ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キンコン西野サービスをくれるってよ!だから手をあげた

発端はキンコン西野さんのこのブログです ameblo.jp西野さんはいろんな活動をして忙しいので 「今、上手くいっている仕事を若手にあげちゃおうよ!」 となったらしい。 それが何かというと 「今、そこそこ上手くいっていて、今後の頑張り次第で大化けしそう…

夢や目標がある場合、何をすべきか?答えは出ている「もっと必死に頑張る」だ

昨日、仕事終わって、かなり歩いてから気づきました。 間違い探しです 間違い、わかりますか? 左右違うサンダルを履いていました。 (*_*) 履き心地違うのに、気づきませんでした(*_*) こんなことってみなさん、ありませんか?? けっこうある!と声が聞けて…

Twitterフォロワー1000人になる方法をやってみた。

Twitterフォロワー1000人になる方法をやってみた。 Twitterを、ここ最近活用しています。 登録はけっこう前にするだけして、そのあとはただ放置していたけど、今年の2月くらいからボチボチ更新するようになりました。そして、つい最近、ツイートする頻度が上…

褒められた!シンドイけど僕が発信&持続を頑張る理由

褒められた! (゜o゜) 嬉しい!! 発信&持続力あるとほめられました!! 嬉しい! けど、めちゃくちゃシンドイ!! できれば、したくない! 発信たくさんずっとやり続けるの シンドイ!!! ツイッターやインスタ書いて ブログめちゃくちゃ書いてするの シ…

僕には誕生日が2回あります。8月6日と8月9日です。

僕には誕生日が2回あります。 8月6日と8月9日です。 僕には誕生日が2回あります。 それは 8月6日と 8月9日です え? 1回でしょ! (*_*;!! と思うかもしれませんが 2回あります! 2回です! 8月6日と 8月9日です! 真木 崇志さんのレターポット | LetterPot…

箕輪厚介さんが思う天才の定義と天才になる簡単な方法。

箕輪厚介さんが思う天才の定義 堀江貴文さんや、落合陽一さんはやめろと言われてもやり続ける人。義務感でやらない。儲かるとか名声は関係ない。勝手に自分のルールでやっている。世間がたまたま評価しているけど、彼らは世間に興味がない。 (5時に夢中での…

『点と点が線になるアイディア術』とは?

点と点が線になるとは? 僕は最近、Twitterも活用するようになりました。そしたら嬉しい事に、どんどんフォローをしていただけるようになりました。ありがとうございます! 僕はTwitterで発信するとき、テーマを基本決めています。 ダイビングのこと 仕事で…

ありがとうございます!皆様に出会えて幸せです!

ありがとうございます! 毎日、毎日僕は、感謝をしています。 ありがとうございます。 僕は大阪でダイビングスクールを運営しています。 大阪のダイビングスクールRIZE|大阪〜和歌山送迎 このブログにもダイビングの事をよく書いておりますが連日、お客様が…

ダイビングって何?10の疑問に正直に答えました。

ダイビングって疑問ダラケ! 僕は大阪でダイビングスクールを運営しています。今日も和歌山にお客様と日帰りダイビングライセンス講習をしにスタッフ行ってたり、大阪にあるダイビング専用のプールでダイビングをスタッフが講習をしに行っています。ダイビン…

みんなちがって、みんないい

みんな違ってみんないい 「頑張る」は人それぞれ。 自分の頑張ると、あの人やあの子の頑張るは違うし、違っていい。自分の人生、何でも比べ過ぎたらシンドクなる。頑張らなくていい日ってあると思う。じゃないとシンドイ!何でも人と比べる世界の今「頑張る…

多動力を、やってみたらイイ事がやっぱり沢山あった

多動力をやってみたらイイ事がやっぱり沢山あった 僕は読書が好きだ。ビジネス書がとくに好きで、よく読んでいる。その中でもここ最近特に好きな本が2冊ある。そのうちの一冊が 多動力 (NewsPicks Book)だ。ベストセラーになっているので読んだ事がある人も…

ビジネス書の共通点を知っているけど、それでも僕が購入する理由

スキなビジネス書の共通点 僕は読書が好きだ。学生時代は小説が中心であったが、今はビジネス書を読むほうが多くなった。最近の好きな著者は箕輪さんが関わった方が多い。 最近読んで良かった本は、 革命のファンファーレ 現代のお金と広告 多動力 (NewsPick…

発見!行動して良かった

再び京都スナックキャンディに行ってきました! 前回行った記事はこちらです↓ maki777.hatenablog.com 僕は現在クラウドファンディングで本づくりにチャレンジ中です 現在の支援総額197,000円 39%(目標金額は500,000円) 支援者数43人 募集終了まで残り46日…

セカイハナニモカワラナイ

世界は何も変わりません 最近、Twitterで長年のコンプレックスのひとつを公表したのですが、フォローを誰からも外されませんでした。もともとそういう要素をちょくちょくツイートしていた事もあるかもしれませんが、その事を書いた所で、誰も離れてい…

派手髪子供パーティー!

昨日、店でイベントを開催しました! 「派手髪子供パーティー」です 美容師の梅澤さんが、みんなにシャンプーで簡単にとれるスプレーで楽しい髪色にしていただく無料イベントでした! 梅澤さん、ありがとうございます!とても優しい梅澤さん。今回の企画を無…

そうだ!京都に行こう!で気づいた事

そうだ!京都に行こう! 前から行ってみたいなーと思っていたので さっそく行ってきました! 京都スナックキャンディに行ってきました!カレーめちゃめちゃおいしかったです!ドリンクもおいしかった!サイコー!話してみたいなーという方が来られて嬉しかっ…

圧倒的努力って何だ??見城徹さんの答えが響いた

圧倒的努力って何だ? 好きなビジネス書や 多動力 (NewsPicks Book) 革命のファンファーレ 現代のお金と広告 藤原和博の必ず食える1%の人になる方法 45歳の教科書 戦略的「モードチェンジ」のすすめ ネット記事やSNSで僕はよく 「夢や目標がある時、それ…

ダイビングショップは最強のコミュニティだ

現在、クラウドファンディングにチャレンジしております camp-fire.jp現在の支援総額 191,000円 38% 目標金額は500,000円 支援いただいた方41名様 募集終了まで残り53日です ご支援、シェア本当にありがとうございます! とても、とてもうれしいです! 最近…

天才になる。クラウドファンディング経過報告

昨日、大坪さんに会いに行ってきました おれ、なんやこれ(笑) 大坪さんは、平野区で入船温泉という銭湯を経営されている、同い年の方だ 大阪平野区の光明石銭湯「入船温泉」 めちゃめちゃすてきな所です! はいってきました!めちゃめちゃ気持ちよかった!!…

5時間SHOWROOM配信しました。

昨日はショールーム配信を5時間しました! 5時間!!(笑) そう、5時間です!15時から20時までしました 直前の告知にもかかわらず 500人以上の方にみていただいて 嬉しいです!! みんなに拡散してもらえました! ありがとうございます! やさしい!!大好き…

僕らは西野亮廣にはなれない

「僕らは西野亮廣にはなれない」 革命のファンファーレ 現代のお金と広告 作者: 西野亮廣 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2017/10/04 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (2件) を見る 昨日、西野さんのSHOWROOM配信を見ていました。 その内容…