ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

何かをするとは何かをしないこと

何かをするとは何かをしないこと 今日もエクレア食べようかな なに食べました? なに食べますか? いろんなの食べたいけど 容量決まってるから、全部食べれないんですよね。 ゴリラは別かもしれないけど なにかを選ぶとは、なにかを選ばないことだとも思って…

方向転換ってアリ?ナシ?

方向転換ってアリ?ナシ? どっちだと思う? ライザップは赤字になったので、M&A戦略を凍結して、これまでの経営戦略から方向転換を図っている。個人やお店も、チャレンジした後、これ違うと思ったら、方向転換ってアリだと思うダメだというルールはない …

休憩したっていいじゃん

休憩してもいいんじゃない? あなたは今、どこでこれを読んでますか? 疲れ、たまっていませんか? よかったら読んでほしい 届け、みんなに 休憩してもいいんじゃない? 現実逃避してもいいんじゃない? 甘えてもいいんじゃない? 愚痴ってもいいんじゃない…

株式会社ニシノコンサル #14

株式会社ニシノコンサル #14 OWNDAYSが日本一のメガネ屋になるための方法とは? 石川涼さんとキングコング西野さんが相談にのる FR2 広告費ゼロ円(インスタのみ) 女の子のおしりをあげた。 エロかっこいい ルール守った上で写真を載せる 海外多い…

スタッフに聞いた僕の特徴

スタッフに聞いた僕の特徴 先ほど、お客様とスタッフと 話していたのですが ふと スタッフに 僕の特徴って何かな? と聞いたら 笑顔で言われた一部を載せます (;゚д゚) そのスタッフは、写真の女子です (;゚д゚) ミルフィーユを食べたらたくさんこぼしてしまう。…

バカと付き合うな。新世界へ行こう。

バカと付き合うな、新世界へ行こう バカと付き合ってたり、今の世界シンドイと思ってる人へ 君が頑張ろうが、頑張らなくても、その人の人生に①ミリも関係ない人に、やめときなとか、そんなの無理とかホント言われたくないよね。 そんなバカと付き合うな と言…

どうして一人で挑まないといけないの?

どうして一人で挑まないといけないの? 僕のオンラインサロンのゴリゴリ宣伝します!w!! ゴリラじゃないよ!(;゚д゚) 本を読むけど、具体的に夢を叶える方法って書いてない。 努力の継続と工夫のみ。 コレだけ。 コレだけだとわかってるけど、一人で考えて、試…

しなおに会った

しなおに会った どんな人? こんな人です すてきなおっさnじゃなかった、素敵な人です! これは、以前東京で会った時に撮りました 二人ともこの時酔っています。 初めて会った場所は埼玉。 その時のブログです maki777.hatenablog.com はじまりは僕がFac…

書評書くのおもしろいよ!

こんにちは(^^)/ 書評書いていますか? 書評書くの好きで最近よく書いてます。 書くのおすすめ! 良いことあるよ。 例えば 最高のアウトプットになる 著者の応援になる 著者に見てもらえるかもしれない 要点を読み返せる 記憶に残る メモがわりになる アウト…

おら、ワクワクすっぞ!

おら、ワクワクすっぞ! ワクワクしていますか? 今朝、僕のオンラインサロンに、僕がワクワクする事を書きました。 マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー) ワクワク感って大事なんですよね 無理にしなくてもいいし な…

こんな顔したことある?(;゚д゚)⬅

こんな顔したことある?(;゚д゚)⬅ こんばんは! 昨日の出来事は覚えてます! お酒呑んでないから!! みんなと友達なりたーい!って叫ばなかったハズ! 楽しかった!!! ((((*゜▽゜*))))(○´∀`○) えんとつ町のプペル サインももらってうれしい! みんなと沢山…

僕は1万人にひとりの人材だ

僕は1万人にひとりの人材だ 僕は1万人にひとりの人材だ 堀江貴文さんと西野亮廣さんの本、バカとつき合うなには、一万時間かけて100人に1人になってそれを掛け合わせてレアカード人材になると書いていました。これを読んでいるあなたは、レアカード人材です…

株式会社ニシノコンサル #13

ニシノコンサル#13西野亮廣さんの本、「新世界」を30万部売りたい 30万部は大ヒット。 その年のベスト10になる。 ビジネス書を買う人は30万人くらい。 それ以外の人に訴求する必要ある。 ビジネス書と言わない。 入口をふわっとさせている。 中身はごりごり…

新世界 書評

新世界 書評 「キミはいまどこにいる?」 キングコング西野さんの新刊「新世界」を読みました。 その書評を書きます。 どうして自分の人生をおもうように生きたらだめなのだろう? 誰にも迷惑をかけていないのに、すさまじいバッシングを受けていた時からこ…

トークショー楽しかったです!!

トークショーで対談してきました トークショーで対談してきました。 テーマは、クラウドファンディングとオンラインサロンについてです。 ぼくもヒデさんもクラウドファンディングの経験者であり、オンラインサロン運営しています。ヒデさんのほうがめちゃく…

革命のファンファーレを読んで実践してみた

革命のファンファーレを読んで書いてる事を実践してみた 革命のファンファーレ 現代のお金と広告 今年の2月の時点で、フォロワーも全然いない、SNSで全然きちんと発信していないSNSが死んだ状態だった。 革命のファンファーレを読んで、僕も行動と努力を続…

11月16日トークショーで対談します!

11月16日、対談します! こんばんは!明日、11月16日、対談します! 場所は神戸。 15時から16時です。60分。 飲食店とオンラインサロンを運営されているヒデさんと対談です。 対談内容は、新しいウェブサービスについてになると思います。レターポット、オン…

駆け上がる人、消える人

駆けあがる人、消える人 一気に駆けあがる人もいれば、駆けあがりそうな所で消えてしまう人もいる。 その違いって何だろと考えたら、覚悟の違いかもしれない。 何と言われようと信じ抜いて走り続ける人。 やり遂げた人は、した人。 走り続けている間、すごく…

運命として受け入れる

僕の運命 大きな病気で手術したように思われないし、他にも病気あるのも気づかれない。 僕は先天性の病気を持って生まれた。ほかにも色々抱えている。 成し遂げたい夢があり、長生きしたいから、健康にかなり気を付けてる。 タバコやめたのもそう。 34年間、…

ワープなんてない

ワープ機能なんてない マリオの世界では、ワープ機能があってすぐボスにたどりつけるけど、現実世界では、ワープ機能ってないんですよね。 コツコツ、一歩一歩、やるべき事をするのが、一番の近道なんですよね。 と言いつつ、僕はよくワープ機能探してしまう…

お金がないと信用って稼げないの?

お金がないと信用って稼げないの? 「これからは信用の時代だ」そう有名人がいつから言い出したのかはわからないが、クラウドファンディングやオンラインサロンなどが出来て、信用をお金にかえるツールが今存在している。 そして、それで成功している人もい…

バカとつき合うな

バカとつき合うな SHOWROOM配信してるとき、クソみたいなコメントしてきた人がいて、すぐに運営に通報した。現実世界にも、ネットの中にも変な人はいる。 ナニモノになる! - SHOWROOM 僕のメンタルは①ミリも削られない そんな人のせいで落ち込むなんて勿体…

本手売りしています!

本手売りしています 先日、クラウドファンディングで本を作りました。 ネットと rizediving 僕の店で販売しています。 そして今日、こういうツイートをしました こういう事、実はやってみたかったのです。ホームレス小谷さんがよくツイートしているのを見て…

株式会社ニシノコンサル #12 まとめました

ニシノコンサル #12まとめました 前回の放送は↓です maki777.hatenablog.com 胡麻豆腐を売りたい!稀少な商品の魅力を伝える裏技! 新潟で金物屋さんの中で胡麻豆腐を売っている方の相談です 購入者は女性が多い 胡麻は健康にいい。直接的な効能を訴える。 …

スタートライン

スタートライン 誰かがゴールラインだと思って立ち止まったラインをスタートラインだと思って走り出した奴はいったいどんな景色を見るんだろう立ち止まった奴が決して見ることの出来ない景色がその先に広がっている 窪塚洋介 20 20 作者: 窪塚洋介 出版社/メ…

本の感想

本の感想 最近、本を作りました rizediving 僕の店でも販売しています。 読んでいただいた感想です すごく嬉しい!! めちゃくちゃ嬉しい! ありがとうございます!! 書いてよかった。 こうやって感想を書いてもらえるの 凄く嬉しい!! 本の一部です。 本…

自分の強みを考える

自分の強みを考える 環境が天才を作ると言われいます キンコン西野さんが、天才になりたい場合環境が大事だと話すけど、コレわかる。そして実はみんな経験あると思う。 受験勉強しないといけない時、勉強する環境という塾や予備校に通うのもそうだし、部活や…

とにかく努力をしない理由を考えるのやめてみた

とにかく努力をしない理由を考えるのをやめてみた こんばんは つい怠けようとしてしまいます すぐにダラダラしたくなります そういう時ってありませんか? 僕はしょっちゅうです (*_*) なので、環境を整えるようにしています 西野さんもよく、環境が天才を作…

SHOWROOM配信でも話したけど 成功したり、結果を出してる人ってみんな努力を続けてる人。 ナニモノになる! - SHOWROOM ぼくなんかより、ずっと前から、ずっとやり続けている。 バカとつき合うなを読んで、行動しよう!とホリエモンさんとキンコン西野さんに…

本の一部を公開します。

こんにちは! 最近、本を作りました! 僕の店や BASEでも販売しています rizediving.thebase.in 今回はその本の一部を公開します。 コンプレックスだらけの自分 誰もがコンプレックスを抱えている。自分だけじゃない。僕も沢山抱えてきた。いろんなコン…