ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

君へ届けたい

君へ届けたい


f:id:free-maki0806:20210219162832j:image
あるきっかけで、久しぶりにInstagramで自分の病名をハッシュタグつけて探しました。
#先天性十二指腸閉鎖症 。

かわいい生まれたばかりの子や、かわいい一生懸命頑張っている子。
37年前の自分と重なる。お腹の手術跡、沢山の管。ああ、僕はホスピタルアート活動を止めたくないと改めて強く思いました。この子達に届けたい、届ける。
僕も生後3日でしてるけど、しばらく入院していました。親としてもすごく不安ですよね。だから僕はホスピタルアートをしたいのです。本人にもだけど、ご家族にも癒しって必要だと思っています。

君に届けたい

これから続く通院生活を僕は応援したい。どれだけ大変か僕は知っています。なぜなら、当事者だから。不安になる気持ちもわかります。だけど、だけど、人生は楽しい事も沢山あります。検査を頑張った先に、明るい未来も待っています。ありったけのエールを贈りたい。ホスピタルアートで。

ホスピタルアート活動頑張ります!あー日本中の病院でしたいな、ほんと。クラウドファンディング挑戦しています。

応援お願いします。


プロジェクトページはこちらから
ホスピタルアート活動をしているダイビングショップを存続させたい - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

闘病の記憶
あの日の僕(第16話)━ハチガツムイカ|真木崇志|note

ホスピタルアートを志した理由
夢だけど、夢じゃなかった。ホスピタルアート活動を継続するクラウドファンディングに挑戦する理由|真木崇志|note
プロフィール
2021年の現在地とプロフィール|真木崇志|note
大阪でダイビングショップしています。最近、テレビ番組で取り上げられました。冬も冬用スーツを着たら寒くないので年中関西の海でダイビングライセンス講習を実施中

大阪梅田のダイビングスクールRIZE