世の中は良くなっている。 現在、ホスピタルアートを普及させる為に、クラウドファンディングに挑戦し…

ホスピタルアートの展示先増えました!

ホスピタルアートの展示先増えました! 現在、クラウドファンディングに挑戦しています。ホスピタルアート活動をしているダイビングショップを存続させたい - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)応援お願いします。 県立病院からスタートして、三重の国立病院、…

完成!スタートへ

完成!スタートへ 今チャレンジ中のクラウドファンディングの、リターンの1つとして贈るポストカードが完成しました! 現在、クラウドファンディングに挑戦しています。ホスピタルアート活動をしているダイビングショップを存続させたい - CAMPFIRE (キャン…

夢だけど、夢じゃなかった。ホスピタルアート活動を継続するクラウドファンディングに挑戦する理由

夢だけど、夢じゃなかった。ホスピタルアート活動を継続するクラウドファンディングに挑戦する理由 昨日から、経営するダイビングスクールを存続させる為と、病院で海の写真を展示するホスピタルアート活動を継続する為に、クラウドファンディングに挑戦して…

クラウドファンディングスタート!

クラウドファンディングスタート! コロナの影響を受け、経営するダイビングショップを存続する為、クラウドファンディングにチャレンジします!応援お願いします。 期間は18日間です。 ホスピタルアート活動をしているダイビングショップを存続させたい ホ…

ファンコミュニティーにおいて反対意見が出づらい理由

ファンコミュニティーにおいて反対意見が出づらい理由 写真展示活動や挑戦している事をオンラインサロンというかたちで活動を日々書いています。一緒にこの活動をしたり応援いただけたら凄く嬉しいです!今回の記事は以前ここで書いた内容です。 マキタカ…

起業して7年経った。言い訳ばっかしててもしょうがない、やるのか、やらないのか、好きか、好きじゃないのか、どっちか

起業して7年経った、言い訳ばっかしててもしょうがない、やるのか、やらないのか、好きなのか、好きじゃないのか、どっちか 最近見た情熱大陸での とんねるず石橋貴明さんの言葉 「言い訳ばっかしててもしょうがない、やるのか、やらないのかどっちか、好き…

西野さんのオンラインサロンメンバーである自分が、今日の西野さんのブログを読んで思ったことを書きます。

西野さんのオンラインサロンメンバーである自分が、今日の西野さんのブログを読んで思ったことを書きます。 僕は西野さんのオンラインサロンに入っていて、コロナについてYouTubeチャンネルで相談をしたこともあります。 https://youtu.be/vezJw0qYz8M ブロ…