ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

スタートライン

スタートライン



f:id:free-maki0806:20181109192613j:image


誰かがゴールラインだと思って
立ち止まったラインを
スタートラインだと思って
走り出した奴は
いったいどんな景色を見るんだろう
立ち止まった奴が
決して見ることの出来ない景色がその先に広がっている

 

窪塚洋介 
20

 

20

20

 

 

好きな詩
背中をおしてくれる詩


ぼくも見たい
ぼくは見たい

見れるはず

見れないなんて
誰もわからない

 

夢を叶えた人と自分との違いは何だろう?と考えたら、シンプルに努力量の差だと気付いた。

坪田先生の「才能の正体」にも書いていたけど、夢を叶えた人は努力を今している。

才能の正体 (NewsPicks Book)

そしたら
自分のスタートラインはいつだ?


今?
明日?
来年?

自分に言い聞かして今日もがんばる。

 

夢を叶えたくて、あきらめたくないから、かわりにあきらめている事がある。

 

映画を見る、ゲームをする、二次会に行く、テレビをたくさん見るをあきらめている。

凡人な僕はこうでもしないと時間がない。

 

だから知らない事もある

CM全然知らない。

俳優や芸人知らない。

歌知らない。

けど、これでいい。

 

車はガソリンを入れてから走る

 

人間はどうだろ?

ご褒美はあと?さき?

うまく走れない

うまく頑張れないと

思う時

気づいてないけど

ガス欠かも

 

僕は先にご褒美あげます

ご褒美はあとって誰が決めたんだろ?

 

植物も水と太陽がないと

枯れてしまう

そもそも、ご褒美って実は
さきかも???

気づいてないけど

 

ガス欠かも??


f:id:free-maki0806:20181109192601j:image

 

 

海、癒やされます

大阪でダイビングの店を経営して、年中ダイビングしています。
冬も、冬用スーツ着るとさむくないから、関西の海で講習しています。
冬のほうが海きれいです

楽しいし
癒やされます

大阪でダイビングライセンスを取得するならRIZEへ

 

生きてたらイロイロあるけど

一度きりのこの人生

どうせなら楽しみたいですね
(^.^)(^.^)(^.^)(^.^)

オンラインサロンはじめました!

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)
月額500円です。

 

本販売しています。

rizediving