ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

トークショー楽しかったです!!


トークショーで対談してきました


f:id:free-maki0806:20181116220759j:image

トークショーで対談してきました。 


テーマは、クラウドファンディングとオンラインサロンについてです。

ぼくもヒデさんもクラウドファンディングの経験者であり、オンラインサロン運営しています。ヒデさんのほうがめちゃくちゃすごいです!

 

 


f:id:free-maki0806:20181116202056j:image

 

 

楽しかったです。
初めてのチャレンジ!!


チャレンジしてよかったです。
対談形式で、ヒデさんに沢山助けていただきました。ありがとうございます。
僕もヒデさんもどちらもしています。話して沢山学べました。 

 

ヒデさんは姫路で飲食店を経営されています。パスタ、めちゃくちゃおいしいです!

パスタ「kitchen11」&「Candy姫路」

 

ヒデさんのブログです

箕輪厚介講演会イベントで学んだ事〜中編〜 - ryu-ga-gotosi’s blog

オンラインサロン

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

トークショーに、ぼくのダイビングの店のお客様もきていただいた。

びっくりサプライズ!凄くうれしかった。障がいのある方でハンディキャップダイビングで講習をした方もききにきていただけた。

 

そう、本業のダイビングの店、全力でしています。あまりダイビングの事ブログに書きませんが。。^_^;^_^;

ダイビング大好きです!!

冬も冬用スーツ来たら寒くないので、関西の海でダイビング講習しています!

 

ダイビングしません?(宣伝!)

楽しいですよ?(ホント)

癒やされますよ?(ホント)

大阪でダイビングライセンスを取得するならRIZEへ

 

 

店は今日も明日も日帰りダイビング講習があります。

ダイビングの不思議

ダイビングって何?10の疑問に正直に答えました。 - 僕の見ている世界

 

 

 

ホント、クリエイターの人はオンラインサロン運営をしたほうがいいと思います。

 


f:id:free-maki0806:20181116220821j:image

 

ぼくはつい最近、オンラインサロンを立ち上げました。月額500円です。
マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

ヒデさんのお弁当すごくおいしかった!また食べたい!ホント、おいしい!


f:id:free-maki0806:20181116203949j:image



小谷さんにも会えました


f:id:free-maki0806:20181116202239j:image

入った瞬間、まさにこの状態でした笑

 

小谷さん、めちゃくちゃかっこよかったです!そりゃあ、みんな小谷さんのファンになります。

 

この場で、いきなりこうやって盛り上げれる人っていない。小谷さんの凄さです。

 

さあ、またチャレンジだ!
どんどんチャレンジしていきたい!!

よく発信方法とかで相談されるし、言ってしまうけど、自分がチャレンジするほうが楽しい。

 

自分の人生だ。

チャレンジして、努力して、行動するのが好きだ。努力無理にしなくていいし、行動とかチャレンジしなくていいけど、きっと夢を叶えるには絶対にしないと叶わないと思うので、僕はしているだけだ。


人生の勝算を読んでるけど、もし、もし、前田裕二さんにプレゼンできる時間が一分でもあるのなら、人生の勝算に書いてる前田さんが秋元康さんに会った時にしたような準備を僕はする。

箕輪厚介さんや西野亮廣さんにプレゼンする時も同じことをする。

だって、たぶん次のチャンスってなかなかないから。前田裕二さんってホントやさしい。プレゼンの準備を本に書いてくれてるのだから。

 

まだまだ、努力をします。

努力&行動!!

 

 

本、ご購入いただきました!

 


f:id:free-maki0806:20181116202302j:image

 


f:id:free-maki0806:20181116202316j:image

 

 

ありがとうございます!

こちらからも買えます

rizediving

 

オンラインサロン運営しています!!

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

 

おすすめ本です。

 

死ぬこと以外かすり傷

死ぬこと以外かすり傷

 
多動力 (NewsPicks Book)

多動力 (NewsPicks Book)

 
読書という荒野 (NewsPicks Book)

読書という荒野 (NewsPicks Book)

 

 

新世界

新世界

 
バカとつき合うな

バカとつき合うな

 

 

人生の勝算 (NewsPicks Book)

人生の勝算 (NewsPicks Book)