僕の見ている世界

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

発見!行動して良かった

再び京都スナックキャンディに行ってきました!


f:id:free-maki0806:20180712135936j:image

前回行った記事はこちらです↓

 

maki777.hatenablog.com

 

 

僕は現在クラウドファンディングで本づくりにチャレンジ中です

現在の支援総額197,000円
39%目標金額は500,000円)
支援者数43人
募集終了まで残り46日となっております。

ご支援、シェアありがとうございます!!(^^)/

クラウドファンディングのページはこちらです↓

ここ最近の出来事を中心にした内容の本を作りたい! - CAMPFIRE(キャンプファイヤー)

 今回、なぜキャンディに行ったか?というと、本づくりの事を聞くためです。お二人のおかげで、素敵な方と繋がる事ができました!!ありがとうございます!

出版社を立ち上げた高木さんは様々な活動をされておられるのですが

髙木勉|Tsutomu Takagi

本を作るにあたって、僕のハテナにたくさん答えていただきました!

ありがとうございます!まだ細部までは決まっていませんが、僕がこれまで調べていた費用よりも安く本が作れそうです!これは、衝撃的でした(*_*;一気に道が開けたかんじがします。そこで、目標の50万円を達成できたら、デザインなどにも費用を使える事になりそうです。嬉しい誤算です!がむしゃらに活動をしてよかった!準備を入念に練ってからだったら、この情報には辿り着けなかったと思う。よく本にある「準備をしつつ動く」を実践してみて良かったです。ほんと、本に書いてある事をやってみるとイイ事がある!と今回も実感しました(^^♪本づくりに興味がある方は高木さんまでぜひ!!

 

どんなデザインがイイのだろう?

正直、まったく思い浮かびません。文はいくらでも書けるし、書きたいテーマもどんどん思い浮かんでいくのだが、デザインに関してはちっともイメージが出来ない。なので、西野さんのオンラインサロンのデザイン部で依頼しようと思います。その時にデザインの相場や、投稿の仕方がわからなくてFacebookでつぶやいたら、いろんな方にアドバイスをいただきました。もう、ほんと嬉しい!とてもありがたい。勿論自分でも調べるけど、こうやってアドバイスいただいた方が思考がクリアになる。自分ひとりだけの脳にはやはり限界があるので、スゴイ方のアドバイスはすごくありがたい。

 

本について高木さんとたくさん話をしましたが、本好きとして、本の話が出来るのはとても心地良い時間でした。僕は読書が好きなのですが、僕なりの読書についてはまたブログに書きたいと思います!

 

京都スナックキャンディ、心地良い場所です!ありがとうございます!!