ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

詳細プロフィール

今回あらためてこれまでの人生ストーリーを書くので、読んでもらえたら嬉しいです(^^)

f:id:free-maki0806:20180623165652j:plain

ダイビングスクールを大阪で経営
本名:マキタカシ(35歳)
出身:大阪生まれ

好きなもの:海、本、ワクワクする事

2018年2月からさらに色々チャレンジをするようになりました

クラウドファンディングポルカSHOWROOM配信公式化、有料note販売、破天荒フェニックス手売り、オンラインサロン運営、本作りなど今年チャレンジしたことです。今は服のブランドを作ろうとしています

 

maki777.hatenablog.com

 

 

 多動力をやってみました。堀江さんにツイッターでシェアされました。

多動力を、やってみたらイイ事がやっぱり沢山あった - 僕の見ている世界

 

革命のファンファーレもやってみました。

革命のファンファーレを読んで実践してみた - 僕の見ている世界

もともとは泳ぐのは苦手だったけど今ではダイビング歴14年に

 

ダイビングスクールでは、ダイビングライセンス講習のインストラクターや、業務器材販売、ツアー企画バーベキューなどのイベントも開催しています。ダイビング歴は14年。仕事にしてからは10年を超えています。起業して3年目の時、更に事業の拡大のために法人として活動することにしました。

もともとは、クラスで1番泳ぐのが苦手だった自分が、まさか海の仕事をしているなんて、子どもの頃の自分が知ったらびっくりしているはず!

1万人に1人の病気になったけど、とにかくポジティブに生きてきた

 

いきなりですが、ぼくは生後三日で手術をしています!
先天性十二指腸閉鎖症という病気なんですが、お腹にはその手術跡がしっかりと誇らしげに残っています。

 

出生6,000人から10,000人に1人の割でみられ、30%にダウン症、40%に先天性心疾患、また輪状膵、食道閉鎖症、小腸閉鎖症、腸回転異常症などの消化管の異常を合併することがあります。 Copyright © 獨協医科大学埼玉医療センター小児外科, All rights reserved.

合併症が多い病気で、僕は0歳から小学校六年生まで通院していました。原因不明の体調不良が続き、沢山検査をしていました。

通院している時は、病院の廊下にあるアンパンマンの絵にすごく勇気づけられました

僕が病名を公表している理由 - 僕の見ている世界

最近感動した事があります

「一日限りの光る絵本展」 - 僕の見ている世界

 

大人になれるのかな?と子供ながらにぼんやりと考えていました。あまり、未来を予想することはしなかったです。

だから

小6の誕生日に病院でずっとみつづけてくれたお医師さんに

「もう大丈夫だよ。もう、ここに来なくていいからね」

とかけられた言葉が忘れられません。

その時、子どもながらに、「あ、もしかして大人になれるんだ」と喜び、閉じていた未来が開いてく感覚を抱きました。

僕はそれまで大人になった自分を想像することが出来なかったです。

 

海とダイビングに出会いました。

はじめたきっかけは、友達に誘われて”なんとなく”始めたものの、海の世界に魅了されました

 

f:id:free-maki0806:20180623130708j:plain

 

人生で初めて明確な意思を持ち、夢を実現

 

「なんだこの心地よさは…?」

海に癒され、心が浄化され、モヤモヤしたものが全てどこかにいきました。
そして20歳にしてはじめて、明確な意思で夢ができたんです。

「この感動を伝えるために店を作りたい!!!」

しかし、この時の僕にはお金も、知識も、学歴も何もありませんでした。

「夢を実現するにはどうしらいいんだろう…?」と悩みに悩んだ結果、まずサラリーマンとして働くことを選びました。

いわゆるブラック労働で、休みは月に1日か2日で、1日あたり16時間勤務していましたし、眠すぎて、帰宅途中よくコンビニの駐車場で寝ていました。

今振り返ると、よく死を選ばなかったなと思えるくらいの環境に身を置いていました。

4年のブラック労働を乗り越え、ようやくダイビングの世界へ飛び込みます。
大阪で起業したんですが、はじめの2年間は休みゼロにしてひたすら働いてました。
これまでメキシコやジープ島でダイビングしたり、表彰されたりもありましたが、気づけば5年目になりました。

大阪でダイビングライセンスを取得するならRIZEへ

ぼくは相変わらずダイビングが大好きで、海の世界が大好きです。

どうして僕はダイビングが好きなのだろう? - 僕の見ている世界

 

ぼくがこのブログを始めたきっかけ


好きなことをしている時が一番楽しいし、ワクワクしますよね?
海の世界と出会えたおかげで、そんなシンプルなことにやっと気づくことができました。
こんな素晴らしい世界があることをもっといろいろな人に伝えたいと思い、このブログを始めました。

クラウドファンディングにチャレンジしてた理由も同じです。
ここ最近、本を読んで行動するようになったらすごく楽しいことがたくさん起こるようになったんです。
だから「行動してみたらこんな楽しいことあったよ!」とか、これまでの僕の話をまじえて、ポジティブに生きる考え方を知ってほしいなと思い、本の書籍化プロジェクトを実施しています。

このプロジェクトを通して、僕のこの思いを伝え、いろんな人と出会えることを願っています!

 

そして

 

目標達成、終了しました!

ありがとうございます!


 支援総額50万円

 

クラウドファンディングで作った本が

こちらから購入できます

rizediving.thebase.in本の一部書いています

本の「はじめに」を公開します。|真木崇志|note

 

長くなりましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました!
マキ(@RIZEMaki0806)(^^)/

 

オンラインサロン立ち上げました!

月額500円です。みんなでチャレンジをしたり、応援する場所です。

camp-fire.jp

 オンラインサロンを作った理由を書いています

maki777.hatenablog.com

 

 

maki777.hatenablog.com

 

 

最近、アパレルブランドを作りました。

 

maki777.hatenablog.com

SNS・HPなど。SNSのフォローしていただいたら嬉しいです!

 

 

・インスタグラム
makiさん(@takashimaki0806) • Instagram写真と動画

・Twitter
≡ダイビング革命の真木📪 (@RIZEMaki0806) | Twitter

・note
真木崇志|note
記事は無料と有料があります。
大好きな佐渡島さんにサポート&フォローをいただいたり楽しく書いています!

・レターポット
真木 崇志さんのレターポット

・しるし書店しています
真木 崇志 店 | しるし書店

・大阪にある僕の店のホームページ
大阪のダイビングスクールRIZE|大阪〜和歌山送迎

ダイビングの事ブログにも書いています

どうして僕はダイビングが好きなのだろう? - 僕の見ている世界

ダイビングの素朴なQ&A書いています

ダイビングって何?10の疑問に正直に答えました。 - 僕の見ている世界

趣味、好きなこと


・読書(本・漫画)ワンピース大好き!
・海の中の写真を撮ること(インスタなどに載せてます)
・ラーメン毎日でも大丈夫!
・カレーも大好き!
・好きな人…キングコング西野さん/窪塚洋介さん/ホームレス小谷さん
・空想。妄想。
・ブログ更新
・ダイビングは仕事でもあるけど、趣味でもあります♪
・小説を書いています( ヒハマタノボリクリカエス|真木崇志|note

・SHOWROOM配信しています。なんと、公式アカウントになりました!フォローお願いします!

 

http://www.TikTok.com/ はすごく面白いアプリです!私 @真木ソーシャルダイバー大阪 を TikTok でフォローして動画を見てください!http://vt.tiktok.com/EyjUn/