ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

秋がくるのを早いか?遅いか?と考えてたら、いつの間にか幸せの定義について考えてた。なんか、おもしろい。

秋がくるのを早いか?遅いか?と考えてたら、いつの間にか幸せの定義について考えてた。なんか、おもしろい。

f:id:free-maki0806:20211015163506j:image

 

久しぶりに昨日小説を書いた。

今夜はほろ酔いだ 小説|真木崇志|note

 

とても短いショートストーリー。さくっと読めちゃいます。やっぱり小説書くの好きだ。またもう少し長い話も書きたいな。

 

小説を書くと、書き上げた時にすごくすっきりします。きっと小説を書いたことがある人はわかるはず。

 

あと、そういえば、ダイビングクイズを自分のダイビングショップのブログで書きました。10問あるけど、よかったらクイズに答えてみてほしいな。そして何点だったか会った時にでも教えてほしい。さあ、何点とれるでしょうか?全問正解だったらすごい!!

ダイビング クイズ出題します! | RIZEブログ|大阪梅田のダイビングスクール

それにしても

すっかり秋だ。

誰が何と言おうが秋だ。

秋、もう楽しんでいますか?

(*⁰▿⁰*)

どんな秋にしていますか?

 

あっという間に今年も10月って早過ぎる。いつも以上に時が経つのが早すぎると感じているのは僕だけでしょうか?早い?いや遅い?丁度いい?あ、、そういえば、ここ何年も「早い」しか感じていない事に気づきました。毎年「早い」と思っています。。。。。そんなだけど、今年はとくに早いと思う。あれ、これ去年も同じように思ってたかも。。。まあ、いい。早いと思っていいし、なんなら遅いと思ってもいい。どっちを思おうと、誰にも迷惑はかけない。どっちでもいい。早くても遅くても、そのどっちでもない「丁度いい」と思ってもいい。それはほかの誰でもない、自分が決めること。こんなかんじで、「何が幸せか?」も自分で決めることだと思う。

 

例えば

誰に何と言われようと、僕はコーラが好きだから、コーラを飲んだら幸せな気持ちになれる。太る、太らないとかはどっちでもいい。(よくないから最近ダイエットコーラにしてます)こんな感じで、価値観って自分が決める事だと僕は思う。まあ、他の人に決めてもらってもいいけどね。それも、「他の人に決めてもらう」と自分で決めている事だし。

 

 

秋がくるのを早いか?遅いか?と考えてたら、幸せの定義について考えてた。

 

なんか、おもしろい。

 

あと、アンパンマンの歌にもありましたよね。「何が君の幸せ?何をして生きる?答えられない、そんなのは嫌だ」と。

 

秋がくるのを早いか?遅いか?と考えてたら、いつの間にか幸せの定義について考えてた。

 

なんか、おもしろい。

 

大阪梅田でダイビングショップしてます。

ライセンス取得|大阪梅田のダイビングスクールRIZE

 

小児病院で海の写真を展示したい理由|真木崇志|note