ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

チャレンジの原点、それは15年前

チャレンジの原点、それは15年前 子供の頃の夢って何ですか? プロ野球選手?花屋さん?ケーキ屋さん? サッカー選手? お笑い芸人?タレント?俳優? 夢って何でした? 僕も一応ありました。 小学校の文集に卒業文集に書いたのは、小説家です。 多分それを…

1日のはじまり

1日のはじまり おはようございます ! 今日は海です!海に行ってきます‼️ワクワクします(^.^)(^.^)(^.^) 皆さんはどんな日ですか? お仕事ですか? 休みですか? どこかお出かけされますか? どんな日ですか? 昨日も楽しかったです。今日もどんな日になる…

noteベスト10

note ベスト10 僕はこのはてなブログ以外にも、実はアメブロとnoteというブログアプリにもブログを書いていたり、オンラインサロン内でも記事を書いています。今回は、noteに書いている記事でよく読まれている記事を載せます。フォロー&記事のいいねすごく嬉…

TikTokがバズった

TikTokがバズった 色々チャレンジしていますが、実は動画もチャレンジしています。 例えば YouTube サイパンでバブルリング! - YouTube TikTok 53 best videos by 真木ソーシャルダイバー大阪 | TikTok | Global Video Community インスタ RIZE 大阪府吹田…

どうせなら笑いたい

どうせなら笑いたい この写真、おもしろい!w お笑い番組好きですか?昨日、久しぶりにお笑い番組を見てめちゃくちゃ笑いました。それは水曜日のダウンタウンという番組です。 野性爆弾のどっきりでした。 くっきーが相方にしかける改名提案。 まず、自分の…

コンプレックスだらけの自分

コンプレックスだらけの自分 おはようございます(^.^) これは出版した本の一部です。 本は僕の店か、こちらからでも買えます rizediving それではどうぞ! ━━━━━━━━━━━━ コンプレックスだらけの自分 誰もがコンプレックスを抱えている。自分だけじゃない。僕…

水族館と動物園ってどうしてあるの?

水族館と動物園ってどうしてあるの? こんにちは! 僕は海が好きです!動物も好きです!自然も好きです!大好きです だからダイビングの仕事をしているのですがが(店のインスタです) RIZE 大阪府吹田市のダイビングスクール (@rize.diving) • Instagram phot…

熱狂は続く

熱狂は続く もう沖縄終わり。 昨日沖縄から帰ってきました。 早いなぁ。 楽しい時間はあっという間。 ホント楽しかった!! 海へ入る時動画撮りました! 与那国島でダイビングエントリー! - YouTube 海も楽しかったけど、観光も楽しかったしご飯もおいしか…

クイズの答え

クイズの答え 前回のブログに、クイズを出しました 今日はその答えの発表です! 前回のブログ↓ 与那国島の海 - 僕の見ている世界 さあ! 僕は今からなにをしたでしょう? ①散歩 ②ダイビング ③山登り ④ヤギに草をあげる どれかわかりますか? いよいよ結果発…

与那国島の海

与那国島の海 与那国島にきています。ダイビングをしています。与那国島には、海底遺跡といわれているダイビングスポットがあったり、ハンマーヘッドシャークに会えるスポットもあります。とにかくすごい海。 言葉にするより、写真を見たほうがそのすごさが…

与那国島からおはようございます

与那国島からおはようございます これ、言ってみたかったですw 与那国島に来ています。大阪➡️石垣島➡️与那国島のコース。石垣島ではめちゃくちゃおいしい八重山そばとソーキそばがあるお店に行ってきました!おいしかったデス! 夜のごはんもおいしかった!…

与那国島に行ってきます!

与那国島に行ってきます! 仕事デス! 大阪でダイビングスクールをしています。今回、仕事で行きます。海底遺跡にいきまーす!!ワクワク! わっしょ~い!! \(^^)/ 行きたかったところなので嬉しい!メキシコのセノーテや 宮古島の水中洞窟が好きな僕と…

新しいチャレンジ!

また新しいチャレンジをする 何を?というと、写真を見てほしい。 ホームレス小谷さんのクラウドファンディングのリターンです。 SILKHAT - 【ホームレス小谷夫婦写真展inニューヨークを開催したい!】│SILKHAT(シルクハット)吉本興業のクラウドファンディ…

成長してる?

成長してる? 小さい頃からの夢をずっと持ち続け、その夢を叶えて続けている人って何人くらいいるのかな? 成長していく過程で新しい夢に出会えた人のほうが多い気がする。 小さい頃になかった仕事がYouTubeであったり沢山ある。今やりたい事なくても、もし…

努力をしない言い訳考えるのやめたらいい事あった

努力をしない言い訳考えるのやめたらいい事あった 僕は大阪でダイビングスクールを経営していますが、その他にも去年から色々チャレンジしています。 どうしてチャレンジするようになったかと いうと、ダイビングを知ってほしいからです。僕のダイビングの店…

前向きな言葉

前向きな言葉 最近も海に行った。昨日はプールでダイビング講習をした。 楽しかったです! 前向きな言葉 前向きな言葉をツイートする、ブログに書く、話す。 前向きな言葉が沢山思い浮かぶ。書いていて楽しい、書きやすい。 実は深く考えるとそれは自分に向…

プロフィール

プロフィール 大阪でダイビングスクールを経営しています。年中関西の海で日帰りダイビングライセンス講習を開催中 rize-sea.jp 僕の原体験は二つあります。 ①医大生に言われましたが、僕は半端なくクールすぎるらしい。 maki777.hatenablog.com ②ダイビング…

どっちでしょう?どうしよう?

どっちでしょう?どうしよう? すごいなー。撮る人によってこうも見え方って違うんですね!Σ( ̄□ ̄;) どっちを僕が撮って、どっちをスタッフのゆいが撮ったでしょう?\(^^)/\(^^)/ わかりますか? わかりますよね? !Σ( ̄□ ̄;) 水中写真を撮るのは自信…

ZOZOって本当に悪いの?

ZOZO って本当に悪いの? 【可視化された世界】 読んでよかった記事です。 やっぱり、前澤社長が悪いのか 「ZOZO離れ」の原因(ITmedia ビジネスオンライン) - Yahoo!ニュース ZOZO離れについて書いています。テレビのワイドショーでZOZO離れについて取り上…

大阪の好きなラーメン屋ベスト

大阪の好きなラーメン屋ベスト5 僕はラーメンが大好きです。多い時は一日二回食べたり、週に四回食べたりもしている。そんな僕の好きなラーメン屋さんを今回5つ紹介します!全ておすすめです。ぜひ、食べてみてほしいです。 ■弥七 (梅田や中津の近く) 醤油ラ…

嬉しかった事、楽しかった事

嬉しかった事、楽しかった事 今日、砂浜でゴミを拾っていたら、おじいさんに声をかけられた。この地区の前自治会長さんだった。すごく感謝された。 嬉しかった。 感謝されたいとかは思ってない。きれいにしたいから拾ってるだけだ。 嬉しかったのは、おじい…

ハッピーエンド

ハッピーエンド みんな生きてるけど最後は死ぬ 天才も、お金持ちも、すごい人も、どんな人でも最後は死ぬ いつかはわからないけど死ぬ けど、死ぬ事は不幸ではないという考えもある。そうじゃないとみんなハッピーエンドにならない。 ハッピーエンドってある…

ラジオに出た

ラジオに出た 放送は後日。ダイビングの事や、チャレンジしている事など、色々話しました。めちゃくちゃ楽しかった! \(^^)/\(^^)/ ラジオに出ました。 まさか、です。数ヵ月前、一年前の時は予想出来なかった。まあ、そもそもそういう事って多いなーと…

出来た!

出来た! 出来た、出来た、出来ました! ついに! ついに! でーきーた!! \(^^)/ ついに、モバイルバッテリーとスマホケース完成しました!嬉しい!かっこいい!大満足の作品!最高! アパレルブランドを立ち上げて、パーカーとTシャツを作ってすぐにグ…

キングコング西野さんの新作絵本チックタックを予約した

キングコング西野さんの新作絵本チックタックを予約した 予約しました。 西野さんの絵本はこれまでもいくつか購入しています。 最初はこちら Dr.インクの星空キネマ 作者: にしのあきひろ 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2009/01/01 メディア: 大型本 購入…

30年前の自分へ

30年前の自分へ 懐かしい写真を見て、言いたくなったのでメッセージを書きます。 30年前の自分へ いま、きみはすいみんぐすくーるがいやでいやで、しかたがないよね。 およぐのきらいだもんね。 かおに水がかかるのいやだし、水にはいるのもいや。とにかくい…

堀江さんの言う東大に受かるのは簡単?

堀江さんの言う東大に受かるのは簡単? 僕たちはもう働かなくていい(小学館新書) 作者: 堀江貴文 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2019/02/05 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 東大受験で一次突破口して、実は40時間しか勉強していない!…

すごいアイディア!

すごいアイディア! 毎日、スタッフと、イロイロ話し合っています。どんな事したらもっとみんな嬉しいかな?どんな事まだまだ出来るだろう?などなど、たくさん意見を出し合っています。よく脱線しますが そんな中、昨日スタッフがすごいアイディアを提案し…

ピンチ!ずっと持ち歩きたいけど

ピンチ!ずっと持ち歩きたいけど ピンチです! なにかというと、最近アパレルブランドを立ち上げて、パーカーとTシャツをまず作りました。そして毎日スタッフとなんやかんやアイディアを出しあったり話したりしている中で、他のアイテムも作ろう!という話に…

日常会話が苦手

日常会話が苦手 さらっと打ち明けますが、僕は日常会話が苦手です。そもそも、日常会話がよくわかっていません。日常会話得意ですか?苦手ですか?知っている話題だと話せますが、日常会話がよくわかりません。僕みたいな人っているか分かりませんが、苦手で…