ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

嬉しかった事、楽しかった事

嬉しかった事、楽しかった事


f:id:free-maki0806:20190313083239j:image

 

今日、砂浜でゴミを拾っていたら、おじいさんに声をかけられた。
この地区の前自治会長さんだった。すごく感謝された。


嬉しかった。


感謝されたいとかは思ってない。きれいにしたいから拾ってるだけだ。


嬉しかったのは、おじいちゃんが喜んでくれたから。それだけで充分。


名誉なんていらない。

 

今日もお客様が一緒に海辺のゴミ拾いをしていただいた。
すごく嬉しい。
さあ、テクノロジーの進化によってロボットなどできれいにするか、僕たちの力で海をきれいにするのが先か、どっちだろう?


ロボットなんかより、僕たちの力で日本の海や海辺のゴミってなくせると信じている。


これは夢物語だろうか?

 

そんなのムリは言わないし聞かない。誰もやり続けてない。毎回時間かかるし、終わりは見えない。もっといいアイディアあるのかもしれない。けど、それは僕にとってこれをやらない理由にはならない。

 

他の誰かがこれをやり続けてゼロにしてくれるなら、多分やらない。


だってしんどいし、時間かかるし、先が見えないし、名誉なんていらないから。

 

海のゴミをゼロにする - 僕の見ている世界
あーきれいにしたいな。


f:id:free-maki0806:20190313084123j:image

海を。


未来の世代にキレイな海を繋ぎたいな。


「え?日本の海や海岸にゴミが落ちてたって本当?嘘でしょ?」


「本当だよ」という

 

会話をしたい。


「僕たちでキレイにしたよ」 
と言いたい。


「そんな時代本当にあったの?」


と未来の人たちが不思議に思うようにしたい。
これはまだ夢物語。


これはまだ今は夢物語。


今は、だ。


大阪でダイビングスクールしています

 

昨日も楽しかった!

たくさん癒されました!

\(^^)/\(^^)/


f:id:free-maki0806:20190313083303j:image

インスタアカウント

フォローお願いします!

RIZE 大阪府吹田市のダイビングスクール (@rize.diving) • Instagram photos and videos
アパレルアカウント

RIZE (@rize0201) • Instagram photos and videos

こちらからご購入いただけます

rizediving

 

オンラインサロンしています。こちらでもブログほぼ毎日書いてます

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)
プロフィール

詳細プロフィール - 僕の見ている世界