ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

ダイビングは究極のエンタメだ!サバンナできりんさんを見る感覚

僕は20歳からダイビングをやっていて

今は店を作って仕事にしているけど

休みの日もダイビングしに行っている

f:id:free-maki0806:20180623130708j:plain

歴だと14年。どはまりしてもうずっとやっているし

この先もずっとやるだろう。そして遅いんだけど

昨日

あれ?

ダイビングって究極のエンタメじゃないかな??

って気づいた!(*_*;

 

人間が住んでいない

異世界

宇宙も異世界だけど

気軽にはいけないから

気軽にいける

異世界

 

それって凄くない??

(*^^)v

 

僕は大好きすぎて

当たり前になっているけど

f:id:free-maki0806:20180611182733j:plain

海の中から太陽の光をぼーーっとみたり

バブルリングをしたり

f:id:free-maki0806:20180525233222j:plain

ウミガメと一緒に泳いだり

f:id:free-maki0806:20180525232646j:plain

海のなかにある洞窟にいったり

f:id:free-maki0806:20180626125501j:plain

大阪から日帰りで和歌山の海にいったり

和歌山が実は海きれいでダイビングできるところが

たくさんあったり

f:id:free-maki0806:20180626125625j:plain

これも和歌山の海。

海の中から見る太陽のひかり

めちゃめちゃ癒される!

和歌山には場所によっては

ダイビング用に沈めた船もみにいけちゃう

f:id:free-maki0806:20180626125900j:plain

これも和歌山の白浜。

クマノミ

カクレクマノミではないけど、ニモって僕は呼んでいる

まんざらではない様子だから、ニモでいいらしい笑

映画のニモはカクレクマノミ

 

 

と、いうの知っているの

普通じゃないらしい!!

(*_*;!!!

 

 

からしたら人生の一部になっているから

当たり前だけど

ダイビングをやったことなかったら

ハテナの世界らしい!!!

 

えーーーそんなん

もったいない!!!

 

オモシロイよ??

(*^^)v

 

そして

ダイビングは究極のエンタメだ”!

 

ワクワクするし

癒されることだらけ!

海のなかから太陽の光をじっさいに

自身の目でみてほしい

めちゃめちゃ癒される!

 

海の中にあるサンゴや洞窟

沈船ワクワクすること

もりだくさん!

なんか

冒険している感じがする!!

魚や海ガメと一緒に泳ぐの

ワクワクする!

沖縄にいけばマンタもいる!

マンタ!マンタだ!!

マンタだよ!!

マンタ!!!

 

サバンナできりんさんを見る感覚です!!

サバンナできりんさんを見たことある人なら

わかるはず!!

(^^)/(^^)/!”!!

 

 

でもわからない事ばかり。

はじめるには

どうしたらいい?どうするの?

そんな疑問の少しの解消になればいいかなと思い

店でブログ書いています

 

ダイビングQ&A | RIZEブログ|大阪府吹田市のダイビングショップ

 

簡単にまとめると↓

ダイビングを始めたい人へ

第二弾!!

Q①一緒に始める人がいない、一人で大丈夫?

A.講習中に仲間が出来るから、心配いりません。

Q②泳ぎが苦手だけど、ダイバーになれる?

A.ダイビングは器材を使うので、泳ぎが苦手でも大丈夫。

Q③ダイビングの講習の日数は何日で取得できる?

Aバラバラの日程で合計.4~5日あれば取得可能です。

Q④ダイビング器材は最初から揃えた方がいいか?

A.最初はレンタルでOKです。

Q⑤講習ではどんな事を習う?誰でもできる?

A.学科や実技はマンツーマンでインストラクターがわかりやすく教えるので大丈夫。

Q⑥忙しくて、なかなか潜りに行けないかも?

A.潜りに行くのは日帰りでもいけます。

Q⑦お金はどれだけかかるか心配です?

A.最初の講習は4~5万程度です。
これを高いか安いか感じ方はそれぞれにはなると思います。
ですが、これで国内外の海を見に行くことが可能になります。
色々な生物。気の合う仲間。思い出。
こう考えると、決して高いものではないと思います。
一生使えるライセンス♪
海の感動はお金で買えない価値があります☆

 

今回は大きく7つの回答はしましたが、

他にもまだまだたくさんの疑問などはあると思います。

なんでも聞いて下さい。

 

聞いて下さいお願いします(>_<)

 

なんでも答えます☆

そしてそれが全て解消された時には

海がすべて受け止めてくれます☆
(=゚ω゚)ノ」

 

この世界をつたえたい!!!!

教えたい!!!!

 

最高ですよ!!!

 

店のホームページです↓

大阪のダイビングスクールRIZE|大阪〜和歌山送迎

 

 

 

クラウドファンディングチャレンジしています!

ご支援、シェアいただけたら

もの凄く嬉しいです!!

 

camp-fire.jp

ポルカやっています!!

 

polca.jp

レターポットもしています

 

真木 崇志さんのレターポット | LetterPot (α)