ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ホスピタルアート展示開催

ホスピタルアート展示開催 僕は、大阪でダイビングスクールを経営しながら rize-sea.jp View this post on Instagram A post shared by RIZE 大阪ダイビングスクール(梅田) (@rize.diving) www.instagram.com 最近、大阪から日帰りで冠島でダイビング…

問題、問題、問題

問題、問題、問題 解決したい問題は全力で取り組むけど、自分の手の届く大切な人たちがわかっていたらそれでいい問題は解決したいと思わないというか、そこまで時間に余裕がない。例えばワクチン問題。大切な人たちは打つ予定だから、否定的な意見の人もいて…

この広い世界にたった一人で生きている訳ではなく、繋がっている、そう思うと何だかさらに強く生きられる気がする。

この広い世界にたった一人で生きている訳ではなく、繋がっている、そう思うと何だかさらに強く生きられる気がする。 好きなラーメン屋さんが潰れていました。 やっぱり好きな店は声援だけじゃなくて、通ったりして応援しないとなーとまた思いました。なくな…

今日は日曜

今日は日曜日 いかがお過ごしでしょうか?僕は朝に出勤して海に行くスタッフとお客様を見送りました。大阪でダイビングスクールをしています。今週末も海に行けて嬉しい。去年はほんと海に行けなかったので、こうやって行けるのがすごく嬉しい。 View this p…

時間は平等じゃない

これは、2019年に僕のオンラインサロンで書いた記事です。ホスピタルアート活動のコミュニティを作っていて、試行錯誤の日々をそこで書いているのですが、挑戦していての気づきも書いています。たまにここでもその書いた一部を公表しています。今回はその回…

実は比べなくていいんじゃないかな

実は比べなくていいんじゃないかな ~しなければならないというのは、実は生きる上でそんなにない。 学校やめても何とかなる。 仕事やめても何とかなる。 家事しなくても何とかなる。 息抜きしても いいんじゃないかな? 休んでも いいんじゃないかな? ダラ…

いまの自分は数年前からの〜

いまの自分は数年前からの〜 最近1ヶ月のnoteのアクセスが5000こえるようになってきました。 嬉しいな。続けていると嬉しいことがよくある。継続してきてよかった。 2021年前半を振り返ってみました。小説を今年書いていた事に気づいてビックリ。記憶力がな…

夏!夏!夏!夏!そして夏!

夏!夏!夏!夏!そして夏! 大阪は暑いーーーー! もう夏ですねーーー。梅雨はどこへ?まだ梅雨ですよね。だけど夏大好きだから嬉しい。ずっと夏がいいくらい夏が好き。 昨日は海洋デーでしたね。 店のブログに、今している海洋保護活動について書きました…

原体験は忘れない

原体験は忘れない ほぼ毎日ブログを2回書いているけど、そういえば公開してない完成済みのブログが300回分くらいある事に気づきました( ゚д゚) ブログはこのnoteのほかにも、Facebookグループにも書いていて、Facebookグループはメンバー制でメンバーのみの公…

地道な努力ってブルーオーシャンだね

地道な努力ってブルーオーシャンだね 方向転換ってありだけど、地道なしんどい努力を継続するのって難しい。画期的なアイディアを思いつくより難しいかも?ね。 どんどんみんな努力の継続をしなくなるから、続けていると残る。そりゃあ正しい努力をしたいけ…

4500回

noteでの4500回のスキ noteというブログサービスで書いた記事のスキ(いわゆる、いいね!の事)が、4500回を越えたみたいです。凄く嬉しい!ありがとうございます!これからもボチボチマイペースに書いていきます。毎日書くのはFacebookグループで、ブログサ…