ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

ホームレス小谷さんを好きな理由

ホームレス小谷さんを好きな理由

 


f:id:free-maki0806:20181230125906j:image

キングコング西野さんの新世界を読んだり

 

 

 

天才万博でホームレス小谷さんを知った人多いと思うケド、彼が本に書いてあるような生き方を本当にしていると知った時は衝撃的だった。信用の世界で、自分の一日を50円で売って生きている。西野さんもスゴイって言ってるけど

ホントにスゴイ(;゚д゚)

 

僕はキングコング西野さんと
ホームレス小谷さんが好きです

ココが好き
・やさしい所
・努力量
・ビジョン
・おもいやりある所
・寛容な所

見習いたいし、真似したい。

 

クラウドファンディングもそうだけど、何か活動していて、目標を達成したい場合、キングコング西野さんと、ホームレス小谷さんの努力と努力量を真似したら、大抵うまくいくと思うんですよね。

現に、僕は二人の真似をしたら50万円のクラウドファンディング達成できました。

めちゃくちゃ大変でしたが。

クラウドファンディング中に僕が何をしたか?を書きました - 僕の見ている世界

そして、例えば

150万円のクラウドファンディングをしたい場合、最近のホームレス小谷さんの行動量と発信量が参考になる。ハンパない努力量です。ホント、スゴイ。なかなか真似できない。まさしく、クラウドファンディングは魔法なんかじゃない。

 

クラウドファンディング

チャレンジしてわかった事

・ホームレス小谷さんの熱量と努力量の凄さを知る

・めちゃめちゃ大変

・魔法ではない

・達成感半端ない

・ステキな人たちと繋がれる

・自分をさらけ出せる

・仕事に応用出来る

・努力と熱量ないと無理

全部、やらないとわからない。

小谷さんはオンラインサロンを運営しています。小谷家族に入ろう! - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

僕がホームレス小谷さんのオンラインサロンに入った理由は、おもしろそうだったから。今もはいってるのは、おもしろいのもそうだけど、小谷さんの半端ないやさしさにふれたから。最近も小谷さんのレターポットのメッセージで救われた。小谷さんのやさしさ半端ないです。

そんな小谷さんに50円依頼今年してる


f:id:free-maki0806:20181230125919j:image

ホームレス小谷さんに、レターポット依頼でダイビングを教えました - 僕の見ている世界

小谷さんとダイビングをした。

そして、小谷さんにレターポット依頼をした時、苦手な事にチャレンジしたほうが、成長できると知ったから、どんどん苦手な事にチャレンジする事にした。話すの苦手だからSHOWROOM配信もチャレンジした。そしたらたくさん学べた。次はトークショーにチャレンジ!もちろん、努力もセットでする。

 

 

 

今までどれくらいの人を許してきたかな。

今までどれくらいの人に許されてきたかな。

昨日は誰か許したかな。

昨日は誰かに許されたかな。

ホームレス小谷さんといると、そういう経験をよくする。

僕の求めていた世界

小谷さんは、まずは自分がそれをしている。そういう生き方してる。

楽しいよ。

 

ホームレス小谷さんをほめたら、ただの極悪乞食ってたまに本人が言う。この前は50円依頼でセミヌード写真撮影をされた。今日も日本のどこかで誰かに会ってる。毎日いろんな人に会って、話を聞いて、笑かしてる。ただの極悪乞食には出来ないとおもう。彼のこの圧倒的努力量ってなかなか真似出来ない。

 

2019年の小谷さんにも注目です!

 

最後に

最近小谷さんから聞いたステキな言葉を書いて終わりにします。

 

「生きてるだけでチャレンジしてる」

 

 

僕のプロフィールです

詳細プロフィール - 僕の見ている世界