ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

そういえば足を切断するかもしれないと言われて入院した事あった。過去をふりかえる

現在、クラウドファンディングにチャレンジ中です

 

26日の23時59分までです

ここ最近の出来事を中心にした内容の本を作りたい! - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

 現在の支援総額
292,000円
目標金額
500,000円
58%

 募集終了まで残り
3日となりました

 

今日もショールーム配信で

なぜクラウドファンディングをチャレンジしているのか?

本をつくる理由はなにか?

を話しました

また、明日もショールーム配信をします

クラウドファンディングのプロジェクトページにも書きましたが

 

ぼくは、様々な困難を経験しています。

 

しかし、毎日楽しんでいます。

 

どうやって楽しんでいるのかや、その困難とどう向き合ってきたかを書いて、読んだ方の心に背負っているシンドイことを、少しでも減らしたいからです。

 

ストレスの多いこの時代、生きていると色々なことがあります。

きっと、みんなそれぞれ、色々なシンドイことを抱えていると思っています。

そんな中、楽しいことしたり、みんなでお酒のんで笑ったりして心を楽にみんなしていると思います。

 

僕も、色々抱えています。

詳細プロフィール - 僕の見ている世界

この詳細プロフィールにも書いていますが、色んなことがありました。

 

だからこそ、一人で抱えこまないでほしいと思っています。

 

それ、凄くシンドイです!!

 

一人じゃない!!

 

ショールーム配信をしていて思い出しましたが、僕は大人になってから入院した事があります。

日曜日に、風邪だと思って救急病院で受診したら、足の腫れを検査もして、即刻入院になりました。たしか27歳くらいの時です。

風邪だと思って軽い気持ちで病院に行ったので、驚きました。

 

え??^_^;

です。

足に菌がたまり、その菌のせいで熱があったらしい。最初、入院は次の日も仕事があるので拒否ろうとしましたが

「ほっておいたら、最悪足切断するよ?」と言われ

「入院させてください」

とお願いしました。

結局切断は免れましたが、大丈夫と言われるまでの数日間、病みました。

 

どうしよう?という言葉がぐるぐる回る

しかし、いくら考えても、僕には何も出来ません。そう、何も出来ないのです。ただ薬と点滴の効果を信じて安静にするしかなかったのです。  

そこで、僕は考えるのをやめました。これは、僕の生きる上での知恵です。僕は、先天性の病気をし、生後3日でお腹を手術しています。物心ついた時には、既にその手術跡が僕の体にはありました。しかし、僕は、一度もイヤだと思った事がありません。確かに、この跡は大きいので、見られた時にどうしたの?とか、様々な反応をされます。

 

跡は15センチくらい

しかし、僕はそんな反応に慣れっこだ。子供の頃から、何百回とみてきた。その度に、「昔手術をして、治ったよ」と答えてきた。イヤと思っていないが、見せびらかす気もないし、この説明がメンドクサイので、なるべくみせないようにはしている。海の仕事をしているので、たまに休憩中、スーツとラッシュガードを脱いでいる時に、見られる事はある。しかし、何ら気にしていない。僕が男だからだろうか?

 

僕は昔凄く太っていました。

中三でダイエットにチャレンジして成功してから、そのコンプレックスはなくなりました。自分のみために、僕は凄くコンプレックスがありました。自信なんてなく、イヤでイヤで仕方がなかった。しかし、やせた事によって、少しは見た目のコンプレックスは軽減されました。

 

そして、困難には

自分でどうにかなる困難と

自分ではどうにもならない困難がある事を、知りました。

 

僕は、いつの間にか

【自分ではどうにもならない困難な事は、考えない様にする】

思考になっていました。

手術跡がそうです。

どう頑張っても、そこにあるのです。やっぱり手術はナシ!は出来ないのです。

 

だったら、受け入れる。

受け入れた上で、その上でどうする?を考える頭になっていました。

これは、病気と手術のおかげです。だから、手術をして良かった、病気になって良かったと思っています。

 

伝えたいことが沢山あります

だから、本を手にとってもらいたいです。本を作るってなかなかないと思ったのもチャレンジした理由ですが、楽しいです!!

 

一人じゃないです

ご支援、応援していただいた方みんなで作る本だと考えています。

 

日曜日まで、頑張ります!

応援、してほしいです!

お願いします!

 

ここ最近の出来事を中心にした内容の本を作りたい! - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)