ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

夏!夏!夏!夏!そして夏!

夏!夏!夏!夏!そして夏!

 

f:id:free-maki0806:20210609204641j:image

 

大阪は暑いーーーー!

もう夏ですねーーー。梅雨はどこへ?まだ梅雨ですよね。だけど夏大好きだから嬉しい。ずっと夏がいいくらい夏が好き。

 

昨日は海洋デーでしたね。

店のブログに、今している海洋保護活動について書きました。

世界海洋デー できることを~海のゴミ拾い活動 | RIZEブログ|大阪梅田のダイビングスクール

 

大阪梅田近くでダイビングスクールを経営しています。

 

関西の海でダイビング講習しているけど、海の中ももうあったかいです。

冬用のドライスーツから夏用のウエットスーツへ僕は変更しました。
f:id:free-maki0806:20210609204739j:image

 


和歌山県串本ではウミガメに会えるし、和歌山県の海が大好きです。

 

今年こそ、沢山海に行って楽しみたいな。楽しい事して楽しみたいなー。

夏を満喫したいし、今年を満喫したい。やっぱり楽しい事しないと楽しくないですよね。「人生はただすごすだけでは楽しいものではなく、楽しい事をしないと楽しくない」という言葉を知ったのが伝説の教師というドラマ。学生時代にこの言葉に出会えて良かった。それまであまり毎日楽しいと思わなかったので、だから楽しくないのかと納得出来たました。今もそう思っています。

 

 

現在、少人数で、基本的にダイビングをしたら寄り道せずに帰るというスタイルなどで、コロナ対策をしています。

 

ダイビングをして楽しみませんか?

ダイビングライセンス取得方法についてはこちらから

初級ライセンスのご紹介 | RIZEブログ|大阪梅田のダイビングスクール

 

あ、あと、石原さとみさんと綾野剛さんのドラマにダイビングシーンがあるというので期待してダイジェストを見たけど、事故のシーンでげんなりしました。。。。。

 

ダイビングは1人ではしないし、講習で器材を外す講習があるので、なかなかあり得ない事故。こういう内容の放送は残念。楽しいよ、きちんとしたら安全です。

 

プロフィール

2021年の現在地とプロフィール|真木崇志|note