ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

海の思い出は大阪から日帰りダイビングで和歌山県の沈船を見たこと

海の思い出は大阪から日帰りダイビングで和歌山県の沈船を見たこと

 

 

お題「海の思い出」

先日、私は大阪から日帰りで和歌山県白浜の沈船ポイントでダイビングを楽しむ機会がありました。その体験はまさに忘れられないものであり、ダイビング愛好家にとっては必見のスポットです。

 

和歌山県白浜にあるこの沈船ポイントは、船の全長が28メートル、高さが6メートルで、水深18メートルに沈んでいます。この船はダイビングのために意図的に沈められたものであり、海底に広がる神秘的な世界を探索するための特別な場所となっています。

私がそのポイントでダイビングをすると、まず驚いたのはその豊かな海の生物相でした。船の周りには、カラフルなサンゴや美しい魚たちが群れをなして泳いでおり、まるで別世界に迷い込んだかのようでした。特に、ウミウシなどの可愛らしい生物に出会えたことはとても印象的でした。

また、沈船の迫力ある姿も圧巻でした。船の大きさや構造を間近で見ることができ、ダイビングの興奮がさらに高まりました。海底に広がる鉄骨やデッキの残骸は、時間とともに自然の力によって変化し、海中に独特の美しさを生み出しています。

ダイビングの安全面についても心配ありませんでした。周囲には経験豊富なガイドが同行し、ダイビングの手順や注意事項を丁寧に説明してくれました。また、必要な装備品もレンタルすることができ、初心者でも安心して参加できる環境が整っていました。

日帰りでのダイビングは、大阪からのアクセスも良く、時間の制約を感じることなく楽しむことができました。ダイビング後は、白浜の温泉や美味しい海鮮料理を堪能することもでき、リラックスした時間を過ごすことができました。

大阪から日帰りで和歌山県白浜の沈船ポイントでのダイビングは、まさにダイビング愛好家にとっての夢のような体験です。

 

以前撮影した白浜の沈船です

www.youtube.com

 

大阪ダイビングスクール

rize-sea.jp