ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ホスピタルアートを頑張る理由

ホスピタルアートを頑張る理由 自分の先天性の病気、合併症って多いみたいだけど、自分にどれだけあるのかわからない。気にせず生きてるけど。➡️出生6,000人から10,000人に1人の割合でみられ、30%にダウン症、40%に先天性心疾患、また輪状膵、食道閉鎖症、…

ダイビングライセンスの選び方

rize-sea.jp ダイビングライセンスの選び方 広告でダイビングライセンスが相場より約3倍安い店があって、なんでそんなに安く表示して潰れないのか?が不思議だったけど、レンタル代が相場より約3倍高くて納得しました。何もかも安いと潰れてしまうので、どこ…

ここ最近のnoteのアクセス多かった回ベスト10

ここ最近のnoteのアクセスの多かった回 note.com つぎは note.comつ 続いては note.com パラリンピックのことも読まれています note.com こんなことも note.com 最近読んだ本でおもしろかったものがあります! note.com 秋についてシリーズ note.com 応援に…

さあ、秋だ!楽しもう!

さあ、秋だ!楽しもう! 秋、いかがお過ごしでしょうか? 秋についてちょくちょく書いています note.com 何を食べ、何をして、どこに行きました?これから何を食べ、何をして、どこに行きますか?秋、ですね。 僕は海に行ってきました。 大阪から日帰りでダ…

秋がくるのを早いか?遅いか?と考えてたら、いつの間にか幸せの定義について考えてた。なんか、おもしろい。

秋がくるのを早いか?遅いか?と考えてたら、いつの間にか幸せの定義について考えてた。なんか、おもしろい。 久しぶりに昨日小説を書いた。 今夜はほろ酔いだ 小説|真木崇志|note とても短いショートストーリー。さくっと読めちゃいます。やっぱり小説書…

最近あったホスピタルアート活動での嬉しいこと

最近あったホスピタルアート活動での嬉しいこと 僕は大阪でダイビングショップを経営しながら、病院で海の写真を展示するホスピタルアート活動をしています。 ホスピタルアートとは ➡️病院に絵や写真などを展示して癒しの空間を作るアート ダイビングは秋も…

どんな575

今日はどんな575? 突然ですが、ここで一句。 題「おなかいっぱい」 ふくらんだ ラーメン食べた 幸せだ これは昨日の晩御飯を食べた時の僕の気持ちです。お腹いっぱいになったので、久しぶりに575で心情を表現したくなりました。こういう事ってありますよね…

2021年の秋冬、楽しもう

2021年の秋冬、楽しもう 緊急事態宣言が終わりましたね。 ほんとやっと終わった。 すごくすごく長かったですね。 やっとやっと終わった。 ずっと様々な制限があったので、解放されるとちょっと戸惑ませんか??? たくさん我慢してきましたよね。 だからこそ…