ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

さあ、秋だ!楽しもう!

さあ、秋だ!楽しもう!

f:id:free-maki0806:20210920165930j:plain

秋、いかがお過ごしでしょうか?

 

秋についてちょくちょく書いています

note.com

何を食べ、何をして、どこに行きました?これから何を食べ、何をして、どこに行きますか?秋、ですね。

僕は海に行ってきました。

大阪から日帰りでダイビングをしてきました。海の中も秋になっていました。ダイビングは冬用のスーツがあるので、年中関西の海で僕はダイビングをしています。

 

 

海にも実は四季があります。春は魚の赤ちゃんが多かったり、夏は魚が沢山いたり、秋は海がどんどん澄んでいき、冬は一年で一番海が綺麗になります。なかなか秋とか冬に海ってダイバーじゃないと入らないかもしれないけど、秋とか冬の海ってすごく魅力があって僕は大好きです。

秋もいいね。うん、いい。

最近どんな事をしました?最近楽しかった事、嬉しかった事って何ですか?楽しかった事は先ほど書いたけど、僕の嬉しかった事は、ホスピタルアートの展示作品の加工が思った以上にうまくいった事です。耐久性と衛生面の問題がクリア出来そうなのです。すごく嬉しい。

日本中の病院での普及にまた一歩進みました。ずっとこの2つの問題をクリアしたかったからすごく嬉しいです。僕は病院で海の写真を展示するホスピタルアート活動をしています。

まだまだ日本の病院でホスピタルアートは普及していないので、普及する為に日々チャレンジしています。わからない事だらけの中試行錯誤を繰り返す日々で、こうやって問題が解決されると少し報われた気がする。「日本中の病院にホスピタルアートを普及したい」というのは、僕のエゴ。闘病してきたからこそ芽生えた夢。

きっと、こういう経験していないとなかなかこの夢はもたないかもしれない。だけど、だからこそ闘病している人の気持ちがわかる。
癒される空間はあってほしいし、あったほうがいい、そう思う。

限界なんて誰も決めてない、決められない。この夢を叶えたい。つまづいても、転んでも、また立ち上がる。何度でも負けるものか。限界だなんて誰にも決められない。決められてたまるか、というおもいが勝つ。そして、最近またホスピタルアートで進展がありました。

展示先が増えました。

 

note.com

大阪梅田のダイビングスクールRIZE