ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

運命として受け入れる

僕の運命

 


f:id:free-maki0806:20181114112753j:image

大きな病気で手術したように思われないし、他にも病気あるのも気づかれない。 

僕は先天性の病気を持って生まれた。
ほかにも色々抱えている。

成し遂げたい夢があり、長生きしたいから、健康にかなり気を付けてる。


タバコやめたのもそう。


34年間、体調ばっちりの日のほうが圧倒的に少ないけど、病気のせいにしたくない。

病気のせいにしてしまうのはラクだけど、とっくの昔に病気のせいになんかしないと決めた。


困難ダラケだったけど、あきらめたくなかった。


あきらめない気持ちもてたのは病気のおかげかもしれない。


僕のある病気とか困難は一生治らないし、お腹にある大きな手術跡は絶対消えない。


自分がどう頑張っても解決しないこういう事に比べたら、夢や目標は自分の頑張り次第で叶うから嬉しい。


それってスゴイと思う。

 

自分できりひらけるんだよ?

 

 


生まれた時から体調悪いから、体調悪いせいにしたらキリがなかった。
そんな事考えても全然楽しくないから、考えないようになった。


気にしなくなった。


生後3日で手術、12年間の通院大変だったねとか、お腹に今もある大きな手術跡の事言われても、ピンとこない。


過去の話だ。
僕は今この時間を生きてる。


今、楽しいよ?

 

それを考える時間あったら楽しいことしたいし、ワクワクしていたい。


自分の人生のメインは病気なんかじゃない。


それを決めるのは僕だ。


決定権は僕にある。


病気だからとか、チャレンジしない理由にはしない。たったの1回しかない人生だ。


どうあがいても解決しない悩みなんかに僕の人生は支配なんかされない。


そんなの、とっくの昔に運命として受け入れてしまって、終わりにして前を向いてる。


しんどいなーとか思うことなんてしょっちゅうだ。生まれた時からしんどいんだからね。


友達や仲間たち、大切な人達がいるから頑張れる。
応援いただいてるの、凄く嬉しいです。

 


フォローされるのすごく嬉しい。

いいね!とリツイートめちゃくちゃ嬉しい。はてなブログの中で星マークをおしていただくのホント嬉しい。

そこには数字じゃなくて、人がいて、その瞬間僕と同じ時間を共有していただいてくれてると思うと、ホント嬉しいです。

ありがとうございます。

励みになります!

オンラインサロン運営しています。

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

最近、本を作りました

rizediving

 

レターポットしています

レターポット - LetterPot (α)

 

おすすめ本

バカとつき合うな

新世界

革命のファンファーレ 現代のお金と広告

魔法のコンパス 道なき道の歩き方