ニシノコンサル #12まとめました
前回の放送は↓です
胡麻豆腐を売りたい!稀少な商品の魅力を伝える裏技!
購入者は女性が多い
胡麻は健康にいい。直接的な効能を訴える。
- 老化防止
- 血がサラサラになる
- 健康促進
他の商品、お酒の黒糖焼酎のまっこいはレモンサワーの需要をアピールして売っている。
牛乳屋さんの配達っていい
箱を外に置くので宣伝になる
セコムのシールいい
泥棒へのけん制になるけど戦前にもなっている。田舎は門に色んなシールを貼っている。胡麻豆腐のシールを作る。
ネットで出来たらいいけど胡麻豆腐の品質が落ちるからネット販売は出来ない。
月額制にする
ファンの離脱率を減らす
ニシノさんのオンラインサロン最初月額じゃなかった半年毎にチケットを売っていた。そしたらやめるきっかけがあった。
商品レイアウトを毎日試行錯誤する
お客さんが入ってこない時、変更する。
売れている感を出す。新鮮なのかな?POPもこだわる。看板これでいいのか?細部にこだわる。入口に車を置いて、営業しているかが外からわからない。入りずらい。
舞台観に行くけど
ポスターに手を抜いたらだめ
ほんと、神は細部に宿る。手を抜くと思われてしまう。
入口に車が止まっていて営業しているかわからない。
結論
クラウドファンディングでキッチンカーの資金を集めて
キッチンカーで移動販売をする
キッチンカーの製作過程や売る過程をみせていく
クラファンチャレンジ⬇
SILKHAT - 【ニシノコンサル】ごまどうふ屋のキッチンカーを作りたい!│SILKHAT(シルクハット)吉本興業のクラウドファンディング
こちらから放送見れます
胡麻豆腐を売りたい!稀少な商品の魅力を伝える裏技!株式会社ニシノコンサル#12 | 【AbemaTV】国内最大の無料インターネットテレビ局
以上です!
感想レターだと嬉しいです
#1#2#10#11もまとめてブログに書いています。
今までのアドバイスも応用したら、もっと宣伝になると思います。
おすすめ本