ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

株式会社ニシノコンサル #2をまとめてみた

株式会社ニシノコンサル

#2をまとめてみた

今回も配信をまとめて書きます。

とても勉強になる回です。

番組配信は毎週金曜21時からしています。

登録者数58人のユーチューバーをコンサル

「登録者数を1000人にしたい」

商品紹介からゲームに移行中。ゲーム実況がアクセス数まだいい。

何に問題がある?

前田裕二さん、キングコング西野亮廣さん、箕輪厚介さんが答える。

前田裕二さんのアドバイス

見ている人が何がおもしろいか、がわかっていない。例ほっこりする二人がしているからおもしろいとか、ただ日常を映してもだめ。絞る。どうなったらおもしろいか?ファンが増えるか考える。なんかわからないから安心するとかでもいい。カップル動画でバズってるのは美男美女で憧れがある。そっちの方向じゃなくて、見ているだけで癒されるとか。そこの席は空いている。僕らでは出せない。人間そんなに強くない弱いところに踏み込む。そのためにどうすればいいか?猫の動画を見る、みたいな。おもしろくなろうは違う。癒してほしい。笑かすじゃなくて。癒し動画はマスニーズ。
スナックキャンディの代理ママをする(リアルファンを増やす)
双方向のメディアを使う。(SHOWROOM)

箕輪厚介さん

ホリエモン本の時も、串で刺してそれに必要なコンテンツを集める。「多動力」の時もそう。それにあっていなかったら棄てないといけない。極端な串で刺す。カレー鍋とか。
ヒカキンと同じスケジュールで動く。凄い人はとてつもない努力量。そりゃあ成功するよ。前田裕二の努力。これでうまくいかなかったら無理だよというくらい努力をする。
YouTubeの過激対決は出来ない。資金で負ける。アルゴリズムの奴隷。
作りこんでいないのを疲れている時、観たい
記憶に残る幕の内弁当はない。ひとつに絞る

キングコング西野亮廣さん

リアルの場からファンを作る。キャンディのママをする。
地道な作業をする。本を売る方法もそう。本屋さんめぐり。足を使ってリアルな場所に行きまくる。
アドバイスを「はい、やります」と答えるのデカい。アイディアが集まる。断らないから、ブレーンが集まってくる。

 

そんな三人の本でおすすめなのがこちらと

人生の勝算 (NewsPicks Book)

人生の勝算 (NewsPicks Book)

 

 

 

革命のファンファーレ 現代のお金と広告

革命のファンファーレ 現代のお金と広告

 

 そしてこれから読む本で楽しみなのが

 

死ぬこと以外かすり傷

死ぬこと以外かすり傷

 

 こちらです

 

そして僕は今

自分の本をつくる

クラウドファンディングにチャレンジ中です。

8月26日23時59分までです。

ご支援、応援お願いします!!

 

camp-fire.jp

 どんな内容か?を少し書いています!!

maki777.hatenablog.com

 僕の詳細プロフィールもよんでほしいです!!

maki777.hatenablog.com