ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

キンコン西野さんの書く記事は価値があるのか?

キンコン西野さんの書く記事は価値があるのか?

僕は西野さんのオンラインサロンに入っています。サロン内では、ほぼ毎日西野さんが様々な内容の記事を書いています。内容は口外禁止なので書けないのですが、これだけで月額1000円という会費以上の価値があると思っています。

色々な活動も楽しいけど、読み物としてメルマガの価値も充分あります。

こちらから入れます↓

オンラインサロン|西野亮廣エンタメ研究所

まだ入っていない方に、ほんと読んだ方がいいですよ!

(*^^)v!!!

と伝えたいけど、内容は口外禁止なので言えない・・。

ジレンマです。そこで、西野さんが普段書いている誰でも読めるブログの内容を、最近のものを少しまとめて載せて、その西野さんの書く内容の凄さを知っていただけたらなーと思います。

伝わるかわかりませんが、やってみます!

批判する時に『炎上商法』と『宗教』という単語を使うヤツ、終わってる | 西野亮廣ブログ Powered by Ameba

読みたくなるタイトルですね。

→まとめ

クラウドファンディングで集まったお金が『収入扱い』になっていることを知らない人が多い。
購入型のクラウドファンディングには、支援額に応じたリターン(みかえり)があり、そこで集まったお金は『収入扱い』になるので、集まったお金から国に税金を支払います。
購入型のクラウドファンディングを指して「宗教だ~!!」という批判は、魚を売って生計を立てている魚屋屋さんに「宗教だ~!!」と批判するようなもの。
自分がクラウドファンディングをやりたくなっても、批判した手前、やることができません。
 
  • ありがとうを稼ぐ

 キンコン西野が自分のイベントで物販をしない理由 | 西野亮廣ブログ Powered by Ameba

→まとめ

自分の書籍の発売時期が今じゃないから

僕が販売できるのは、お客さんがすでに持っている可能性の高い自分の過去の本です。
「お客さんがすでに持っている可能性の高い自分の過去の本を強引に販売するぐらいなら、ゲストの方の物販の応援にまわって、ゲストの方からの『ありがとう』を稼いだ方が得だろう」
 
  • 吸収率が高い理由

キンコン西野が作る学校のクオリティーがスゴイ! | 西野亮廣ブログ Powered by Ameba

→まとめ
「日本史を年代順に並べろ」という問題は間違える自信しかありませんが、「クリリンと、ピッコロと、フリーザが出てきた順に並べろ」という問題は間違えません。
Mr.Childrenのファンは、Mr.Childrenの歌の歌詞を完全に暗記していると思います。
ここで、言いたいことは一つです。
「楽しい時の方が吸収率が高い」
 
  •  多数派へのアプローチ方法

キングコング西野のことなんて誰も知らない | 西野亮廣ブログ Powered by Ameba

→まとめ
「ビジネス書のマーケットって30万人ぐらい」
同じ30万人にずっとアプローチし続けるよりも、新しい1000人にアプローチした方が、よっぽど意味がある。今の世の多数派はオンラインサロンを知らない。
 
  • 話し上手になる方法

2ちゃんねる化するTwitter | 西野亮廣ブログ Powered by Ameba

→まとめ
「優秀な発信者」と「優秀なリアクター(聞き手)」の、どちらに人が集まるかというと、絶対に優秀なリアクターです。
「話し上手」よりも「聞き上手」の方がモテます。
「話し上手」になるコツは、メチャクチャ簡単で、「よく笑うこと」です。
人は笑ってくれる人に話しかけるし、話しかけられれば、その分、話す回数が増えるので、話すのが上手くなります。
 
  •  本をヒットさせるコツ

キングコング西野が語る『ヒットさせるコツ』 | 西野亮廣ブログ Powered by Ameba

→まとめ

サイン本を作って、
各地で手売りをして、
ブログをマメに更新して最後にAmazonリンクを貼って、
時間が空いたら、本屋さんに挨拶まわり。
これを「やる」か「やらない」かです。
「手売り」は日本一やっていると思います。
あと、販売に繋がるようなブログの更新も結構マメにやっています
 
これ、たった一週間程の間で書かかれたブログなんですよね
 

僕は、スゴイと思っています。

様々な活動をしている人にとってプラスですし、おもしろい。
オンラインサロン内の記事は、もちろんこれ以上!
時に、前田さんのメモも読めたり、ビジネス書一冊買う以上の価値があります!
他にも、絵本の制作過程や、さまざまな活動がみれるので、学生からサラリーマン、主婦のかた、フリーランス、経営者、アーティストなどみんなが楽しめるようになっています!!
一度、オンラインサロンにはいって
サロン内の西野さんの書く内容を、読んでほしいです!
 こちらから入れます!