ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

ホスピタルアートを日本で普及するこの夢はもう夢物語ではない

ホスピタルアートを日本で普及するこの夢はもう夢物語ではない

 

f:id:free-maki0806:20210217144206p:image

 

また、ホスピタルアートできる病院増えるかもしれません!

展示出来たら嬉しいです。 

去年4つの病院で展示をして、今も3つの病院で展示中なのですが、どんどん夢がこうやって広がっていけています。どんどんホスピタルアートが実現します。日本中で広めることはもう夢物語じゃないはず。一緒にこの夢を見てほしいです。クラウドファンディング、挑戦しています。応援お願いします

 

 

闘病してきた当事者だから、ホスピタルアートで癒されることを知っているし、日本で普及していないのが悲しいと思っています。みんな自分や家族や友達がいつか病院にお世話になる可能性ってゼロじゃないはず。突然当事者になった時、ホスピタルアートがあったらきっと嬉しいはずだと思うのです。

初めてホスピタルアートが実現した小児病棟は、通院していた病院と同じようにアンパンマンが少しいて、診察待ちの親子もいました。診察待ちの少年と昔の自分が重なりました。展示作業中、看護師さんやお医者さんに「すてき!」と言ってもらえたのも嬉しかったです。ここから始まりました。

 

まだまだ頑張ります!!!

ホスピタルアートを日本で普及するこの夢はもう夢物語ではない

 

プロジェクトページはこちらから
ホスピタルアート活動をしているダイビングショップを存続させたい - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

闘病の記憶
 あの日の僕(第16話)━ハチガツムイカ|真木崇志|note

ホスピタルアートを志した理由
夢だけど、夢じゃなかった。ホスピタルアート活動を継続するクラウドファンディングに挑戦する理由|真木崇志|note
プロフィール
2021年の現在地とプロフィール|真木崇志|note
大阪でダイビングショップしています。最近、テレビ番組で取り上げられました。冬も冬用スーツを着たら寒くないので年中関西の海でダイビングライセンス講習を実施中。
大阪梅田のダイビングスクールRIZE