ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

開店ポータルに無料で掲載出来るし防犯カメラプレゼントという営業電話がかかってきたけど

開店ポータルに無料で掲載出来るし防犯カメラプレゼントという営業電話がかかってきたけど

 

よくよくきいてみると

「掲載料金は無料、防犯カメラも無料、だけど7か月後から防犯カメラのオプション料がかかる」

と言われました。

そうですよね

掲載料金も無料、防犯カメラも無料だと、どこで利益だしているんだ?と思いました。けど、料金がかかるってなかなか言ってこなかったです。

 

電話をしながら

ネットで「開店ポータル 防犯カメラ」とぐぐると、怪しいとか色々出てきて、その電話番号の評判を見ると、お金がかかるのがわかったけど、最初から言ってほしいと思いました。

しかも、無料って言ってたけどそうじゃないですよね?と言うと急に電話を切られたし・・・。みなさん、気をつけましょう

 

 

で、コレを書いてから毎日このブログ記事にアクセスが30回以上あるので、結構色々な人が営業電話を受けているみたいですね。

書いてよかったです。