ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

僕が一時間かけて銭湯に行く理由。店検索から人検索に変わっているからです。

僕が一時間かけて銭湯に行く理由 それは人検索にあります タイムリーに、キンコン西野さんがブログに書いていました↓ ameblo.jp キンコン西野さん 「インターネットで情報や技術が共有され、あらゆるサービスのクオリティーが均一化されると『店(みせ)検索』…

死ぬこと以外かすり傷

箕輪厚介さんの著書「死ぬこと以外かすり傷」を読みました。その書評を書きます。 死ぬこと以外かすり傷 作者: 箕輪厚介 出版社/メーカー: マガジンハウス 発売日: 2018/08/28 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 僕は、箕輪厚介…

クラウドファンディングの目標を達成して気づいた事

クラウドファンディングの目標を達成して気づいた事 昨日までで、約二か月間チャレンジしていた 本作りのクラウドファンディングが終了しました。 camp-fire.jp 目標額50万円、達成させていただきました。 ありがとうございます! 皆様の大きな愛と力、そし…

株式会社ニシノコンサル #2をまとめてみた

株式会社ニシノコンサル #2をまとめてみた 今回も配信をまとめて書きます。 とても勉強になる回です。 番組配信は毎週金曜21時からしています。 登録者数58人のユーチューバーをコンサル 「登録者数を1000人にしたい」 商品紹介からゲームに移行中。ゲーム…

そういえば足を切断するかもしれないと言われて入院した事あった。過去をふりかえる

現在、クラウドファンディングにチャレンジ中です 26日の23時59分までです ここ最近の出来事を中心にした内容の本を作りたい! - CAMPFIRE (キャンプファイヤー) 現在の支援総額292,000円目標金額500,000円58% 募集終了まで残り3日となりました 今日もショー…

クラウドファンディング残り3日になりました。

現在チャレンジ中のクラウドファンディングが残り3日になりました ご支援、応援、ありがとうございます!! 今週日曜26日23時59分までです camp-fire.jp 現在の支援総額 286,000円 57% 目標金額は500,000円 募集終了まで残り 3日となりました 最後まで、全力…

行動しない事を否定しない人は、ホントに優しい人だと思う。

「行動しない」事を否定しない人は、ホントに優しい人だと思う。 そして、みんな、行動しなかった経験があると思う。 今、行動している人も、みんな行動していなかった経験があるはずだ。 その時に、行動していない事を否定されても、僕はシンドイだけだった…

しるし書店のシンプルな例え話

ここに白のTシャツがあります 原価は500円です しかし、場所によっては、1000円で販売されている所もあれば、5000円や、一万円でも買い手がつく場合があります。 なぜ? どうやって? 有名ブランドのデザインが加わると、それは5000円や、一万円でも販売出来ま…

キングコング西野さんの講演会を主催する方への7つのヒント

キングコング西野さんの講演会を主催する方への7つのヒント 僕は、まだ一度も講演会を主催した事がありません。現段階ではしたいと思わないのですが、もし自分がする時のために、西野さんがブログや動画などで発信された講演会を主催する時の、おおまかなコ…

スーパーサイヤ人じゃないメリットがある!レターポット総選挙の感想

スーパーサイヤ人じゃないメリットがある! 僕はドラゴンボールが大好きです! 連載当時、ジャンプの発売日が楽しみすぎて 毎週月曜にこんなに幸せな気持ちにさせてくれるってやばい!”と子供ながらに感謝していました(^^♪ 大好きで、大好きで、どうして僕は…

今何をすべきか?を間違えないようにしたい

高校野球おもしろい! 久しぶりにテレビを見ました。 そして、久しぶりに高校野球を見ました。 事前に情報がまったく入っていなかったけど 星稜対済美 ドラマがある!スゴイ! 最近、高校野球見ました??(^^)/(^^)/ どっちが勝つのかなと、みんなでワクワク…

旅はいい。大切なのは何か?を再確認できる。2018年夏 伊豆編

伊豆に行ってきました。 総勢 22名!! 最高でした! (^^)/(^^)/ スタッフとお客様と みんなでダイビングして バーベキューして 花火をしました みんなの笑顔がたくさんみれた三日間でした ご参加いただいた皆様、ありがとうございます 僕はダイビングが大好…

ホームレス小谷さんに、レターポット依頼でダイビングを教えました

ホームレス小谷さんにレターポット依頼で ダイビングを教えました! ついに、叶いました! 小谷さんとダイビングをしました! 海に行きたかったけど、時間の関係で、大阪にあるダイビング専用のプールでダイビングを教えました(^^)/ 依頼した時、いろいろな…

独白 クラウドファンディングでチャレンジ中の本の内容を少し書きました

独白 クラウドファンディングでチャレンジ中の本の内容を、少し書きます 35年前の1983年8月6日に僕は先天性の病気と共に生まれ、8月9日にお腹を手術した。 それまでの3日間、親や祖父母がどんな気持ちで過ごしていたか、どんな事をしてくれたかを後々聞いて…

信用って一体何だ?答えが出た。答え出ていますか?

信用って一体何だ?答えが出た ここ最近ずっとモヤモヤしていました。 著名人の多くがこれからは信用の時代だ!とその著書で書いたり、発信されている。それを読んで、僕は、そうなんだ、これからはそういう時代なんだ。その時代っていつになったらくるのだ…

8月6日、今日は僕の誕生日です。

こんにちは! 今日は何の日? 8月6日、今日は僕の誕生日です。 35歳になれました! (^o^)(^o^)(^o^)(^o^) 嬉しいです!! なれました、35歳に! いろいろあって35歳まで小さい頃は生きれるのかな?と思っていましたが なれました!35歳に! 詳しくは詳細プロ…

レターポット総選挙で僕が青い人(千尋さん)を応援する理由

レターポット総選挙で僕が青い人を応援する理由 レターポット総選挙、はじまっていますね! しめきりまであと9日! 前回もその事を少し書きました↓ maki777.hatenablog.com さて、誰がなるのでしょうか? 2018年8/5 11時半現在 今のところ外山さんが一位みた…

キンコン西野さんの書く記事は価値があるのか?

キンコン西野さんの書く記事は価値があるのか? 僕は西野さんのオンラインサロンに入っています。サロン内では、ほぼ毎日西野さんが様々な内容の記事を書いています。内容は口外禁止なので書けないのですが、これだけで月額1000円という会費以上の価値がある…

体験ダイビングではホントの楽しさの2%しかわからない

体験ダイビングではホントの楽しさの2%しかわからない こんばんは 僕は 大阪でダイビングスクールを僕は運営しております ダイビングが大好きです!! rize-sea.jp今日も大阪から和歌山県白浜にダイビングインストラクターとして ダイビングガイドをしてき…

レターポット選挙候補者じゃないけど活用方法を提案します

前回の僕のブログです↓ maki777.hatenablog.com タイトルにもあるけど 今回のレターポットの代理オーナーを選ぶ選挙の候補者にはなれませんでした。もしかしたら次もあるかもしれないので、次選挙があればまた手をあげたいです。 しかし!! 選ばれていない…