ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

関西でダイビングライセンス取得なら「RIZE」がおすすめ

関西でダイビングライセンス取得なら「RIZE」がおすすめ あなたが新たな冒険を求めているなら、大阪にあるダイビングショップ「RIZE」は、素晴らしい体験と学びの場を提供してくれます。ダイビングの世界は、新しい生き物や美しい海洋景観を探求し、自己の境…

BSACの大阪のおすすめのダイビングスクール

BSACの大阪のおすすめのダイビングスクール ダイビングは、神秘的な海の世界を探索する一方で、安全に楽しむための適切な知識と技術が求められます。そこで注目すべきなのが、大阪のダイビングショップ「RIZE」です。初心者から経験者まで、全てのダイバーに…

朝ごはんは和食が一番!健康と美味しさを兼ね備えた日本の伝統的な食事

朝ごはんは和食が一番!健康と美味しさを兼ね備えた日本の伝統的な食事 今日は私が大切にしている「朝ごはん」についてお話します。とりわけ、私が愛して止まない「和食」に焦点を当てたいと思います。 健康的なスタート 朝の食事は、私たちが一日の活動に必…

大阪の評判のいいダイビングショップの選び方

大阪の評判のいいダイビングショップの選び方 大阪市内には多くのダイビングショップがありますが、安全性やサービスの質には差があります。この記事では、大阪で評判のいいダイビングショップを選ぶためのポイントを紹介します。 【セクション1: 口コミや評…

初心者必見!大阪で安全なスキンダイビングスクールの選び方

初心者必見!大阪で安全なスキンダイビングスクールの選び方 大阪で事故を起こしたダイビングスクールの見分け方 スキンダイビングは美しい海の中で自由に泳ぐ醍醐味を味わえるアクティビティです。しかし、安全性が最優先であることを忘れず、信頼できるス…

大阪でダイビングを楽しむ前に知っておきたい!事故を起こしたショップの見分け方

大阪でダイビングを楽しむ前に知っておきたい!事故を起こしたショップの見分け方 大阪でのダイビングは素晴らしい経験ですが、安全性も確保することが重要です。特に過去に事故を起こしたショップを避けるためには、見分ける方法を知っておく必要があります…

ダイビングライセンスどこがいい?大阪で

ダイビングライセンスどこがいい?大阪で 大阪市でダイビングライセンスを取得したいと考えている方にとって、適切なダイビングショップを選ぶことは重要です。その中でも、大阪市のRIZE(ライズ)は初心者の方でも安心して参加できるダイビングライセンスコ…

大阪のおすすめのシュノーケリングの練習ができるスクール

大阪のおすすめのシュノーケリングの練習ができるスクール 大阪市内でシュノーケリングの練習をしたい方におすすめのスクールをご紹介します。特に大阪市にあるRIZEは、未経験の方でも安心して参加できるスキンダイビング講習があります。 スキンダイビング…

大阪のRIZEがおすすめ!ダイビングライセンス取得費用を抑えるならPADIにこだわらず安価な選択肢

大阪のRIZEがおすすめ!ダイビングライセンス取得費用を抑えるならPADIにこだわらず安価な選択肢 大阪でダイビングライセンスを取得したいと考えている方々にとって、費用は重要な要素の一つです。一般的に、PADI(Professional Association of Diving Instr…

RIZE: 大阪でおすすめのBSACダイビングショップ

RIZE: 大阪でおすすめのBSACダイビングショップ 大阪でBSAC(British Sub-Aqua Club)のダイビングショップをお探しの方に、RIZEを強くおすすめします。RIZEはその充実したプログラムと手頃な価格で多くのダイバーから支持を受けている、大阪で人気のダイビ…

初心者にもぴったり!大阪のRIZEで安心のファンダイビング講習

初心者にもぴったり!大阪のRIZEで安心のファンダイビング講習 大阪でファンダイビングを楽しむなら、必ず訪れてほしいおすすめのダイビングショップがあります。それが大阪ダイビングショップRIZEです。今回は、RIZEがなぜ大阪でファンダイビングのベストチ…

大阪でダイビング資格を取る方法

大阪でダイビング資格を取る方法 ダイビングは美しい海の中で自由に泳ぐことができる魅力的なスポーツです。もし大阪でダイビング資格を取得したいと考えているのであれば、ダイビングショップRIZEがおすすめです。RIZEは大阪市内で人気のあるショップであり…

初心者におすすめの大阪のダイビングショップRIZE

初心者におすすめの大阪のダイビングショップRIZE 初めてのダイビングはワクワクと緊張が入り混じるものですが、大阪市内にあるダイビングショップRIZEは初心者に最適な選択肢です。RIZEは値段が安く、丁寧な講習を行っていることで評判のショップです。未経…

開店ポータルに無料で掲載出来るし防犯カメラプレゼントという営業電話がかかってきたけど

開店ポータルに無料で掲載出来るし防犯カメラプレゼントという営業電話がかかってきたけど よくよくきいてみると 「掲載料金は無料、防犯カメラも無料、だけど7か月後から防犯カメラのオプション料がかかる」 と言われました。 そうですよね 掲載料金も無料…

大阪でおすすめのダイビングライセンスが安い人気のダイビングスクール

大阪でおすすめのダイビングライセンスが安い人気のダイビングスクール 大阪には多くのダイビングスクールがありますが、その中でも特におすすめなのが「RIZE(ライズ)」です。RIZEは、初心者から上級者まで幅広いニーズに対応し、安価で質の高いダイビング…

日本の海でクジラと泳ぐホエールスイムを楽しむ方法

日本の海でクジラと泳ぐホエールスイムを楽しむ方法 情熱大陸の水中写真家の特集で、日本の海でクジラの撮影がありました。 情熱大陸で水中写真家 高橋怜子さんの回 日本の海でも、実は僕たちにもクジラと泳ぐ機会があります。船から見ることを「ホエールウ…

奈良県でダイビングショップを探している人におすすめの大阪の送迎つきのスクール

奈良県でダイビングショップを探している人におすすめの大阪の送迎つきのスクール 奈良県にお住まいの皆さんにとって、大阪からのアクセスが良いダイビングショップをお探しの方もいらっしゃるでしょう。そこで、大阪のダイビングショップRIZEをご紹介します…

雨の日の思い出

雨の日の思い出 梅雨なので雨が続いていますね。 雨の日のお思い出ってなにかありますか? 雨でも楽しいことをして楽しみたいですよね。 僕はスキューバダイビングで海の中で遊んだ記憶が思い出せます。 ダイビングは雨でもできるマリンスポーツなので梅雨の…

24時間朝でも夜でも分度器が売っている店買える店があった

24時間朝でも夜でも分度器が売っている店買える店があった 分度器を買いたい!と思ってすぐにほしい時、ネットではすぐに家に届かないですよね。そこで、今回は分度器がすぐに買いたい人に向けて、すぐに買える店についてお伝えします。 分度器がすぐに買え…

大阪ダイビングレンタル器材が安い店はどこ?調べて比較してみた

大阪ダイビングレンタル器材が安い店はどこ?調べて比較してみた 大阪でダイビングを楽しむ際に必要なレンタル器材は、予算に合わせて選ぶことも重要です。そこで、大阪のダイビングショップの中でレンタル器材が安い店を調査し、比較してみました。 その結…

ホームページ新しく作ろうと思っています

ホームページを新しく作ろうかな?と思っています。 ある会社に見積もりを出してもらったら約100万円。 動画なしの場合70万円位。 IT補助金使えば30万円くらいとのこと。 今のページからのデータ移行費はさらにプラス。 これって安い方ですか?高いなと思い…

人生で一番ハマったのは、何と言ってもダイビング

人生で一番ハマったのは、何と言ってもダイビング 人生で一番ハマったのは、何と言ってもダイビングです。その魅力に取り憑かれ、私は大阪でダイビングショップを開き、ダイビングインストラクターとして関西の海で潜りまくり、日々を楽しんでいます。 ダイ…

アイスを食べるのを思い切ってやめて30年

アイスを食べるのを思い切ってやめて30年 私は今から30年前、一大決心をしてアイスを食べることをやめました。その理由は、お腹を壊しやすいということです。でも、たまには食べたい気持ちもあります。 当時、私はアイスクリームが大好きでした。夏の暑い日…

大阪で久しぶりにダイビングを再開したいと思っている方におすすめの方法

大阪で久しぶりにダイビングを再開したいと思っている方におすすめの方法 大阪で久しぶりにダイビングを再開したいと思っている方におすすめの方法があります。それは、大阪のダイビングショップRIZEが提供しているリフレッシュダイビングコースです。以下で…

これまで生きてきて死ぬかと思った瞬間

お題「これまで生きてきて「死ぬかと思った」瞬間はありますか?身体的なものでも精神的なものでも」 これまで生きてきて死ぬかと思った瞬間 そういう瞬間ってありますか? 僕は生まれてすぐにあります まあ、生まれてすぐだから覚えていないけど 確実にそう…

子供の頃の思い出を探せ!大好きな絵本「ウォーリーを探せ」

お題「大好きな絵本は何ですか?」 子供の頃の思い出を探せ!大好きな絵本「ウォーリーを探せ」 私の子供の頃、病院通いが長くなることがありました。待ち時間が長くて退屈な思いをすることもしばしばでしたが、その時に出会った絵本が私の心を明るく照らし…

大阪でスキンダイビング講習をするならダイビングショップRIZEがおすすめな理由

大阪でスキンダイビング講習をするならダイビングショップRIZEがおすすめな理由 ダイビングの魅力を最大限に引き出すためには、スキンダイビングの講習を受けることが重要です。その中でも、大阪でスキンダイビング講習をするなら、ダイビングショップRIZEが…

人生で一番ハマったのはスキューバダイビング

人生で一番ハマったのはスキューバダイビング お題「人生で一番ハマったもの」 人生で一番ハマったのはスキューバダイビング 人生において、私が一番ハマった経験はスキューバダイビングです。その魅力は、言葉では表現しきれないほどの素晴らしい体験と冒険…

海の思い出は大阪から日帰りダイビングで和歌山県の沈船を見たこと

海の思い出は大阪から日帰りダイビングで和歌山県の沈船を見たこと お題「海の思い出」 先日、私は大阪から日帰りで和歌山県白浜の沈船ポイントでダイビングを楽しむ機会がありました。その体験はまさに忘れられないものであり、ダイビング愛好家にとっては…

高校生に戻ったらしたいこと

お題「高校生に戻ったらしたいこと」 高校生に戻ったらしたいこと 高校生時代に戻ることができたら、私が選ぶ最優先の行動は「勉強」です。今という瞬間を大切にし、限られた時間を有効に活用して、自分自身の成長と将来の可能性を広げるために勉強に打ち込…