ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

嘆くだけでは何も解決しない!諦めるのはまだ早い!

嘆くだけでは何も解決しない!諦めるのはまだ早い!


f:id:free-maki0806:20190524132136j:image

昨日は朝五時半に起きて、車運転して和歌山県の海に行って、ダイビング講習して、22時半くらいに仕事終わって、一息ついた。

ほどよい疲れが体に宿るが、こういう日が大好きだ。

 

好きな事をするって最高だ。

好きな事していますか?

好きな仕事していますか?

サービス業だから、基本みんなの休みの日が仕事が忙しくなる。だからおもしろそうなイベントにはなかなか参加が難しい。

けど、仕事大好きだし、やりがい半端なくあるし、楽しいし、たくさん来てもらえるの凄く嬉しいから勿論仕事をする。

 

好きな事をして生きている

それは
好きな事しかしないではない

 

昨日のダイビングめちゃくちゃ楽しかった!いい天気!夏!もうウエットスーツで快適に潜れる!



f:id:free-maki0806:20190524134427j:image

 

 

和歌山、白浜。

癒された!!

海の中から見る太陽の光大好きだ!

(=゚ω゚=)

和歌山の海は珊瑚もあるし、沈船あるし、ダイビングできるとこたくさんある!

大阪でダイビングスクールしてます

大阪でダイビングライセンスを取得するならRIZEへ

 

インスタ

RIZE 大阪府吹田市のダイビングスクール (@rize.diving) • Instagram photos and videos

海きれいだけどゴミある。

いつも拾ってるけど、一向になくならない。「なんとかならないかなー」と嘆くだけではなくならないから、拾いつつ嘆きます。悲しいなー。海きれいやのに。

けど、誰かがやってくれるの待っててもなくならない。だから拾い続けながら待つ。砂浜にはいろんなゴミがある。釣りの餌の袋、コンビニの袋、ペットボトル、プラスチック、嘆いてもなくならない。

けど、嘆きたくなる。

けど、嘆くだけにしない。

拾って嘆く。

絶望する。

けど、諦めない。

拾う。

拾う。

 

 

と書くけど、ゴミ拾い楽しみながらしてます。実はけっこう楽しいよ?

(=゚ω゚=)\(^^)/!!!

 

そう、おもろいんです!

これが!

( ^ω^ )

 

ほんま!!

達成感半端ないよ??

(=゚ω゚=(=゚ω゚=)


f:id:free-maki0806:20190524132324j:image



f:id:free-maki0806:20190524133715j:image

とってもとってもあるし(笑)

(^o^;)

一緒にやりませんかー?

 

こんなことしてます。

シュノーケルとセットで


f:id:free-maki0806:20190524133732j:image

 

 

ダイビングもしよう!

教えたい!

この楽しいワクワクする世界を!

\(^^)/\(^^)/

 

人の不得意な所、苦手な所、おろそかになってしまっている所、あら探しをしようと思ったらキリがないし楽しくなんかないですよね。それより、いい所、好きな所、尊敬したい所、長所、頑張っている所を探す人でいたいな。どっちの人がいいかな?どっちの人でいたいかな?どんな人でいたいかな?どんな人と仲良くなりたい?

 

Tiktok にダイビングした時の映像投稿してます。今バズってます!かなり動画が再生されてます!見てほしい!!

tiktok バズった理由はこうだ! - 僕の見ている世界

僕と店の物語を今小説として書いてます。無料で読めるから読んでほしいです。いっぱい読んでいただいてます!!

スタートライン(仮)|真木崇志|note

 

今チャレンジしている事 - 僕の見ている世界

 

大阪でダイビングスクールしてます。ライセンス講習しています!

大阪でダイビングライセンスを取得するならRIZEへ

 

オンラインサロンでもブログ書いてます。

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)