ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

起業して7年経った。言い訳ばっかしててもしょうがない、やるのか、やらないのか、好きか、好きじゃないのか、どっちか

起業して7年経った、言い訳ばっかしててもしょうがない、やるのか、やらないのか、好きなのか、好きじゃないのか、どっちか

f:id:free-maki0806:20210202102338p:image

 

最近見た情熱大陸での

とんねるず石橋貴明さんの言葉

「言い訳ばっかしててもしょうがない、やるのか、やらないのかどっちか、好きなのか、好きじゃないのか、どっちか」

ほんと、そうですよね。

言い訳ばっかしてても仕方ない。

 

やる、頑張る、頑張ります。

 

まだまだだから、とにかく頑張る。頑張らずに叶うなんてない。

アイディアの前に、努力できていないと、アイディアも活かしきれないはず。きっと、まだまだ出来る事って沢山あるはず。やるか、おもいっきりやるかのどっちか。

国語、算数、理科、社会、道徳、体育、音楽、小学一年生でチャレンジした事って沢山ある

「そんなの無理」とやる前からあきらめなかったから成長出来たのかな 

大人になった今も

「そんなの無理」とやる前からあきらめなかったらどれくらい成長出来るのかな?とふと疑問が浮かんで、実行してみてる。

 

 

2月に入り、起業して7年経ちました。8年目です。色々ありました。

色々あった。

 

ここ2年くらいはブログを書くようになったから、読み返すと色々あったんだなーとわかる。もちろん、ここに書いている以外も、ほんと色々ありました。

 

自分の内面

自分の内面を形成するもの|真木崇志|note

 

考察

考察ービジネス書や自己視点など|真木崇志|note

ホスピタルアート活動

ホスピタルアート活動関連|真木崇志|note

ダイビングについて書いたこと

ダイビングについて|真木崇志|note

 

コロナの今を乗りきるため、BASEでホスピタルアートで展示もした写真をポストカードにして販売します。ダイビングショップを存続させたいし、ホスピタルアート活動も継続したいので応援お願いします。SNSでシェアもしていただけたら嬉しいです!

rizediving

 

 

17LIVE で話しています!ダイビングやホスピタルアートや雑談しています。ぜひ、きいてください!お願いします!

17LIVE - Live Streaming 直播互動娛樂平台

 

 

プロフィール

2021年の現在地とプロフィール|真木崇志|note

 

大阪でダイビングショップしています。最近、テレビ番組で取り上げられました。冬も冬用スーツを着たら寒くないので年中関西の海でダイビングライセンス講習を実施中。

 

大阪梅田のダイビングスクールRIZE